私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダイアンサス桃白
帰ってまいりました。

朝、東京は雨が降っていました。

ものすごく冷え込むとの予想でしたが、思ったほどでもなくて助かりました。

あらためて、自分の住んでいるところが時間距離にして東京から遠いのを実感しました。

朝9時にホテルを出て、名古屋へ乗り継ぎ時間が1時間半ほどあり食事をして1時前のJRに乗り職場に戻ったのは4時過ぎとなりました。

遠すぎですよねえ。

アンセイカン
このみかんはアンセイカンです。初夏に食べるみかんですがみずみずしくておいしいです。残念ながら今年はあまり実を付けていません。

家でぼうっとしていて、思わずため息をついてしまいました。

「しまった!幸せが逃げてまう!」

すかさず相方が、

「私がおって、幸せやからええのに!」

「・・・・・・」それもそうか。

ダイアンサス桃白
ダイアンサス

「勝手に花言葉」

あの頃のあなたにもう一度恋をした

Comment

 秘密にする

ミカン
諺をUP

桃栗 3年

柿 8年

梅はスイスイ 13年

ユズの間抜けは、15年

ミカンのばかやろ 20年

リンゴ ニコニコ 25年

後は続くけど、面白過ぎるから~

メェ~?

華やぎ | URL | 2011/12/01/Thu 19:24[EDIT]
華やぎさん
こんばんは、みかんは3年目くらいから実がつきますけどね。

生産のための寿命は30年くらいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/01/Thu 20:00[EDIT]
こんばんは
おかえりなさい~♪
朝9時で帰ったr4時・・・確かに遠い
そんなに距離は違わないと思うんですが
家はその半分くらいだと思います

お疲れ様でした♪

ため息は、一瞬リラックスするためらしいので
イイことらしいですよ^^
それに、相方さんもおられるんだから
遠慮なくため息付いてください(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/12/01/Thu 21:07[EDIT]
出張、お疲れ様でした。朝から休憩込みで7時間ですか。ため息も出ますね。

>「私がおって、幸せやからええのに!」

うふふ、ご馳走様でした(^人^)

Reveille | URL | 2011/12/01/Thu 21:30[EDIT]
こんばんは~
こちらはずいぶん寒くなてきました。
初雪はまだですが近くの山は白くなってます。

出張お疲れ様でした。
長い時間の移動、お体大丈夫ですか?
寒さも増してきたから気をつけて下さいね。。

「私がおって、幸せやからええのに!」
うふふ~!
ネコビーバーさんのお宅は冬の寒さは関係ないですねぇ。。(*^_^*)

baramaru | URL | 2011/12/01/Thu 21:54[EDIT]
お疲れ様でした。
夕方から冷え込んできています。 体調管理をぬかりないように!

溜息をつくと しあわせが逃げるv-156 リラックスの為に良いんだそうですが 他の人のいないところで~って聞きました。  でも しあわせあ逃げるのかなぁ?・・ 気になります。

奥様の言葉 癒されますよv-218
ルックンみつばち | URL | 2011/12/01/Thu 22:31[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
出張、お疲れさまでした~。
長時間の移動は大変ですよね。。

師走を迎えた東京の様子は、いかがでしたか?
penpen_1go | URL | 2011/12/01/Thu 23:45[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> おかえりなさい~♪
> 朝9時で帰ったr4時・・・確かに遠い
> そんなに距離は違わないと思うんですが

時間距離というらしいのですが、それが遠いということなのです。

> 家はその半分くらいだと思います

時間的にはかなり近いと思いますよ。

> お疲れ様でした♪

移動時間が本当にもったいないと思います。

> ため息は、一瞬リラックスするためらしいので
> イイことらしいですよ^^

ため息をつくと幸せが逃げるっていいませんか?

> それに、相方さんもおられるんだから
> 遠慮なくため息付いてください(笑)

いえ、迷信なのでしょうが、幸せを逃がしたくないので、気をつけるようにしていますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/12/02/Fri 08:09[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 出張、お疲れ様でした。朝から休憩込みで7時間ですか。ため息も出ますね。

まいりますわ。

> >「私がおって、幸せやからええのに!」
>
> うふふ、ご馳走様でした(^人^)

いえ、普通の夫婦です。
ネコビーバー | URL | 2011/12/02/Fri 08:12[EDIT]
baramaruさん
おはようございます。

> こちらはずいぶん寒くなてきました。
> 初雪はまだですが近くの山は白くなってます。

それは・・・、こちらとはずいぶん気温が違いますね。
今日の最低気温は11℃でしたよ。

> 出張お疲れ様でした。
> 長い時間の移動、お体大丈夫ですか?
> 寒さも増してきたから気をつけて下さいね。。

仕事とはいえ、さすがに長時間の移動はこたえます。思ったほど寒くならなかったので助かりましたけどね。

> 「私がおって、幸せやからええのに!」
> うふふ~!
> ネコビーバーさんのお宅は冬の寒さは関係ないですねぇ。。(*^_^*)

そうでしょう。自信過剰という説も・・・
ネコビーバー | URL | 2011/12/02/Fri 08:29[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> お疲れ様でした。
> 夕方から冷え込んできています。 体調管理をぬかりないように!

思ったほど冷え込んでなくて助かってます。そちらは寒いでしょうね。

> 溜息をつくと しあわせが逃げるv-156 リラックスの為に良いんだそうですが 他の人のいないところで~って聞きました。  でも しあわせあ逃げるのかなぁ?・・ 気になります。

迷信ですが、ため息をつくと誰かが「幸せ逃げるで!」と必ず言いますよ。

> 奥様の言葉 癒されますよv-218

うまいんですよね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/12/02/Fri 08:35[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます

> 出張、お疲れさまでした~。
> 長時間の移動は大変ですよね。。

東京は本当に遠いですわ。

> 師走を迎えた東京の様子は、いかがでしたか?

愛も変わらず人がいっぱいでした。どこから湧いてくるんでしょうね。
田舎者には考えられません。
ネコビーバー | URL | 2011/12/02/Fri 08:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.