私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア10
朝の風が冷たく、今日は冷えそうな予感で1日が始まりました。

日中も吹く風は強く木枯らしのようです。と言うより、木枯らしです。

全国的に冷え込んでいるようで、お昼のニュースで長崎で降る雪が放映されてました。

幸いこちらはそこまで寒くないので助かります。

ただ足元は冷えますね。

ブロ友のリベイルさんがみかんの紹介をしてくださいました。ありがたいです。

相も変わらず夜香木が香ります。温室の最低気温が13℃くらい、日中も20℃を越えることがないので、気温が安定しているのがいいのかもしれませんね。

疲れなのか、眠りが浅く今朝も4時ころに目が覚めてしまいました。

元気なんですけどねえ。

カラ
このみかんはカラです。4月ころに収穫します。前回のこのみかんの紹介は評判がよくていい気になってしまいました。

ということで、ひょっとしたら踊りがうまくなるかも知れません。


先日職場で、後輩が電話をした時のお話

「○○ですが、××さんおみえになりますか?」

「××さん?」

「××さんですよ。」

「誰のことでしたか?」

「あんたとこの課長やのに!」

これはいかんやろ、上司の名前知らんか?信じられへん!

ポインセチア10
ポインセチア

「勝手に花言葉」

情熱が冷めた心を暖める
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

孫たちは、それぞれ歳いくつやったかな?

え・・・・っと幾つやったかな・・・・・・

なに、生年月日は知っとるのやろ

え・・・・っと、いつやったかな。 あかんわ。退職後はあんたが家計を握っているさかい、私このごろ、数字に弱いわ・・・・・
waka | URL | 2011/12/16/Fri 20:49[EDIT]
お~寒、小寒~
初雪。

ブル ブル ブルです。

スタッドレスタイヤに履き替えました。

冬将軍、いらんかね?


華やぎ | URL | 2011/12/16/Fri 20:53[EDIT]
こんばんは~

【眠るのにも体力がいる】 って言いますよ!  きっと疲れ過ぎだと・・・
私はとっても睡眠時間が短いのですが 「眠ったと思ったら朝」状態なので 元気なのかも(笑)

上司の名前が分からない??  ありえませ~~ん\(◎o◎)/!
会社?役所?の体制が・・・   なんていっぱしのことを述べておきます(笑)

ルックンみつばち | URL | 2011/12/16/Fri 21:25[EDIT]
wakaさん
こんばんは。

最近具体的なことばでなく、あれ、それ、これでしか表現できなくなってきつつあります。

ネコビーバー | URL | 2011/12/16/Fri 21:41[EDIT]
華やぎさん
雪ですか?

スタッドレス?

それは寒そうな!
ネコビーバー | URL | 2011/12/16/Fri 21:43[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 【眠るのにも体力がいる】 って言いますよ!  きっと疲れ過ぎだと・・・
> 私はとっても睡眠時間が短いのですが 「眠ったと思ったら朝」状態なので 元気なのかも(笑)

けっこう最近睡眠が浅くて、お昼過ぎに眠くなって大変です。

> 上司の名前が分からない??  ありえませ~~ん\(◎o◎)/!
> 会社?役所?の体制が・・・   なんていっぱしのことを述べておきます(笑)

とんでもないでしょう(笑)。でも笑い事じゃあないですよね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/16/Fri 21:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんにちわ~。
こちらも、この冬初めて、しっかり雪が降りました。
あとで、記事にしたいと思っています。。

ネコビーバーさんのところは、暖かそうで羨ましいですね~。
でも、雪の風情も、なかなか良いものですよ!
penpen_1go | URL | 2011/12/17/Sat 11:09[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、この冬初めて、しっかり雪が降りました。
> あとで、記事にしたいと思っています。。

雪ですか東北や日本海側の地域の方は雪のようで大変ですね。
雪のお庭も楽しみにしてますよ。

> ネコビーバーさんのところは、暖かそうで羨ましいですね~。
> でも、雪の風情も、なかなか良いものですよ!

寒さが苦手なので、暖かいのはありがたいです。
学生時代4年間長野県に住んでいましたので、寒さや雪が大変でした。
ネコビーバー | URL | 2011/12/17/Sat 13:25[EDIT]
こんにちは~♪
TVのニュースで、「今朝は寒い…」って言っていましたので
身構えていましたら、そんなに寒さは感じないで良かったです!
ガラス越しにいたら、ポカポカ。。。ですよ~

リベイルさんの所も行って見ましたよ。
ミカン…私も二度目の注文します。
皆さんも食べてみて下さい!

自分の課の課長さんの名前を知らない人って。。。??
その人は、どんな仕事してるんでしょうね~
任せていて大丈夫かしら?
信じられないお話ですね!
コスモス | URL | 2011/12/17/Sat 15:06[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/17/Sat 15:17[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/17/Sat 15:22[EDIT]
コスモスさん
こんにちは。

> TVのニュースで、「今朝は寒い…」って言っていましたので
> 身構えていましたら、そんなに寒さは感じないで良かったです!
> ガラス越しにいたら、ポカポカ。。。ですよ~

こちらは外もけっこう暖かいです。

> リベイルさんの所も行って見ましたよ。
> ミカン…私も二度目の注文します。
> 皆さんも食べてみて下さい!

ありがとうございます。これが今年の最後の送りとなります。

> 自分の課の課長さんの名前を知らない人って。。。??
> その人は、どんな仕事してるんでしょうね~
> 任せていて大丈夫かしら?
> 信じられないお話ですね!

そうですよねえ。私も顔が見てみたいです。
ネコビーバー | URL | 2011/12/17/Sat 15:22[EDIT]
鍵コメさん
了解しました。
ネコビーバー | URL | 2011/12/17/Sat 15:26[EDIT]
毎日お越しいただいてありがとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。
Reveilleさんからお話はいろいろと伺っております(^^)

なかなかコメントはできないでいますが
奥様とのやり取り楽しく読ませていただいております。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
りょっつぁん | URL | 2011/12/17/Sat 17:09[EDIT]
りょっつぁん さん
こんにちは・

> 毎日お越しいただいてありがとうございます。
> ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。

こちらこそです。

> Reveilleさんからお話はいろいろと伺っております(^^)

話半分として聞いていただいたほうがいいかもです。私は大ぼらふきですから。

> なかなかコメントはできないでいますが
> 奥様とのやり取り楽しく読ませていただいております。
> これからもよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/12/18/Sun 16:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.