私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア6
朝、相方が朝早く出かけるということで、蘭と鈴夢の散歩を久しぶりに行きました。

5時半ころは空はまだ暗く月が煌々と輝いていました。

東の空は淡く色がつき始めていました。時間が経つにつれ徐々に、色は茜色に濃くなって行きます。

まるで、舞台の幕があくように1日が始まるんですね。

風もなく、音もなく静かな夜明けとなりました。

寒さでそろそろ植物も花が少なくなってきましたが、インパチェンスもサンパチェンスも元気です。

いつまでもつのやら。

今日は、夜、寄せ植え教室があります。

仕事から帰って準備にばたばたしてます。

とりあえず行ってきます。

みかん山2011.12.11
昨日の畑です。左になっているのがネーブル、モノレールの右側は清見オレンジ、上の段々畑はみかんです。


先日の夜、相方の実家から財布を忘れていったとの電話がかかりました。

相方が友達と食事に行く寸前だったので、あわてて呼び止め、

「財布、実家に忘れとるって!」

「あぶないあぶない、手ぶらで行くとこやったわ。お金!」

「?」

「お金だしてよ!」

「・・・・・・」(そういうことか)

ポインセチア6
ポインセチア

「勝手に花言葉」

慌て者の置き土産

今、思い出しましたが、今日は誕生日でした。相方は何も言わずに出かけました。
夕食は自分で適当にと・・・完全に忘れられました。
?確信犯か?
とにかくご馳走はなしです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして。ゆーといいます。
いつもこちらのブログを拝見していました。

お誕生日おめでとうございます。

奥様はちょっと可愛らしくすねていらっしゃるか、
つい、お忘れになったのでしょうか。

これを機に仲直りできるのではないでしょうか。
でも、喧嘩されてるわけではないんですよね。

いつもご夫婦の会話が楽しいです。
こんな会話ができるということは、ご夫婦とっても仲がいいんですね。

仲よく楽しい掛け合いを拝見したいので、
これからも、お邪魔させていただきますね。

よろしくお願いします。
 ゆー | URL | 2011/12/12/Mon 20:30[EDIT]
おめでとうございます♪
おめでとうございます♪
私、昨日でした^^ 一日違いですね?

私も、昨日は具合が悪くて早々に寝てしまい
ごちそうどころか、お酒も飲めませんでした…
私が飲めないなんて…ホント具合悪いんやぁって(笑)

新しい年も、楽しい年になりますように (*´∀`*)
ぱれ子 | URL | 2011/12/12/Mon 20:44[EDIT]
お誕生日おめでとうございます
こんばんは・・・
ブドウ園では、楽しい時間をありがとうございました。
お花のお話もっともっと沢山聞きたかったです。

ところで今日がお誕生日なんですか?
お誕生日おめでとうございます。
なんと我が家の三女の同じで思わずコメントしてしまいました。

これも何かの縁かもしれません。これからも宜しくお願いします。
ぽかぽかようき | URL | 2011/12/12/Mon 20:58[EDIT]
ゆーさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

> はじめまして。ゆーといいます。
> いつもこちらのブログを拝見していました。

ありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。どんどん年をとり昔ほど喜べなくなってきました。

> 奥様はちょっと可愛らしくすねていらっしゃるか、
> つい、お忘れになったのでしょうか。

完全に忘れていたようです。

> これを機に仲直りできるのではないでしょうか。
> でも、喧嘩されてるわけではないんですよね。

多分仲はいいと思いますよ。

> いつもご夫婦の会話が楽しいです。
> こんな会話ができるということは、ご夫婦とっても仲がいいんですね。

一方的に負かされてますけどね。

> 仲よく楽しい掛け合いを拝見したいので、
> これからも、お邪魔させていただきますね。
>
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/12/12/Mon 21:11[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> おめでとうございます♪
> 私、昨日でした^^ 一日違いですね?

それは奇遇ですね。私の従姉妹は明日が誕生日です。年令も同じです。

> 私も、昨日は具合が悪くて早々に寝てしまい
> ごちそうどころか、お酒も飲めませんでした…
> 私が飲めないなんて…ホント具合悪いんやぁって(笑)

今は大丈夫なんでしょうか?気をつけてくださいね。

> 新しい年も、楽しい年になりますように (*´∀`*)

ありがとうございます。ぱれ子さんもね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/12/Mon 21:18[EDIT]
ぽかぽかようきさん
こんばんは。

> ブドウ園では、楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

> お花のお話もっともっと沢山聞きたかったです。

そうですね、今度お会いする時にゆっくりとということで。

> ところで今日がお誕生日なんですか?
> お誕生日おめでとうございます。
> なんと我が家の三女の同じで思わずコメントしてしまいました。

これはまた、奇遇ですね。娘さんおめでとうございます。

> これも何かの縁かもしれません。これからも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/12/12/Mon 21:21[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
寄せ植え教室、もう終わった頃でしょうか?
どんな具合だったのでしょう。。

ところで、お誕生日、おめでとうございます!!
うちの娘も12月生まれで、間もなく誕生日です。
penpen_1go | URL | 2011/12/12/Mon 22:07[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 寄せ植え教室、もう終わった頃でしょうか?
> どんな具合だったのでしょう。。

鉢の立派さに、声が上がりました。
してやったりです。

> ところで、お誕生日、おめでとうございます!!
> うちの娘も12月生まれで、間もなく誕生日です。

同じですね。けっこうブロ友さんで12月産まれの方多いのにびっくりしました。
ネコビーバー | URL | 2011/12/12/Mon 22:14[EDIT]
ネコさん♪happy birthday♪
寄せ植え教室、いかがでした?

確信犯です。うそ。単純に、意識がお出かけの方へフル稼働してらしただけのことかと…いや…お出かけ入れる辺りでもう、確信犯…???

けれど、私的にはホント毎回、可愛らしいご夫婦に思えて仕方ないです。
慌て者の置き土産ならぬ、奥様サンタがいつぞ現れるやもしれませぬ☆彡
ダヤン | URL | 2011/12/12/Mon 22:22[EDIT]
e-420お誕生日おめでとうございますe-420v-315

寄せ植え教室で準備されたたくさんの花達から お祝いのエネルギーを貰っていると思いますv-410
奥様も 寄せ植え教室でネコビーバーさんが不在なので お出かけされたのかな?

でも 好きなことに囲まれた誕生日になりましたねv-424
ルックンみつばち | URL | 2011/12/12/Mon 23:00[EDIT]
おめでとうございます。
お誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても、男性だって女性だって、
誕生日は嬉しいもの・・ですよね。
別に何がどうって訳ではないのですけどね。
やっぱり自分の記念日ですから^^
奥様は確信犯だと思います。
きっと何かサプライズが・・ あると予想しますけど♪
by aki
kaboとaki | URL | 2011/12/12/Mon 23:00[EDIT]
お誕生日おめでとうございます。
風もなく、音もなく静かな夜明け、
舞台の幕があくように穏やかに新しい歳がスタートしましたね。

お誕生日おめでとうございます。v-300


そして先日は、相方さんのお誕生日おめでとうございます。

お二人揃って12月がお誕生日とは!
本当に仲が好いですね。v-290

毎年歳を一緒に重ねて行かれるんですよ!
「年齢を重ねてわかる愛~」 先日の勝手に花言葉もステキです。

これからも、お二人お元気で、楽しい日々、仲良し掛け合いを続けてください!
いつも、幸せのお裾分け有難うございます。

先程、夫と拝見して、「ネコビーバーさんをお手本に、朝早起きしな!」と
夫に言われてしまいました。
朝は一番空気が冷え込んでいるので、夜中に見る星より、一番綺麗だと言っていました。
判っているけど、朝は眠くて起きられません~~~
欲張りな私にしては、欲が無いと***

舞台の幕があくように1日が始まるんですね~
早起きしてみたくなりました。
でも、明日の朝は無理*無理**
今夜は、ブログやりたいから***

寄せ植え教室、お疲れ様でした。
昼間も夜もあるんですね。
また、写真集?で拝見させていただきます。

今夜は教室があったので、お誕生日祝いは後日って事なのよ!
相方さんと盛大に二人分お祝いしてくださいね~

そうそう、今日は、ぽかぽかさんのお嬢さんもお誕生日、そして家のお嫁に行った
二女夫婦の2年目の結婚記念日です。
昨年、ぽかぽかさんと御縁だね!とお話しましたが、
またまた、記念日がトリプルで御縁ですね~
みなさん、お幸せに~!


みかん畑のUP、ありがとうございます。
ここで収穫してくださったんですね!
画像にも、美味しさオーラを感じます。
本当にありがとうございました。

段々畑での作業、大変だと存じます。
どうぞ、無理をしないように、あともう少しですね、頑張ってください。



真田園 | URL | 2011/12/12/Mon 23:47[EDIT]
お誕生日おめでとうございます
お誕生日メッセージ、メールへ入れてます(^ ^)v
寄せ植え教室、夜もされているのですか。大変でしたね。お疲れ様でした。
Reveille | URL | 2011/12/13/Tue 02:03[EDIT]
ダヤンさん
おはようございます。

> ネコさん♪happy birthday♪

ありがとうございます。またひとつ年齢が・・・・・

> 寄せ植え教室、いかがでした?

楽しかったですよ。私が(笑)

> 確信犯です。うそ。単純に、意識がお出かけの方へフル稼働してらしただけのことかと…いや…お出かけ入れる辺りでもう、確信犯…???

完全に忘れさられてました。(トホホ・・・)

> けれど、私的にはホント毎回、可愛らしいご夫婦に思えて仕方ないです。
> 慌て者の置き土産ならぬ、奥様サンタがいつぞ現れるやもしれませぬ☆彡

それを期待しましょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 08:20[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> e-420お誕生日おめでとうございますe-420v-315

ありがとうございます。

> 寄せ植え教室で準備されたたくさんの花達から お祝いのエネルギーを貰っていると思いますv-410

それはあるかもしれませんね。

> 奥様も 寄せ植え教室でネコビーバーさんが不在なので お出かけされたのかな?

単に、仕事です。

> でも 好きなことに囲まれた誕生日になりましたねv-424

教室はいつも楽しいですよ。
今日もありますけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 08:22[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> お誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます。

> いくつになっても、男性だって女性だって、
> 誕生日は嬉しいもの・・ですよね。
> 別に何がどうって訳ではないのですけどね。

そうなんですが、年齢が上がっていくにしたがって考えてしまいますよ。

> やっぱり自分の記念日ですから^^

何かあれば嬉しいのですけどね。

> 奥様は確信犯だと思います。
> きっと何かサプライズが・・ あると予想しますけど♪

いえ、単に忘れただけのようです。それも完全に(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 08:27[EDIT]
午前5時半
夢の真っ最中。

おでん食べかけたところだった。

旨かったんだろうか?
華やぎ | URL | 2011/12/13/Tue 09:05[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

> 風もなく、音もなく静かな夜明け、
> 舞台の幕があくように穏やかに新しい歳がスタートしましたね。

本当に昨日は静かな朝となりました。

> お誕生日おめでとうございます。v-300

ありがとうございます。

> そして先日は、相方さんのお誕生日おめでとうございます。
>
> お二人揃って12月がお誕生日とは!
> 本当に仲が好いですね。v-290

偶然なのですが、同じ月で4日違いです。

> 毎年歳を一緒に重ねて行かれるんですよ!
> 「年齢を重ねてわかる愛~」 先日の勝手に花言葉もステキです。

ありがとうございます。ほめていただくので最近プレッシャーが・・・(笑)。
ブロ友さんの誕生日でその方からも誕生日の花言葉依頼されました。ただいま奮闘中です。しばらくしたら載ると思います。

> これからも、お二人お元気で、楽しい日々、仲良し掛け合いを続けてください!
> いつも、幸せのお裾分け有難うございます。

いえいえ、真田園さんのところも仲むつましいではないですか。こちらこそおすそ分けをいただいてる気分ですよ。

> 先程、夫と拝見して、「ネコビーバーさんをお手本に、朝早起きしな!」と
> 夫に言われてしまいました。
> 朝は一番空気が冷え込んでいるので、夜中に見る星より、一番綺麗だと言っていました。
> 判っているけど、朝は眠くて起きられません~~~
> 欲張りな私にしては、欲が無いと***

本当に月も星もきれいですよ。夜が明けるときの明るさが大好きです。

> 舞台の幕があくように1日が始まるんですね~
> 早起きしてみたくなりました。
> でも、明日の朝は無理*無理**
> 今夜は、ブログやりたいから***

できない理由をかんがえたらだめですよ~(笑)。

> 寄せ植え教室、お疲れ様でした。
> 昼間も夜もあるんですね。
> また、写真集?で拝見させていただきます。

落ち着いたらアップします。
ちなみに今晩も教室です。

> 今夜は教室があったので、お誕生日祝いは後日って事なのよ!
> 相方さんと盛大に二人分お祝いしてくださいね~

この日曜日に出かける予定をしてますので、そのときにでも。服を買ったら食事は質素になりましかねえ(笑)。


> そうそう、今日は、ぽかぽかさんのお嬢さんもお誕生日、そして家のお嫁に行った
> 二女夫婦の2年目の結婚記念日です。
> 昨年、ぽかぽかさんと御縁だね!とお話しましたが、
> またまた、記念日がトリプルで御縁ですね~
> みなさん、お幸せに~!

不思議ですね。ぽかぽかさんのこコメントで知り驚きました。偶然ってあるんですね。
>
> みかん畑のUP、ありがとうございます。
> ここで収穫してくださったんですね!
> 画像にも、美味しさオーラを感じます。
> 本当にありがとうございました。

みかんの味をほめていただくのが一番嬉しいです。ありがとうございます。

> 段々畑での作業、大変だと存じます。
> どうぞ、無理をしないように、あともう少しですね、頑張ってください。

はいあと少し踏ん張ります。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 09:11[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> お誕生日メッセージ、メールへ入れてます(^ ^)v

ありがとうございました。

> 寄せ植え教室、夜もされているのですか。大変でしたね。お疲れ様でした。

はい、今晩もあります。がんばっていってきます。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 09:17[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今、日の出は7時ころで遅いので、月も星もきれいですよ。

ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 09:23[EDIT]
v-22お誕生日おめでとうございます
私なんか自分で忘れたりします(笑)

でもお金を持っていったから、もしかして?

白いポインセチア、きれいです
でもやっぱり赤いほうがクリスマスっぽいかなあ、両方あればいいんだ(笑)
葉っぱ | URL | 2011/12/13/Tue 10:01[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22お誕生日おめでとうございます
> 私なんか自分で忘れたりします(笑)

私も忘れたこと何度もあります。

> でもお金を持っていったから、もしかして?

相方は完全に忘れてたみたいですよ(笑)

> 白いポインセチア、きれいです
> でもやっぱり赤いほうがクリスマスっぽいかなあ、両方あればいいんだ(笑)
最近はポインセチアもカラフルになってきてびっくりしますね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 10:50[EDIT]
お誕生日おめでとうございます

きっと思い出してくれるよ。
きっとね。
そしたら、ステキなレストランでお食事すればいいんじゃないかしら。
ぴゆう | URL | 2011/12/13/Tue 14:10[EDIT]
ぴゆうさん
こんにちは。

> お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。

> きっと思い出してくれるよ。
> きっとね。

忘れてましたよ(笑)。

> そしたら、ステキなレストランでお食事すればいいんじゃないかしら。

日曜日にでも行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 15:00[EDIT]
お誕生日おめでとうございました。

こんな感じでしょうか、わたしも。
でも、サプライズがあるかも…

だって、ステキな舞台の幕開け…。(^_^)v
ほうきぐさ | URL | 2011/12/13/Tue 16:57[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> お誕生日おめでとうございました。

ありがとうございます。

> こんな感じでしょうか、わたしも。
> でも、サプライズがあるかも…
>
> だって、ステキな舞台の幕開け…。(^_^)v

お楽しみに・・・・う~ん・・・多分大丈夫だと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/12/13/Tue 20:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.