私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ポリアンサ(教室に使用)4
朝の冷え込みは相変わらずです。

といっても霜までは降りていません。

この次期、夜が明ける前の東の空の茜色が水に溶けたように淡くなっていくのを見るのが好きです。

そろそろプラグトレーの苗を定植しなくてはいけなくなってきました。

苗がひねてきてしまいました。やばいです。

この連休に頑張ってみようかなあ。

デコポンの袋かけもあるし、う~ん・・・買った苗やもらった苗もあるので、23日の朝起きたときに決めましょうかねえ。

出ないと、気ばかりあせりそうです。

ジュースに搾ったら185本できました。職場で試飲してもらいました。飲んだ方は皆さんおいしいとお世辞を言ってくれました、真に受けることにしました。私が飲んでおいしいんですから。

レモン
このみかんはレモンです。撮影のあとこのレモンは収穫しました。

今、たくさんなっています。職場の先輩が焼酎を飲むのに持って行きます。安心ですからね。

日曜日買い物に行ったとき、私がベンチで寝ているとご機嫌な顔をして大きな袋を3つ提げた相方が戻ってきました。

「そんなに服、買ったん?」

「ひとつはお菓子やで!」

「お菓子まで買ったん?」

「お店でもらった!」

「どこの?」

「服の!」

「????」いくら服代使ったんやろ?

プリムラ・ポリアンサ(教室に使用)4
プリムラ・ポリアンサ

「勝手に花言葉」

秘密を話すあなたは嫌い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
こちらも寒い日が続いています
今週末はスゴク寒くなるみたいですね?(涙)

相方さん、お得意様だから
クリスマスプレゼントかな?(笑)

待ち疲れて、ベンチで一休みだったんですね?
どんな風に寝てたんだろ?って想像しちゃいました(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/12/20/Tue 20:57[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> こちらも寒い日が続いています
> 今週末はスゴク寒くなるみたいですね?(涙)

こちらも朝夕は寒いですが、日中は比較的暖かい日が続いてます。

> 相方さん、お得意様だから
> クリスマスプレゼントかな?(笑)

どんだけお得意様なんでしょうかねえ(笑)。

> 待ち疲れて、ベンチで一休みだったんですね?
> どんな風に寝てたんだろ?って想像しちゃいました(笑)

ひたすらベンチで寝て待つことにしてます。そばにいると何か言ってしまいそうですからね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/20/Tue 21:37[EDIT]
夜が明ける前
東の空の茜色が~

水に溶けたように~

淡くなっていくのを見るのが好きです。

えっ?!

でも、寒いから布団の中の方が~

もっと好き!
華やぎ | URL | 2011/12/20/Tue 21:49[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
美味しそうなジュースですね~。
本当の果汁100%なんでしょうね。。

明け方の白んでゆく空の色の変化は、
ほんと素敵ですよね~♪
penpen_1go | URL | 2011/12/20/Tue 23:05[EDIT]
こんばんは~

しぼりたての完熟果汁 美味しさは折紙つきですね。  ゴックン。

友人の庭のレモン まん丸でハンドボールの大きさなの。  こう言う種類なのかなぁ?

クリスマスのイベントが終ったら 次は【福袋】ですねv-25
奥様の瞳の輝きが増していませんか?(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/12/20/Tue 23:57[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

朝早くから動き出さないと仕事に遅れてしまいます。

休みの日が待ち遠しいですよ。

ネコビーバー | URL | 2011/12/21/Wed 07:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 美味しそうなジュースですね~。
> 本当の果汁100%なんでしょうね。。

おいしいですよ。辛口の相方が絶賛しています。

> 明け方の白んでゆく空の色の変化は、
> ほんと素敵ですよね~♪

はい、夜が明けるというのは気持ちのいいもんですよね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/21/Wed 08:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> しぼりたての完熟果汁 美味しさは折紙つきですね。  ゴックン。

これが、自慢したくなるくらいおいしいです。(自慢してますけどね(笑))
昨年のは、濃いというイメージでしたが今年のはやわらかいイメージです。

> 友人の庭のレモン まん丸でハンドボールの大きさなの。  こう言う種類なのかなぁ?

そういう大きな種類もあったと思います。

> クリスマスのイベントが終ったら 次は【福袋】ですねv-25
> 奥様の瞳の輝きが増していませんか?(笑)

・・・・それを忘れていました。今度は私の分も買ってもらわねば。
ネコビーバー | URL | 2011/12/21/Wed 08:17[EDIT]
こんばんは。

おみやげまでいただけるお買いもの
やってみたいですわね。

このところ、
洋服のお買いもの、自粛してます。
いいな。
ほうきぐさ | URL | 2011/12/21/Wed 17:51[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。
>
> おみやげまでいただけるお買いもの
> やってみたいですわね。

私もです。

> このところ、
> 洋服のお買いもの、自粛してます。
> いいな。

私もうらやましいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/21/Wed 21:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.