FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

くまの園芸福祉倶楽部定例会へ出席しました
今日は、月に1度のくまの園芸福祉倶楽部の定例会でした。

ナイトガーデンの整備も議題となっていましたので、出席して作業について説明させていただきました。

それと、土づくりの為にまく、ひまわりの種も会長のヤマちゃんからいただいて、岩ちゃんが届けてくれました。

また、花壇に植えるコキア、サルビア、ヒャクニチソウの苗をTさんからいただきました。皆さん有難うございました。

作業は28日の土曜日8時30分から、作業道具を持って集まってください。

人が集まるかどうかわかりませんが、最低3人は来るので、何とかなるのではと気楽に考えています。案内の手紙は、明日発送予定です。

会議終了後、副会長のK本さんから昨日のブログに載せたスモークツリーはきれいやねえとお褒めをいただきました。自分が育てたわけでもないのに、少し嬉しくなってしまいました。

CIMG8425.jpg
ゲッキツの実です。

みかんの仲間なので、柑橘系の香りがします。

昨年咲いた花がつけた実です。熟すとこのように真っ赤になりとてもきれいです。

小さな蕾が今見えています。夕方から花が咲きいい香りをさせてくれます。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

お疲れ様!!
頼りない会長 第1回目の定例会 出席ありがとうございました。

小マメな日記書き込み、見習わねば・・・
梅酒の山ちゃん | URL | 2008/06/19/Thu 22:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.