私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシア・メロウ エレガントパープル
今日の朝は、風もなくそれほど冷え込みませんでした。

昨日とうって変わって、空には雲ひとつありません。

何か穏やかな1日を思わせる朝となりましたが、午前中から風が吹き始めました。

職場から見ると木々は、トトロが飛び出しそうに揺れています。竹が折れそうです。

風の音もすごいです。

木枯らしなのかもしれません。

風が吹は吹いていますが、波は静かです。

波打ち際は、碧く、少し先はコバルトブルー、沖は群青色に見えています。

今朝、実家の厳寒を見ると大きなクロトンが。

昨日、温室に入れるのを忘れてました。一番大きな株なのですが、完全に見落としました。

シクラメンのポットにコナガなのかヨトウムシなのかわかりませんが、葉を食い散らかしています。

とりあえず、殺虫剤をまきましたが、夜、見回ったほうが早いかもしれませんね。

タンカン
このみかんはタンカンです。前回とほとんど色が変わっていません。このみかんは4月ころ収穫します。皮は少し厚いですが甘いです。

相方が出かける前夜に服を選んでいました。

「あかん!着ていく服なんにもないんやけど!」

「・・・・・」着替えはあるのにか?

ネメシア・メロウ エレガントパープル
ネメシア・メロウ エレガントパープル

「勝手に花言葉」

後悔も時が過ぎれば思い出に
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

えっ?!
「トトロ」が飛び出したって?

是非、見に行きた~い。

ビーバーさんもで出てくる?
華やぎ | URL | 2011/11/24/Thu 19:42[EDIT]
こんばんは~

こちらも大きな街路樹がしなって 落ち葉が渦を巻いて すごい風の日になりました。
木枯らしの季節ですね。

奥さま 洋服があり過ぎてチョイス出来ないのかなぁ?
ルックンみつばち | URL | 2011/11/24/Thu 21:34[EDIT]
こんばんは

今日は立ち上がりましたが、キーボードがダメで
USBのキーボードを付けて、ダブルキーボード状態(笑)
なんとかあと少しでデーターの抜き取りは終わりそうです
弟のお古のPC、古いんですがハードが大きいので助かってます♪
外付け買わなくてわ?と思ってました(笑)

さて、明日は立ち上がるかな?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/11/24/Thu 23:22[EDIT]
こんばんは。

塩尻は、今日は寒い一日でした。
木枯らしが吹いてきて、冬が訪れた感じでした。
寒いのは、嫌です。

そちらは、冬でもそんなに寒くないようでいいですね~。
種類の違うみかんが、シーズンを通して収穫できるのですね。

信州は、葡萄も梨も、リンゴ等一年に1回しか収穫できません。
外にある鉢花は全部家の中に入れないと、浸みてしまい育ちません。
大きな違いですね!

「後悔も時が過ぎれば思い出に」花言葉、
家の建替えの時、庭に出しておいた観葉植物、物置へいれようかと思ったのに、
大丈夫だろう、週末でと、ビニールだけかけておいたのが、
11月に凄い初霜がおりまして、次の朝、全滅してしまいました。
その時は、後悔。後悔しても、もう遅い***
遅くなってでも入れるべきだったと***
永年育ててきたカボック、大きな金のなる木等、
本当に可哀想なこと、勿体無いことをしてしまい、
家は新しくなっても、観葉植物を枯らせてしまった事に後悔でした。
今は、思い出です。
全く花言葉と同じです。

相方さん、洋服選びが大変そうですね!
私は、数少ない服の中から選ばないといけないから苦労しますが、
ありすぎても大変なんですね~。
真田園 | URL | 2011/11/24/Thu 23:33[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

前からずっとトトロが跳びだしそうだなあと思っていたのですが、職場のみんなも同じことを思っていました。

本当に出そうですよ。

ネコビーバー | URL | 2011/11/25/Fri 08:04[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらも大きな街路樹がしなって 落ち葉が渦を巻いて すごい風の日になりました。
> 木枯らしの季節ですね。

本当によく吹きましたね。寒かったです。

> 奥さま 洋服があり過ぎてチョイス出来ないのかなぁ?

私的には、その答え「ピンポ~ン!」。
ネコビーバー | URL | 2011/11/25/Fri 08:06[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。
>
> 今日は立ち上がりましたが、キーボードがダメで
> USBのキーボードを付けて、ダブルキーボード状態(笑)
> なんとかあと少しでデーターの抜き取りは終わりそうです
> 弟のお古のPC、古いんですがハードが大きいので助かってます♪
> 外付け買わなくてわ?と思ってました(笑)

いろいろ大変そうですね。もう少しです頑張って!

> さて、明日は立ち上がるかな?(笑)

何とか復活をお祈りします。
ネコビーバー | URL | 2011/11/25/Fri 08:12[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

> 塩尻は、今日は寒い一日でした。
> 木枯らしが吹いてきて、冬が訪れた感じでした。
> 寒いのは、嫌です。

私も苦手です。信州は大好きですが、寒いのだけは・・・・・

> そちらは、冬でもそんなに寒くないようでいいですね~。
> 種類の違うみかんが、シーズンを通して収穫できるのですね。

年中みかんはありますよ。それだけ暖かいということですね。

> 信州は、葡萄も梨も、リンゴ等一年に1回しか収穫できません。
> 外にある鉢花は全部家の中に入れないと、浸みてしまい育ちません。
> 大きな違いですね!

常緑樹が多く、季節感がないといわれています。

> 「後悔も時が過ぎれば思い出に」花言葉、
> 家の建替えの時、庭に出しておいた観葉植物、物置へいれようかと思ったのに、
> 大丈夫だろう、週末でと、ビニールだけかけておいたのが、
> 11月に凄い初霜がおりまして、次の朝、全滅してしまいました。
> その時は、後悔。後悔しても、もう遅い***
> 遅くなってでも入れるべきだったと***
> 永年育ててきたカボック、大きな金のなる木等、
> 本当に可哀想なこと、勿体無いことをしてしまい、
> 家は新しくなっても、観葉植物を枯らせてしまった事に後悔でした。
> 今は、思い出です。
> 全く花言葉と同じです。

私も大きなハウスなら大丈夫だろうと預けたことがありますが、暖房をしていなかったので、みんな枯れてしまっていました。それ以降大事なものは温室に入れてます。

> 相方さん、洋服選びが大変そうですね!
> 私は、数少ない服の中から選ばないといけないから苦労しますが、
> ありすぎても大変なんですね~。

そんなこともないのでしょうが、迷ってばかりみたいです。どれでもいいのにと思ってしまいますけど。
ネコビーバー | URL | 2011/11/25/Fri 08:23[EDIT]
v-22女性は何枚衣装を持っていても、着ていく服がないんですよね、不思議ですが(笑)

トトロが飛び出しそうな木々の揺れ・・・・いいなぁ
中にいるのかな?
葉っぱ | URL | 2011/11/25/Fri 14:47[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22女性は何枚衣装を持っていても、着ていく服がないんですよね、不思議ですが(笑)

え!そうなんですか。そうなのか・・・

> トトロが飛び出しそうな木々の揺れ・・・・いいなぁ
> 中にいるのかな?

いそうな感じがしますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/11/25/Fri 18:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.