私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダイアンサス赤白
朝の雨も8時前にはやみ、太陽が顔を出しました。

非常に暖かい朝を迎えました。

お昼前はシャツ1枚で過ごすことができました。

午前中は波が高く、潮騒がすごいです。

午前中は、娘を新宮の神事の先生のところへ。

午後からは相方の実家に行ってきました。

みかんの注文も昨日までにけっこうありました。

ここらで一度止めておかないと出す量がないかもしれませんね。

昨晩は寄せ植え教室の花財の、話しをしてきましたが、なかなか決められませんが、一応頼んできました。

直前に代わってしまうことは度々ありますから油断は出来ません。


相方が友人と食事に行く前のこと、

「この服、気に入らんわ!Gパンでええんやけどねえ!」

「そんなら、その服やめたらいいやん!」

「なんで!」

「・・・・・」どないだ!

ダイアンサス赤白
ダイアンサス

「勝手に花言葉」

あなたと歩いた思い出が記憶の中で遠くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

天気~
晴朗なれど~

波高し!

突撃!

メェ~?!

何処へ?
華やぎ | URL | 2011/12/03/Sat 20:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、この時期には珍しい土砂降りの雨でした~。
仕事の日だったので、まぁいいかぁ~です。。

明日は、天気が回復しそうなので、庭仕事も出来そうです。
penpen_1go | URL | 2011/12/03/Sat 23:32[EDIT]
こんばんは~

お天気はあまり良くなかったですが 暖かい一日でした。
ネコビーバーさんも作業ははかどりましたか?
ミカン美味しいのですね。 注文が殺到ですものv-221

寄せ植え教室 参加される方の笑顔がはげみになりますね。  近ければ私も参加したいです。
ルックンみつばち | URL | 2011/12/03/Sat 23:36[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今朝は晴れて静かです。

昨日は久し振りに、台風のような波を見ました。
ネコビーバー | URL | 2011/12/04/Sun 08:33[EDIT]
penpen1goさん
おはようございま

> こちらは、この時期には珍しい土砂降りの雨でした~。
> 仕事の日だったので、まぁいいかぁ~です。。

朝のうちは雨でしたが、午前にはやみ晴れ間が見え暑い1日でした。

> 明日は、天気が回復しそうなので、庭仕事も出来そうです。

こちらも朝から晴れています。
みかんの収穫に行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2011/12/04/Sun 08:35[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> お天気はあまり良くなかったですが 暖かい一日でした。

こちらも時折太陽が顔を出し、暑かったです。

> ネコビーバーさんも作業ははかどりましたか?

みかんが濡れていたので収穫作業は今日です。

> ミカン美味しいのですね。 注文が殺到ですものv-221

多分おいしいと判断していただいているんだと思います。何とかなりそうでよかったです。

> 寄せ植え教室 参加される方の笑顔がはげみになりますね。  近ければ私も参加したいです。

そうですね。参加される方より、私のほうが楽しんでいます。
ネコビーバー | URL | 2011/12/04/Sun 08:38[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/04/Sun 10:40[EDIT]
こんにちは~♪
昨日、一昨日と、冷たい雨だったので、今日のお天気は嬉しい~♪
朝から暖かなお日様が眩しい位・・・
今日はちょっと、お庭の整理をしようかな?

今日の良いお天気…
ネコビーバーさんも、ミカンのお手伝い出来ますね!
コスモス | URL | 2011/12/04/Sun 10:41[EDIT]
こんにちは。
今日はお天気が良くなりよかったですね。
昨日は、塩尻は一日中雨降りで、あまり寒くなく、
師走の雨も珍しいです。
一昨日は初雪で零下3℃の寒い一日。
エレベーターのような日々です。

みかんの収穫、お疲れ様です。
美味しいから注文殺到で大変ですね。
大変なところ、本当にスミマセンが、
手配がついたら、宅配お願いします。

あ~心配! みかん完売してしまったかな?

もうすぐ、寄せ植え教室があるんですね。
近くでしたら、絶対参加したいのに行けなくて残念です。

準備も大変だと思いますが、好きな事を皆さんに指導できて、
そして、喜んでいだだけるなんて最高ですよ!
制作する人たちも、自分の世界に没頭して、ステキな寄せ植えが
できるんでしょうね。
楽しそうです。

温暖差がエレベーターですので、
皆様お体ご自愛下さい。

真田園 | URL | 2011/12/04/Sun 10:56[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

何とかなるでしょう。
ネコビーバー | URL | 2011/12/04/Sun 17:50[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

昨日は午前から晴れ間が出て20℃を超える気温となり暑いくらいでした。
今日も20℃を超えました。

暖かく、収穫作業は気持ちがよかったですが、夕方から風邪が出始め少し冷たいです。
みかんの収穫、お疲れ様です。

まだ少し送りは残っていますが、やっとめどがついてきました。

残りはお正月用とジュースです。

ジュース用といっても見栄えが悪いだけで、味は一緒ですからおいしいですけどね。

以前は2等品として販売していたのですが、最近はおいしいジュースになるので加工に回してます。

寄せ植え教室の材料も大体決まってきたので一安心です。

そちらは本当に寒いでしょうがお体に気をつけてお過ごしください。

> 美味しいから注文殺到で大変ですね。
> 大変なところ、本当にスミマセンが、
> 手配がついたら、宅配お願いします。
>
> あ~心配! みかん完売してしまったかな?
>
> もうすぐ、寄せ植え教室があるんですね。
> 近くでしたら、絶対参加したいのに行けなくて残念です。
>
> 準備も大変だと思いますが、好きな事を皆さんに指導できて、
> そして、喜んでいだだけるなんて最高ですよ!
> 制作する人たちも、自分の世界に没頭して、ステキな寄せ植えが
> できるんでしょうね。
> 楽しそうです。
>
> 温暖差がエレベーターですので、
> 皆様お体ご自愛下さい。
ネコビーバー | URL | 2011/12/04/Sun 18:59[EDIT]
コスモスさん
こんばんは。

> 昨日、一昨日と、冷たい雨だったので、今日のお天気は嬉しい~♪

うちは昨日からいいお天気で暖かく助かってますよ。

> 朝から暖かなお日様が眩しい位・・・
> 今日はちょっと、お庭の整理をしようかな?

今日はいい園芸日和になったのではないでしょうか。

> 今日の良いお天気…
> ネコビーバーさんも、ミカンのお手伝い出来ますね!

朝から暗くなるまで収穫、出荷を行いました。チョッと疲れました。
ネコビーバー | URL | 2011/12/04/Sun 19:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.