FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

天気予報が外れました
今日は、朝雨が上がりましたが、昼ごろからまた降り出すとのことでしたが、お日様が出てきてびっくりです。

これなら、原チャで出勤すればよかったです。

苗の水やりもしなくて済んだので、非常にありがたっかたです。

今日は、花講座のOB会の皆さんに28日の作業の依頼文書を出しました。

昨年度までは、県の事業で行っていたので、県の方が文書を出してくれていたのですが、今年から補助金を切られ、担当者も異動してしまいました。

全部自前でやっています。意地でも続けるつもりです。

愚痴を言っても前に進まないので、頑張りたいと思いますので、OB会の皆さんよろしくお願いいたします。

CIMG8371.jpg
エリカ・ホワイトデライト

花の蜜を吸いに来たのか、花の中に蟻が集まってきています。

アブラムシがついていないので、そうかなあと思っています。

長く育てていますが、初めて気がつきました。情けないとはこのことでしょうか。

よく観察すると、こんな出来事もあるのですね。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.