私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デージー ピンク
朝は水平線の上に雲がかかっていました。

昨日と同じくらいの気温で1日が始まりました。

今日は一日曇りとの予報でしたが、仕事を始めるころから時折雲間から日が射していました。

風はほとんどなく穏やかな1日の始まりとなりました。

昨晩、ブロ友さんから追加注文のあったみかんを発送しました。

ありがたいことにお母さんにもということで、サプライズで送りたいのことでした。

サプライズ?

確認させていただいたら、メッセージを同封して欲しいとのことでしたが、文面はお任せ?でということでした。

ということで、ない知恵を絞って(絞るほども入ってないですが)何とかメッセージを入れて送付しました。

なんじゃこりゃ!になりそうで怖いです。

夜温室に入ると、夜香木の花がいい香りをさせています。

場所をとるのでほとんど枝を整理してからの入室だったのですが、1鉢だけ剪定をせず、蕾を残ました。それが開花しました。

狭い中なので香りが部屋いっぱいとなっています。ひとりで満足しています。


先日、相方は台所で洗い物をしていた時、話をするのですが返事がありません。そこで、

「聞いとるか?」

「え?」

「聞こえたか?」

「返事したで!どこかで聞いたよう・・・・ん?私の真似か!」

「ピンポ~ン!」

デージーピンク
デージー

「勝手に花言葉」

雄弁に語るあなたは好きじゃない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

「いつも文章力のある方だなぁ」って感心して読ませて頂いているブログ ネコビーバーさんが添えられるメッセージはきっと感動ものですよv-353
サプライズで届くミカンに素敵な言葉が~~何と2重のサプライズですねv-424
ルックンみつばち | URL | 2011/12/06/Tue 21:19[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
美味しいミカンに、素敵なメッセージが入った贈り物。
きっと、喜ばれると思いますよ~♪

夜香木の香りって、どんな香りなんでしょう?
penpen_1go | URL | 2011/12/06/Tue 23:15[EDIT]
こんばんは
今日はコチラは一日ドンヨリとした一日でした。
空が冬色なんですよね~?(涙)

責任重大ですね?
受け取られた方が喜ばれている様子が見えますよ^^
ぱれ子 | URL | 2011/12/06/Tue 23:50[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 「いつも文章力のある方だなぁ」って感心して読ませて頂いているブログ ネコビーバーさんが添えられるメッセージはきっと感動ものですよv-353

どうでしょうか。自分のではないので自信はまったくありませんが・・・・

> サプライズで届くミカンに素敵な言葉が~~何と2重のサプライズですねv-424

みかんは喜ばれると思いますけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/07/Wed 08:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 美味しいミカンに、素敵なメッセージが入った贈り物。
> きっと、喜ばれると思いますよ~♪

みかんは喜んでいただけると思いますが、メッセージはどうでしょうねえ。

> 夜香木の香りって、どんな香りなんでしょう?

キンモクセイに近い香りだと思いますが、部屋いっぱいに香りが漂っていますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/07/Wed 08:09[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今日はコチラは一日ドンヨリとした一日でした。
> 空が冬色なんですよね~?(涙)

昼間は暖かかったですよ。

> 責任重大ですね?
> 受け取られた方が喜ばれている様子が見えますよ^^

どうなんでしょうか、自信なしです。
ネコビーバー | URL | 2011/12/07/Wed 08:15[EDIT]
ありがとうございました。
こんばんは。

昨日は、みかんの宅配発送を、お忙しい中有難うございました。
突然、サプライズみかんのお願いをしてしまい、
本当にすみませんでした。

ネコビーバーさんの『勝手に花言葉」には、癒されたり、
考えさせられたりの毎日です。

送っていただくみかんに入ってくる、達筆なお手紙!
男性ながらにして、優しい手書きのお手紙には、
いつも感動していました。

母にも、美味しいみかんを食べさせてあげたく、
そして、こんな心温まるメッセージが付いてきたら、
母もきっと喜ぶだろうと確信して、図々しいお願いをしてしまいました。
他のお方には、お願いができない事ですもの。***
私のお願いを叶えてくださり、本当にありがとうございました。
真田園 | URL | 2011/12/07/Wed 22:24[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

喜んでいただけてよかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/12/08/Thu 08:05[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 「いつも文章力のある方だなぁ」って感心して読ませて頂いているブログ ネコビーバーさんが添えられるメッセージはきっと感動ものですよv-353

いえ、そんな~。

> サプライズで届くミカンに素敵な言葉が~~何と2重のサプライズですねv-424

そうならいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2011/12/08/Thu 08:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.