私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン5(教室用)
今朝は、この冬一番の寒さになりました。

氷点下となりましたが、氷は張ってなかったですよ。

午前中は色々家の回りの片づけをして、お昼前に息子を迎えに新宮駅へ。

今回息子は一人ではありませんでした。

なんと「ころもちゃん」を連れて帰省です。

何とかわいらしいポメラリアンの1才の男の子です。少々太り気味ですが、ゴマフアザラシのようでメッチャかわいいです。

しつけはなってないですが、おとなしいので接しやすいです。

夕方前に正月用の寄せ植えを4鉢ととハンギングバスケットを2個つくりました。

ころもちゃんの首輪が引っ張られると外れるのとリードが噛み千切られていたので、夕食前にホームセンターへ行って買ってきました。

おとなしく首輪も交換させてくれました。5kg.以下用を買ったのですが、ぎりぎりです。

鈴夢は同じものをしてますが狭めて使っているので、やっぱでかすぎ!

ポンカン
このみかんはポンカンです。年明けに様子を見て収穫です。よろしかったら注文受付いたしますのでよろしくお願いいたします。

今年も残すところあとわずか、ご訪問してくださいました皆さん、訪問コメントいただきました皆さん1年ありがとうございました。

来る年もよいお年でありますことをお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。


食事中しみじみ、

「あう服がないのよねえ。」

「いっぱいあるやん!」

「数じゃあないんやよ!」

「・・・・・」意味がわからん

こうして1年が過ぎていきました。

ミニシクラメン5(教室用)
ミニシクラメン5

「勝手に花言葉」

温かい心に触れて夢を見る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

息子さんがワンチャンを連れての帰省 なんだか楽しみが倍増ですね。
寄せ植えにハンギング ネコビーバーさんの気がかりも解消しての新年 きっと晴れやかになりそう~

よくよく考えてみたら 奥さま いろんな洋服を着て行く場所に恵まれていらっしゃるって事ですねv-221  羨ましいなぁ~

今年は訪問して下さって コメントもいただき ありがとうございました。
来年も いっそう楽しい年になりますように~~
ルックンみつばち | URL | 2011/12/31/Sat 22:43[EDIT]
あけましておめでとうございます。
ネコビーバーさん、2012年です。

あけましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりありがとうございました。
今年も、宜しくお願いいたします。

昨日は息子さんが帰って来られたんですね。
「今回息子は一人ではありませんでした」***
ドキっとしました。
わんちゃんだったんですね。
賑やかなお正月になりますね~

今年も相方さんとのやりとり楽しみにしています。
そして、勝手に花言葉もね。
それから、美味しいみかんもよろしくお願いいたします。

早速注文いたします。年末にポンカンがスーパーに出ていましたが買えませんでした。
だって、美味しいポンカンもうすぐだと思っていましたのでね。
宜しくお願いいたします。

これから神社へお神酒を飲みに行ってきま~す!
ではなく、お参りに行ってきます。
娘達と歩いてで~す***
真田園 | URL | 2012/01/01/Sun 00:19[EDIT]
v-22ころもちゃん・・あいたいなぁ、名前も素敵です、ふんわりしてて

奥様、おねだり上手なんですね
いつも買ってしまうんでしょうね、きっとネコビーバーさんは(笑)

無事年が明けました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
昨年は大変な年だったと思います
今年は日本中が穏やかな年になるとよいですね
葉っぱ | URL | 2012/01/01/Sun 00:36[EDIT]
はちみつオリーブさん
あけましておめでとうございます。

> 息子さんがワンチャンを連れての帰省 なんだか楽しみが倍増ですね。

駅から降りて、キャリーバッグから出てきた「ころも」を見てびっくり、でっかい!!かわいい顔してるんですがねえ。

> 寄せ植えにハンギング ネコビーバーさんの気がかりも解消しての新年 きっと晴れやかになりそう~

ほっとしましたが、本当はもっと作りたかったのですがまあ仕方ありません。

> よくよく考えてみたら 奥さま いろんな洋服を着て行く場所に恵まれていらっしゃるって事ですねv-221  羨ましいなぁ~

そうなんでしょうかねえ。そうでもないと思いますよ。はちみつオリーブさんの方が行かれる場所が多いと思いますが・・・・

> 今年は訪問して下さって コメントもいただき ありがとうございました。
> 来年も いっそう楽しい年になりますように~~

今年もよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 09:26[EDIT]
真田園さん
> ネコビーバーさん、2012年です。
>
> あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

> 昨年中は、大変お世話になりありがとうございました。
> 今年も、宜しくお願いいたします。

こちらこそです。よろしくお願いいたします。

> 昨日は息子さんが帰って来られたんですね。
> 「今回息子は一人ではありませんでした」***
> ドキっとしました。
> わんちゃんだったんですね。
> 賑やかなお正月になりますね~

もう、着いた途端大騒ぎになってます。しつけはなってないですが、おとなしいので扱いやすいのですが、鈴夢がやきもちを焼いて大変なんです。蘭はそばにこられるのがいやなようで逃げ回ってます。

> 今年も相方さんとのやりとり楽しみにしています。
> そして、勝手に花言葉もね。

ありがとうございます。頑張ってみます。

> それから、美味しいみかんもよろしくお願いいたします。

> 早速注文いたします。年末にポンカンがスーパーに出ていましたが買えませんでした。
> だって、美味しいポンカンもうすぐだと思っていましたのでね。
> 宜しくお願いいたします。
>

ありがとうございます。出荷できるようになったら連絡いたします。

> これから神社へお神酒を飲みに行ってきま~す!
> ではなく、お参りに行ってきます。
> 娘達と歩いてで~す***

うちはまだ初詣いってないです。今日近所の神社に行ってこようと思ってます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 09:31[EDIT]
葉っぱさん
あけましておめでとうございます。

> v-22ころもちゃん・・あいたいなぁ、名前も素敵です、ふんわりしてて

かわいいですよ。チョッとポメラリアンにしてはでかいですけどね(笑)。特に顔が!

> 奥様、おねだり上手なんですね
> いつも買ってしまうんでしょうね、きっとネコビーバーさんは(笑)

買ってはあげませんが、買ってしまってます(笑)。

> 無事年が明けました
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願いいたします。

> 昨年は大変な年だったと思います
> 今年は日本中が穏やかな年になるとよいですね

そうですね。本当にいい年であればと願っています。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 09:34[EDIT]
ネコビーバーさん!
今年もよろしくお願いしますね~♪
2012年は、平穏で幸せな一年であって欲しいものです。。

今年も、ネコビーバーさんの楽しいブログ、楽しみにしております!!
penpen_1go | URL | 2012/01/01/Sun 10:46[EDIT]
明けまして~
おめでとうございます。

2012年は~

倦まず~

弛まず~

希望の光に向かって~

そろそろと~

歩みましょうね。

本年も、よろしくです。
華やぎ | URL | 2012/01/01/Sun 11:20[EDIT]
新しい年に
迎春

ころもちゃんも一緒の帰省でより楽しいお正月風景が
目に浮かんできます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
ビリーさん | URL | 2012/01/01/Sun 12:11[EDIT]
penpen1goさん
あけましておめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いしますね~♪

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

> 2012年は、平穏で幸せな一年であって欲しいものです。。

そうあることを私も願います。

> 今年も、ネコビーバーさんの楽しいブログ、楽しみにしております!!


ありがとうございます。こちらこそお庭の移ろいを楽しみにしてますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 12:14[EDIT]
華やぎさん
あけましておめでとうございます。

今年も華やぎさんの温かいブログを楽しみにさせていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 12:15[EDIT]
ビリーさん
あけましておめでとうございます。

> ころもちゃんも一緒の帰省でより楽しいお正月風景が
> 目に浮かんできます。

我が家の蘭と鈴夢にころもの3匹が絡まって大変なことになってます。

> どうぞ今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 12:18[EDIT]
明けまして、おめでとうございます。
何時も楽しく拝読させて貰っています。
今年も宜しくお願いいたします。
南の風 | URL | 2012/01/01/Sun 12:46[EDIT]
南の風さん
> 明けまして、おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

> 何時も楽しく拝読させて貰っています。

ご訪問ありがとうございます。

> 今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 15:09[EDIT]
あけまして おめでとうございます。

我が家の女房殿も、似合うだのとか似合わぬだとか・・・はぁ~忙しい事です。笑)

今日は、年一回の和服引っ張り出してニッコニコ・・・。笑)

今年も宜しくお願いいたします。
ひげ | URL | 2012/01/01/Sun 18:16[EDIT]
ひげさん
> あけまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 我が家の女房殿も、似合うだのとか似合わぬだとか・・・はぁ~忙しい事です。笑)

いっしょ、いっしょ(笑)。

> 今日は、年一回の和服引っ張り出してニッコニコ・・・。笑)

息子が帰ってきて、実家に行ったり、本家に行ったり、両方の家の料理を作ったりと忙しそうです。
衣装どころではないようです。

> 今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 21:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.