私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ボンザ・マーガレット チェリー
日に日に寒さが厳しくなってくるようで、今日は昨日より冷え込みました。

最低気温8℃。快晴です。

昨晩は、温室の片付けができませんでした。今晩も無理そうです。

暖房が入っているので、ドアをあけたり閉めたりすると中の温度が下がってしまいます。

天候次第ですが、明日にでも昼間のうちに何とかしたいと思います。

このくらいの気温なら水やりを控えればあと1日くらい何とかなると思います。

ホーリーの実も少し色がつき始めました。

毎年、色が着いたころにみんな鳥に食べられてしまいます。

渡る風は少し冷たく感じますが、今日の海は碧く静かです。

デコポン
このみかんはデコポンです。日当たりのいいところの実は、かなり色がついてきました。完着は12月ですね。甘いですがまだまだすっぱいです。出荷は3月となります。

先日職場で昼休みに夕食の話になって

「今日は何か天ぷらみたいなのが食べたいなあ。」と言って帰宅しました。

夕食と呼ばれて、テーブルを見たら、なんと天ぷらとカツが。

びっくりして、今日の職場での話をしたら

「何年夫婦しよると思っとるん!」

偶然とはいえ、すごい!

ボンザ・マーガレット チェリー
ボンザ・マーガレット チェリー

「勝手に花言葉」

あなたの初恋に嫉妬する女心

Comment

 秘密にする

婦笑夫随
円満で、いいですね。

最近は、「婦唱夫随」とも書くようです。

ピッタンコ?
華やぎ | URL | 2011/11/22/Tue 20:37[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

うまい!

まいりました。
ネコビーバー | URL | 2011/11/22/Tue 20:49[EDIT]
こんばんは~

今日は 11月22日 良い夫婦の日ですv-238
以心伝心!  すごいですねv-424

そしてネコビーバーさんこそ ご馳走様ですよ~~
ルックンみつばち | URL | 2011/11/22/Tue 22:21[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 今日は 11月22日 良い夫婦の日ですv-238

そうなんですか?知りませんでした。

> 以心伝心!  すごいですねv-424

偶然だと思いますよ。

> そしてネコビーバーさんこそ ご馳走様ですよ~~

いえいえ、はちみつオリーブさんには負けますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/11/22/Tue 22:43[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、朝晩の寒さがだんだ厳しくなってきました~。
今週末あたりには、シェッドの中にひよこ温室をセットしようかと思っています。。

やっぱり、いい夫婦の日でしたね~♪
penpen_1go | URL | 2011/11/22/Tue 23:13[EDIT]
こんばんは~
こちらも今朝はすごく寒かったです!
最高気温も10度にもなりませんでした。寒い。。

以心伝心!
今日は「イイ夫婦の日」
まさにネコビーバーさんご夫婦の日ですねぇ。。 (*^_^*)
baramaru | URL | 2011/11/22/Tue 23:27[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、朝晩の寒さがだんだ厳しくなってきました~。
> 今週末あたりには、シェッドの中にひよこ温室をセットしようかと思っています。。

お昼前から雨が降ってきました。みかん採りをしていたのですが今は、様子見です。

> やっぱり、いい夫婦の日でしたね~♪

知りませんでしたが、そうだったようですね。
ネコビーバー | URL | 2011/11/23/Wed 12:03[EDIT]
baramaruさん
こんにちは。

> こちらも今朝はすごく寒かったです!
> 最高気温も10度にもなりませんでした。寒い。。

昨日は昼間は20℃近くまで上がりましたが、今日は曇りでお昼前から雨となっています。寒いです。

> 以心伝心!
> 今日は「イイ夫婦の日」
> まさにネコビーバーさんご夫婦の日ですねぇ。。 (*^_^*)

そうなんでしょうか。偶然としか思えませんが。
ネコビーバー | URL | 2011/11/23/Wed 12:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.