私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア8
夜明け前は、真っ黒い雲が空を覆い、今にも降りそうと思っていたら案の定雨が落ち始めました。

これで、今朝の水やりはしなくて済んだと思ったのですが、職場に着いたら雨もやみ、お昼ころには晴れ間も。

夕方には空いっぱいに雲が広がってしまいましたがほとんど降らずでした。

夕方、昨日と一昨日の教室の材料費の支払いに行ってきました。

欠けたのがあって鉢も2鉢交換です。それと、メラレウカ・レボリューショングリーンの枝が折れていて、これも交換してもらうことに。

昨日も一昨日もよくにぎわいました。皆さん重い鉢を喜んで持って帰られました。

相方も今朝鉢を見て、「これは立派やねえ!」と感心してました。

相方が納得すると言うことは、大概の人が納得すると言うことです。してやったりです。

清見オレンジ
これは、清見オレンジです。1ヶ月で相当色がつきました。

4月まで置くとめっちゃおいしいです。


私の誕生日の日、教室が終わって帰宅したのが9時近くとなりました。

相方は帰りが遅かったのか、蘭と鈴夢の散歩に行って不在でした。

相方が戻ってしばらくしたらチキンラーメンを食べ始めました。

これは、完全に忘れとるな。そこで、

「今日、何の日やったっけ?」

「ん?どこかできたこのあるようなセリフやん!」

「忘れとったやろ!」

「ははは・・・完全に忘れとったわ。」

やっぱり、それやったら仕方ないか。

ポインセチア8
ポインセチア8

「勝手に花言葉」 

待つ人の後姿がつらすぎる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

寄せ植え教室の御蔭で 参加された方の家が明るい雰囲気になって喜ばれているのを想像しています。  人様に喜んでいただけることは嬉しいですねv-221
奥さまは凄腕の鑑定士なんですねv-22  奥様のお墨付きの寄せ植え 良いなぁ~~

お誕生日をさらりと流せるネコビーバーさんと奥さまにv-424
ルックンみつばち | URL | 2011/12/14/Wed 21:20[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 寄せ植え教室の御蔭で 参加された方の家が明るい雰囲気になって喜ばれているのを想像しています。  人様に喜んでいただけることは嬉しいですねv-221

はい。でも自分が一番楽しんでやってますよ。

> 奥さまは凄腕の鑑定士なんですねv-22  奥様のお墨付きの寄せ植え 良いなぁ~~

いつも辛口のコメントですからね(笑)

> お誕生日をさらりと流せるネコビーバーさんと奥さまにv-424

ありがとうございます(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/12/14/Wed 21:24[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
教室に参加する方のために、一生懸命なネコビーバーさんは、
本当に大したものです。。なかなか出来ることではないと思います。

ところで、これで一連のバースデー闘争も終結でしょうか!?
penpen_1go | URL | 2011/12/15/Thu 00:54[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 教室に参加する方のために、一生懸命なネコビーバーさんは、
> 本当に大したものです。。なかなか出来ることではないと思います。

こんなことを始めて14年経ってしまいました。あっという間ですね。
いい勉強になります。

> ところで、これで一連のバースデー闘争も終結でしょうか!?

多分、そうなると思います(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/12/15/Thu 08:03[EDIT]
年忘れ
年を重ねるのは、楽しい?

時が経つのを忘れるぐらい笑いたいね。

年の瀬だ。

年を忘れて暮すのが、幸せかも~
華やぎ | URL | 2011/12/15/Thu 08:53[EDIT]
ネコビーバーさん。

 こんにちは。
 誕生日おめでとうございます。(奥様、おめでとうございます。)
 実のなる時期は誕生日を忘れてしまうほど忙しいのでしょう。
 豊作ですと余計に忘れてしまいそうですね。
 
 お二人の誕生月、一緒っていいですね。
 でも12月はイベント尽くしでしょうから、ついつい蔑ろになりそうにも感じます。
 一段落したらゆっくりとネーブルの味見をしながら祝っては如何でしょうか。
 
 その際のオモロイ話しも期待しております。(笑)
 
モナリサひとみ | URL | 2011/12/15/Thu 11:00[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

年の瀬でばたばたしてます。

少し落ち着けるといいのですが。

何もないよりましかなあ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/15/Thu 15:44[EDIT]
モナリサひとみさん
こんにちは

>  誕生日おめでとうございます。(奥様、おめでとうございます。)
>  実のなる時期は誕生日を忘れてしまうほど忙しいのでしょう。
>  豊作ですと余計に忘れてしまいそうですね。

そこそこ普通になっています。豊作でもないかなあ。休みにしか作業ができないので、毎年こんな感じなんですけどね。
 
>  お二人の誕生月、一緒っていいですね。
>  でも12月はイベント尽くしでしょうから、ついつい蔑ろになりそうにも感じます。
>  一段落したらゆっくりとネーブルの味見をしながら祝っては如何でしょうか。

そうしましょうかねえ。
 
>  その際のオモロイ話しも期待しております。(笑)

そんなあ~!(笑)  
ネコビーバー | URL | 2011/12/15/Thu 15:48[EDIT]
こんばんは
相方さんが褒めるといいことは…うんうんって
思わず納得してしました(笑)

連日の教室お疲れ様でした♪
すっかり忘れられてたお誕生日…でも
お互い元気がお互いへのプレゼントなんでしょうね?
ぱれ子 | URL | 2011/12/15/Thu 18:42[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 相方さんが褒めるといいことは…うんうんって
> 思わず納得してしました(笑)

そうなんですよ。たまにほめることもあるってことです。

> 連日の教室お疲れ様でした♪
> すっかり忘れられてたお誕生日…でも
> お互い元気がお互いへのプレゼントなんでしょうね?

なるほど、そう思えば幸せになれそうです。
ネコビーバー | URL | 2011/12/15/Thu 19:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.