私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシア・メロウ ロイヤルブルー
今日も朝から晴れ。

この冬?一番の冷え込みとなりました。といっても、6.5℃。

朝焼けがきれいでなんともいえない清々しい気持ちになりました。

仕事で今日はばたばたしてあっという間に時間が過ぎていきました。

明日はみかんの収穫をするつもりです。

知り合いに頼まれているみかんも出来るだけ採りたいと思っています。

無理は出来ませんが、ぼちぼちとです。

シクラメンの害虫が見つかりません。目も悪くなってきたのかもしれません。

ネーブル大玉
このみかんはネーブルの大玉のほうです。品種名がわからなくなってしまっています。味はさっぱりして酸味も少なくおいしいみかんだと思います。自家用ですけどね。

昨日の続き、

「その服装でいいんと違うか。おかしくないで!」

「まあ、似合うから何でもいいんやよ。」

「・・・・・」

何で着替えまくったんやろ?

ネメシア・メロウ ロイヤルブルー
ネメシア・メロウ ロイヤルブルー

「勝手に花言葉」

あなたにはいつもそばにいてほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/25/Fri 21:29[EDIT]
こんばんは~

これからどんどん寒い日が多くなってきますね。 「冬には冬の徳がある】と言いますが 暖かい方がありがたいと思うのは贅沢かなぁ?
週末は暖かくなりそうです。 園芸作業がはかどりそうですね。

お出かけの前にいろんな服を着てみる友人がいます。 何となく奥様の様子が想像出来ましたよ~~。 これも楽しみなんですね。
ルックンみつばち | URL | 2011/11/25/Fri 22:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝焼けが美しいと、ほんと気分良いでしょうね~。
清々しい一日の始まりです。。

ミカンが次々と色付いて…
色々な種類を育てていらっしゃるんですね~♪
penpen_1go | URL | 2011/11/25/Fri 22:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/25/Fri 23:51[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

了解です。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/11/26/Sat 07:51[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> これからどんどん寒い日が多くなってきますね。 「冬には冬の徳がある】と言いますが 暖かい方がありがたいと思うのは贅沢かなぁ?

私は暖かいほうがありがたいですけど。

> 週末は暖かくなりそうです。 園芸作業がはかどりそうですね。

今からみかんの収穫に行ってきます。

> お出かけの前にいろんな服を着てみる友人がいます。 何となく奥様の様子が想像出来ましたよ~~。 これも楽しみなんですね。

そうなんでしょうね。急ぐ時は大変ですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/11/26/Sat 07:53[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 朝焼けが美しいと、ほんと気分良いでしょうね~。
> 清々しい一日の始まりです。。

今朝も気持ちがよかったです。

> ミカンが次々と色付いて…
> 色々な種類を育てていらっしゃるんですね~♪

勝手に高接ぎをしてこんなことになってしまいました。
おいしく長い間食べられるので幸せです。
ネコビーバー | URL | 2011/11/26/Sat 07:56[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

ご注文ありがとうございます。

鍵コメかホームページのほうのメールへ送り先を送っていただければ幸いです。



ネコビーバー | URL | 2011/11/26/Sat 07:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.