私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カレンジュラ まどか チーズトルテ
今日は朝から曇り空。

雲の向こうで太陽が見えていますが、光は届きません。

風はないのでさほど冷たく感じません。

コバノセンナに集まる鳥のさえずりが響きます。

海は穏やかなのでしょう、潮騒が聞こえません。

午前中は、昨日収穫したみかんを送りに行ってきました。

送り状も数が多く、打ち出しにかなり時間がかかりました。

客も多くなり、申し訳ないなあと思いながらの打ち出しとなりました。

注文のあったブロ友さん、明日の夕方に着くと思います。

送ってからみかんの収穫をしました。午後から相方も手伝いに来てくれました。

夕方収穫したみかんを注文のあった方や友人に送ってきました。

友人に送らなければならない分は必要ですが、まだもう少しありそうなので、ご希望の方(少し高いかもしれません)募集中です。ジュースの分を確保して、なくなり次第終了します。

動きすぎで、肩がこって、腰が痛くて頭が悪いです。いや、もともと悪いのですが、ではなく頭が痛いです。

気分は充実してます。

カラ
このみかんはカラです。食べても歌や踊りはうまくなりません。

風呂上り、マッサージ機に座っていたら、

「そんな格好で、マッサージしとったら寒いやろ?」

「ヒーター入れたからあったかいで!」

「ヒーターなんか出てないやん。」

「マッサージ機についとるんやよ。」

「え!すぐ、かわれや!」

「・・・・・」

カレンジュラ まどか チーズトルテ
カレンジュラ まどか チーズトルテ

「勝手に花言葉」

泣かないで、あなたの笑顔が好きだから
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

マッサージ機
ヒーターが着いてる?

どんどん進化してますね。

行き着くところは、ジャグジーバスかな?
華やぎ | URL | 2011/11/27/Sun 19:30[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今のマッサージ機はすごいですよ。

マッサージをしながら寝てしまうことがしばしばありますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/11/27/Sun 20:57[EDIT]
こんばんは
相方さんはヒーターの存在を知らないで
さむ~!って思いながらだったのかな?(笑)

明日は少し暖かくなるみたいですね?
お疲れでませんように♪
ぱれ子 | URL | 2011/11/27/Sun 21:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/27/Sun 21:43[EDIT]
こんばんは
マッサージ器にヒーターがついているんですか?
良いですね。私もかわってほしい・。・
rw | URL | 2011/11/27/Sun 22:32[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今、まさに書入れ時なんですね~。
ほんとお疲れ様でした。。

一段落したら、十分養生してくださいね。
penpen_1go | URL | 2011/11/27/Sun 22:33[EDIT]
こんばんは~

ミカンの収穫 出荷 お疲れ様~~
わが家ではお付き合いがあるので なかなかネコビーバーさんのミカンお願いできそうにありません<m(__)m>
かんきつ類も旬のあるものなので週末ごとに大変だと思いますが 無理をしないでくださいネ。

このみかんはカラです。食べても歌や踊りはうまくなりません。v-156 これは座布団10枚v-424  
「勝手に花言葉」と言い ネコビーバーさんの引き出しの中にはいっぱい詰まっているんですねv-353

ルックンみつばち | URL | 2011/11/27/Sun 22:44[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 相方さんはヒーターの存在を知らないで
> さむ~!って思いながらだったのかな?(笑)

そう見たいです。今はマッサージ機でよく寝てますよ。

> 明日は少し暖かくなるみたいですね?
> お疲れでませんように♪

ありがとうございます。肩こりが・・・・・でも元気です。
ネコビーバー | URL | 2011/11/28/Mon 08:07[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

申し訳ありません。請求書を箱に入れさせていただいてますので、よろしくお願いいたします。

ネコビーバー | URL | 2011/11/28/Mon 08:09[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> マッサージ器にヒーターがついているんですか?

これが、ついているんですよ(笑)。それで買ったんですけどね。

> 良いですね。私もかわってほしい・。・

代わってあげたいです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/11/28/Mon 08:13[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今、まさに書入れ時なんですね~。
> ほんとお疲れ様でした。。

はい、疲れました。早く収穫しないと樹のためにもよくないですし、ヒヨドリのえさになってしまいます。

> 一段落したら、十分養生してくださいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/11/28/Mon 08:17[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> ミカンの収穫 出荷 お疲れ様~~
> わが家ではお付き合いがあるので なかなかネコビーバーさんのミカンお願いできそうにありません<m(__)m>
> かんきつ類も旬のあるものなので週末ごとに大変だと思いますが 無理をしないでくださいネ。

いえいえ、ご友人が御浜のみかんをを買ってくださってるのでそれで十分です。相方の実家も御浜町ですよ。

> このみかんはカラです。食べても歌や踊りはうまくなりません。v-156 これは座布団10枚v-424  

ありがとうございます。

> 「勝手に花言葉」と言い ネコビーバーさんの引き出しの中にはいっぱい詰まっているんですねv-353

そんなんでもないんですが・・・思いつきで・・・
ネコビーバー | URL | 2011/11/28/Mon 08:26[EDIT]
今日もまねごと
連れ合いがスーパーのレジで相方が

「おい、小銭出せや」

えーーー私お財布もってへん

「なんや! 役立たず!」
そして、「おい、この玄米を精米してもらって」

・・・・・えっ?役立たずの私が、機械を操作するの?
精米機って初めてで、どうしたらいいのかようわからん
お店の人に頼みました

・・・・役立たずは相方も私もいっしょやんか
waka | URL | 2011/11/28/Mon 13:52[EDIT]
Re: 今日もまねごと
こんにちは。

> 連れ合いがスーパーのレジで相方が
>
> 「おい、小銭出せや」
>
> えーーー私お財布もってへん
>
> 「なんや! 役立たず!」
> そして、「おい、この玄米を精米してもらって」
>
> ・・・・・えっ?役立たずの私が、機械を操作するの?
> 精米機って初めてで、どうしたらいいのかようわからん
> お店の人に頼みました
>
> ・・・・役立たずは相方も私もいっしょやんか


ははは・・・・ご主人がうらやましい。
こんなせりふはとても言えませんわ。
ネコビーバー | URL | 2011/11/28/Mon 14:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.