私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カレンジュラ まどか オレンジバームクーヘン
朝から厚い雲が空を覆っています。

朝は暖かく感じました。

今日は潮騒がよく聞こえます。

午後、空の色を映して、海は鉛色でしたが静かになっていました。

雨が降りそうで降りません。明日が小雨の予報となっています。

日中は気温が上がらず、肌寒く感じました。

水挿ししたサンパチェンスの植え替えを忘れてました。いつしたものか、時間が作れません。

鉢底石の中からシクラメンの苗がいっぱい顔を出しています。

これもどうしたものかです。

土佐文旦
このみかんは土佐文旦です。前は3本あったのですが、枯れてしまい今は1本しか残ってません。今年は自家用にしかなりません。

昨日の続き、

「何でマッサージ機かわらなあかんのよ!今座ったばっかりやん!」

「私も使いたいやん!」

「これ、買ったんワシやで。」

「もう貸していらん!あんたそれやったら、風呂使うなや!あれお金だしたん私なんやからね!」

「・・・・」

(この家のお金だしたん私なんですけどとも言えず)

どっちもどっちですかねえ。

カレンジュラ まどか オレンジバームクーヘン
カレンジュラ まどか オレンジバームクーヘン

「勝手に花言葉」

歩く道は違ってしまい、出会いの刻が遠くなる

Comment

 秘密にする

こんばんは~

いやぁ~~  子供の心のままのごり押し?
面白~~いv-411  会話がご近所から聞こえる子供の声のようですね。  会話も若いって良いなぁ~~

ネコビーバーさんちは やっぱり楽し~~いe-343
ルックンみつばち | URL | 2011/11/28/Mon 21:21[EDIT]
こんばんは
ぶははは!! 思わず声が出ました(笑)
で、晴日になに?って顔されちゃいました ( ̄w ̄)

思って声にしてしまうのが相方さんで
思って心の中だけにして、ブログで声にするのがネコビーバーさん…
楽しいご夫婦が垣間見えて、コチラはいつも楽しませていただいてます(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/11/28/Mon 21:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/28/Mon 21:50[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
気心が知れたご夫婦だからこその会話なんでしょうね。。
こうした会話のキャッチボールが、円満の秘訣なんでしょうか!?
penpen_1go | URL | 2011/11/28/Mon 22:50[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> いやぁ~~  子供の心のままのごり押し?
> 面白~~いv-411  会話がご近所から聞こえる子供の声のようですね。  会話も若いって良いなぁ~~

情けない会話なんですけどね。

> ネコビーバーさんちは やっぱり楽し~~いe-343

ありがとうございます。楽しく過ごしてますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/11/29/Tue 08:01[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ぶははは!! 思わず声が出ました(笑)
> で、晴日になに?って顔されちゃいました ( ̄w ̄)

晴日さんにはわかりませんわねえ。

> 思って声にしてしまうのが相方さんで
> 思って心の中だけにして、ブログで声にするのがネコビーバーさん…
> 楽しいご夫婦が垣間見えて、コチラはいつも楽しませていただいてます(笑)

確かに、言われてみればそうですね。黙るとそれもまた文句を言われるんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/11/29/Tue 08:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 気心が知れたご夫婦だからこその会話なんでしょうね。。

長いこと夫婦をしてるとこうい宇風になっていくんだと思いますが(笑)

> こうした会話のキャッチボールが、円満の秘訣なんでしょうか!?

円満?まあ、円満なのかもしれませんね、仲良くやってますから。
ネコビーバー | URL | 2011/11/29/Tue 08:10[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

あまり気にしないであわてなくていいですよ。

収穫したばかりなので、2、3日置いたほうが味は落ち着くと思います。

ありがとうございました。


ネコビーバー | URL | 2011/11/29/Tue 08:19[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/29/Tue 14:17[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。

こちらこそご注文ありがとうございました。

喜んでいただけて幸いです。

早速のお振込みありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。

ご主人は突っ込みを入れられますが、私は・・・・

仲のよさの違いでしょうか(笑)。

ネコビーバー | URL | 2011/11/29/Tue 14:21[EDIT]
みかんは出荷されているのですか?
やっぱり冬はコタツにみかんです!

マッサージチェアーに暖房が付いているとは・・
知りませんでした(^^;
実家にもありますが、そんな機能はありません。
収穫でお疲れでしょうから、しっかりとマッサージなさって下さいね♪
kaboとaki | URL | 2011/11/29/Tue 14:35[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> みかんは出荷されているのですか?

はい、相方の実家がみかん農家です。

> やっぱり冬はコタツにみかんです!

まだ、コタツも出てませんがやっぱりみかんですよね。

> マッサージチェアーに暖房が付いているとは・・
> 知りませんでした(^^;
> 実家にもありますが、そんな機能はありません。

新しい機械にはついてるんですよ。ついてないのもありましたが、少し贅沢をしました(笑)。

> 収穫でお疲れでしょうから、しっかりとマッサージなさって下さいね♪

毎日使ってますよ。相方と取り合いですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/11/29/Tue 14:51[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/29/Tue 15:25[EDIT]
鍵コメさん
お気になさらないでください。

連絡ありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2011/11/29/Tue 16:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.