私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダイアンサス朱
明日から冷え込むとの予想ですが、今日も朝から暖かいです。

波の音も列車のレール音も今日はすぐ近くで聞こえます。

静かな朝です。

キンギョソウの苗がナメクジでしょうか3分の1くらい茎しか残ってませんでした。

薬をまいておきましたが、困った・・・・今晩は見回れないときたもんだ。

今日は、東京出張です。

明日帰ります。

予約投稿です。朝、必死で書いています。

晩白柚
このみかんは晩白柚です。前回と比べるとだいぶ色が抜けてきました。温州みかんと比べると大きいのがよく判ると思います。

昨日の続きです。夕食のおかずにさんまを2匹焼いたのですが、

「欲しかったら、サンマやろか?」

「欲しかったら?」(何で2匹焼いたんやろ?)

「そのかわり・・・」

「そのかわり?」

「弁当のおかずにするはずやったシャケちょっとちょうだいよ」

「・・・・・・」そうきたか!

ダイアンサス朱
ダイアンサス

「勝手に花言葉」

あなたが想っているほど私はあなたが好きじゃない

Comment

 秘密にする

こんばんは~♪
晩白柚…お正月に飾ります。
大きいですよね~
お正月が終わって、大きな晩白柚を皆で 食べるのも楽しみなんです~

私が知ってる晩白柚は、もう少し濃い色です~(o^-^o)
有難うございます~
コスモス | URL | 2011/11/30/Wed 21:05[EDIT]
こんばんは
出張続きますね?
お疲れでませんように♪

さんまを焼くために、グリルを開いて気づいたって
事なんですね?(笑)
さんまも美味しいけど、シャケもね?( ̄∇ ̄;)
ぱれ子 | URL | 2011/11/30/Wed 21:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/30/Wed 21:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/30/Wed 21:12[EDIT]
こんばんは~

今頃東京のホテルでお休み中ですね。  主人も先週出かけてました。  男の方は何かと大変で お疲れ様です。

奥さま いつも可愛い言葉~~
仲睦マジさがありあり~~
ルックンみつばち | URL | 2011/11/30/Wed 23:06[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今頃は、東京のホテルでしょうか?
お疲れ様です。。

明日に掛けて、こちらも寒くなりそうです。
朝起きるのが辛くなって来ました~。
penpen_1go | URL | 2011/11/30/Wed 23:46[EDIT]
コスモスさん
こんばんは。

> 晩白柚…お正月に飾ります。
> 大きいですよね~
> お正月が終わって、大きな晩白柚を皆で 食べるのも楽しみなんです~

コスモスさんちも晩白柚食べられるんですね。春に食べるとまた甘くなっていておいしいですよ。

> 私が知ってる晩白柚は、もう少し濃い色です~(o^-^o)
> 有難うございます~

春には黄色に近くなりますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 16:59[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 出張続きますね?
> お疲れでませんように♪
>
先ほど帰りました。疲れました(笑)。

> さんまを焼くために、グリルを開いて気づいたって
> 事なんですね?(笑)
> さんまも美味しいけど、シャケもね?( ̄∇ ̄;)

はい、そういうことです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 17:04[EDIT]
土佐文旦と晩白柚
テスト送付。

入るかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

どっちが大きいの?

話は、大きい方が面白いよ。

えっ?!

♪~国のおやじが室戸の沖で 鯨釣ったと云うたより

云うたちいかんちゃ おらんくの池にゃ 潮吹く鯨が泳ぎよる

よさこい よさこい~♪
華やぎ | URL | 2011/12/01/Thu 18:02[EDIT]
鍵コメさん
ありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 18:43[EDIT]
鍵コメさん
喜んでいただいてうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。

ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 18:45[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 今頃東京のホテルでお休み中ですね。  主人も先週出かけてました。  男の方は何かと大変で お疲れ様です。

先程帰ってまいりました。ここからは本当に遠いです。

> 奥さま いつも可愛い言葉~~
> 仲睦マジさがありあり~~

そうでしょうか(笑)。そうですよね!
ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 18:46[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

朝、東京は雨で寒くなりはしましたが思った程でもなく助かりました。

帰ってしばらくしたら、こちらも本降りとなりました。

思ったほど寒くないです。


ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 18:48[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

晩白柚は世界一大きな柑橘ですから大きくすると本当にでっかくなります。

土佐文旦も大きいですが太刀打ちできません。

味は互角ですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 18:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.