私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ポリアンサ(教室に使用)10
風が冷たく、寒い朝となりました。

時間が経つに連れて、太陽の陽射しが暖かく感じられましたが、それでもやっぱり寒いです。

腰の痛みと足の違和感が昨晩から続き、今日は仕事を休ませてもらいました。

ひたすら体を休めています。

夜香木の香りがしなくなってきました。

花が散っていよいよ冬です。

アンセイカン
このみかんはアンセイカンです。かなり色が着いてきましたが、食べるのは5月です。

残念ながら今年は2つしか実をつけてません。

土曜日ポット植えを手伝ってもらっていて

「助かるやろ!」

「助かる、ありがとう。」

「バッグ買ってね!」

「・・・・・・」

プリムラ・ポリアンサ(教室に使用)10
プリムラ・ポリアンサ

「勝手に花言葉」

喜びを知って輝くひとになれ

Comment

 秘密にする

白い世界
朝起きたら、真っ白い世界。

寒~い。

でもね

面 白い世界?
華やぎ | URL | 2011/12/26/Mon 19:49[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

銀世界になってたんですか?

それは寒すぎでしょう。

事故には気をつけてください。


ネコビーバー | URL | 2011/12/26/Mon 20:30[EDIT]
こんばんは
寒波が来てるから、流石の熊野でも
冷えたのですね? 大丈夫ですか?
外での作業は芯から冷えてしまうから…
暖かくしてお大事にしてくださいね?

今日はコチラも雪がチラついて寒い一日でした。
ぱれ子 | URL | 2011/12/26/Mon 21:21[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 寒波が来てるから、流石の熊野でも
> 冷えたのですね? 大丈夫ですか?

外に出ないようにしてたので、何とか大丈夫です。最高気温11.5℃にしかなりませんでした。
寒くても霜は降りてませんけどね。

> 外での作業は芯から冷えてしまうから…
> 暖かくしてお大事にしてくださいね?

はい、ありがとうございます。

> 今日はコチラも雪がチラついて寒い一日でした。

そうでしょうね。テレビの天気予報でもそちらは寒そうでした。お気をつけください。
ネコビーバー | URL | 2011/12/26/Mon 22:49[EDIT]
こんばんは~

連日寒過ぎですね。  
よく分かりませんが 足をあまり深く曲げる姿勢って 関節に負担がかかるんじゃないですか? 冷えもあると思いますが・・・
年末に向けて 何かと忙しくなると思いますが あまり無理をされないで下さいネ。

奥様の福袋には 〇ロエのバッグが入っているのかも!
ルックンみつばち | URL | 2011/12/26/Mon 23:01[EDIT]
こんばんは2
良かった、おやすみ取られて正解でしたね?
年末で、仕事も大変でしょうが ホントお大事に!
ぱれ子 | URL | 2011/12/26/Mon 23:11[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 連日寒過ぎですね。

寒いです。今年は少し寒すぎですよねえ。
  
> よく分かりませんが 足をあまり深く曲げる姿勢って 関節に負担がかかるんじゃないですか? 冷えもあると思いますが・・・

左ひざを胸に近づけることは、脱臼してしまうのでしてはいけない動作のひとつです。色々制約があって大変です。

> 年末に向けて 何かと忙しくなると思いますが あまり無理をされないで下さいネ。

ありがとうございます。ほど五度にしたいとは思ってますが、まだやらなければならないことは残っているのでどうしたものか考え中です。

> 奥様の福袋には 〇ロエのバッグが入っているのかも!

ドキッとするようなことを・・・・ありえますけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/12/26/Mon 23:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ミカンの収穫作業や、寄せ植えの教室の疲れが出たのでしょうか!?
寒さも厳しくなっています。
お身体を大切にして下さいね~。。
penpen_1go | URL | 2011/12/26/Mon 23:27[EDIT]
こんばんは。

今日の冷え込みは最低。
寒いです。
が、朝からは少し頑張って
おそうじできたんですよ。

そんなことより、お体充分おやすめくださいね。
ほうきぐさ | URL | 2011/12/26/Mon 23:28[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ミカンの収穫作業や、寄せ植えの教室の疲れが出たのでしょうか!?

教室は私はほとんど持ちませんので、多分、みかんの作業だと思います。

> 寒さも厳しくなっています。
> お身体を大切にして下さいね~。。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/12/27/Tue 08:17[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。
>
> 今日の冷え込みは最低。
> 寒いです。

今日はまた、寒くありませんか?寒いですねえ。

> が、朝からは少し頑張って
> おそうじできたんですよ。

それはご苦労様でした。お正月が迎えられますね。

> そんなことより、お体充分おやすめくださいね。

ありがとうございます。休みましたよ。
ネコビーバー | URL | 2011/12/27/Tue 08:20[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 良かった、おやすみ取られて正解でしたね?
> 年末で、仕事も大変でしょうが ホントお大事に!

ずいぶん楽になりました。休養も必要ですね。
ネコビーバー | URL | 2011/12/27/Tue 15:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.