私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン6(教室用)
明けましておめでとうございます。

今年はいい年であればいいですね。

2012年の夜明けは曇り空で、初日の出はお預けでした。

7時30分頃に雲の間から少し太陽が顔を覗かせましたが、西の空は厚い雲が覆って今にも降りそうでした。

午前中、本家に行って挨拶をして、帰って昼食を食べ終え、近所の神社に初詣に行こうとしていたら雨が降り始めました。

その雨もすぐにやみましたがその直後から太陽が顔を出しました。

非常に暖かな午後となりました。

もう少し雨が降ってくれたほうが植物のためにはよかったのですが、そううまくはいきませんね。

ころも1
息子が連れ帰ってきた「ころも」(♂1才)です。かわいいのですが、しつけが出来てないので大騒動となっています。

蘭はそばに寄りたがりません。外でころもがそばに来るとバーベキューテーブルの上に避難してます。

鈴夢は体力的に負けて押さえつけれたのでものすごくいやそうです。

ころもは積極的にコミュニケーション?を取ろうとしてるようですが、嫌われてしまったようです。

かわいいので、相方はお気に入りのようです。ただ、ポメラニアンにしてはでかいです。鈴夢の倍えさを食べてます。これでは大きくなるわなあと話しています。

レモン
レモンもかなり色付きはよくなってきました。

暮れに相方が贈ってもらったりんごでコンポートを作りました。

残り少なくなっていたので、

「コンポート残っとった?」

「1個あるで。」

「残っとたんやったら、食べたらよかった。」

「あんたの分はないで~!」

「・・・・・・」

ミニシクラメン6(教室用)
ミニシクラメン(教室用)

「勝手に花言葉」

あなたの愛を信じることで生きる勇気が湧いてくる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あけまして、おめでとうございます。^^

今年もよろしくお願いします。
kenken20110501 | URL | 2012/01/01/Sun 20:30[EDIT]
新年早々、はじめまして!
ネコビーバーさん、明けましておめでとうございます。
いつも、僕のしがないブログお読みいただいて。ありがとうございます。
清水の舞台から飛び降りたつもりで、ましてはお酒も入っているんで、思い切ってコメかかさせていただいております。
今年は、ネコビーバーはじめ、真田園さんにとって、ましては、ブロともにとってすばらしい年で有りますよう心からお祈り致してます!

恥ずかしがりやの しらさぎ親父でした(*´∀`*)
しらさぎ | URL | 2012/01/01/Sun 21:11[EDIT]
kenken20110501 さん
> あけまして、おめでとうございます。^^

明けましておめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 21:47[EDIT]
しらさぎさん
> ネコビーバーさん、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

> いつも、僕のしがないブログお読みいただいて。ありがとうございます。

いえいえ、楽しく読ませていただいてますよ。読み逃げばかりで申し訳ないと思ってます。

> 清水の舞台から飛び降りたつもりで、ましてはお酒も入っているんで、思い切ってコメかかさせていただいております。

ありがとうございます。

> 今年は、ネコビーバーはじめ、真田園さんにとって、ましては、ブロともにとってすばらしい年で有りますよう心からお祈り致してます!

ありがとうございます。しらさぎさんもよいお年になられるようお祈り申し上げます。

> 恥ずかしがりやの しらさぎ親父でした(*´∀`*)

これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/01/Sun 21:50[EDIT]
あけましておめでとうございます♪
新年は賑やかですね?
息子さんところもちゃん・・・色気が少ないので
娘さんの帰郷も待ち遠しいですね?(笑)

去年は色々とありがとうございました!
本年もよろしくお願い申し上げます
ぱれ子 | URL | 2012/01/02/Mon 11:43[EDIT]
こんにちは~

朝からミゾレ交じりの強風で 先ほどやっと晴れ間がのぞきだしました。

ころもちゃん 愛くるしくて可愛い~~!  遊びたい盛りの年齢ですね。
従姉のポメも小さいのに小ダヌキの様な体型で 足を心配していましたが・・・

コンポートは お奥さまの分? 息子さんの分?
ルックンみつばち | URL | 2012/01/02/Mon 13:25[EDIT]
明けましておめでとうございます
相変わらず飲んでおります新春ですが、本年も宜しく御願い致します
EGUTI YOUSUKE | URL | 2012/01/02/Mon 13:57[EDIT]
新年のご挨拶
あけまして、おめでとうございます。

ネコビーバーさんも、穏やかなお正月が迎えられたようですね!
今年は平和な日本であって欲しいです~

一年間、どうぞ宜しくお願い致します!
コスモス | URL | 2012/01/02/Mon 14:00[EDIT]
ぱれ子さん
明けましておめでとうございます。

> 新年は賑やかですね?

大騒動ですよ。

> 息子さんところもちゃん・・・色気が少ないので
> 娘さんの帰郷も待ち遠しいですね?(笑)

娘は5日に帰ってくるそうです。

> 去年は色々とありがとうございました!
> 本年もよろしくお願い申し上げます

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/02/Mon 14:01[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。

> 朝からミゾレ交じりの強風で 先ほどやっと晴れ間がのぞきだしました。

こちらも朝ちらつきましたが、すぐ晴れ間が出ました。風は強くて台風みたいに吹いています。

> ころもちゃん 愛くるしくて可愛い~~!  遊びたい盛りの年齢ですね。

これがなんともなりませんわ。かわいいのですが・・・・

> 従姉のポメも小さいのに小ダヌキの様な体型で 足を心配していましたが・・・

ころもはスピッツですかとよく聞かれるそうです。それぐらいでかいです。

> コンポートは お奥さまの分? 息子さんの分?

私の分ではなかったようです。今朝、急遽作って息子に食べさせてましたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/02/Mon 14:04[EDIT]
EGUTI YOUSUKEさん
> 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

> 相変わらず飲んでおります新春ですが、本年も宜しく御願い致します

こちらこそよろしくお願いいたします。秋に真田園さんのところでお会いできればいいですね。
ネコビーバー | URL | 2012/01/02/Mon 14:06[EDIT]
あけましておめでとうございます。

かわいいですね、ころもちゃん。

ころもちゃんなんて、名前がまたかわいいですわ。

本年もどうぞよろしく。
ほうきぐさ | URL | 2012/01/02/Mon 14:08[EDIT]
ほうきぐささん
> あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。

> かわいいですね、ころもちゃん。

実物はかわいいですよ。

> ころもちゃんなんて、名前がまたかわいいですわ。

息子は鈴夢(りむ)も名付けました。

> 本年もどうぞよろしく。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/02/Mon 14:27[EDIT]
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
2012年も、ネコビーバー様にとって良い年となりますように。
いちごカクテル(一同) | URL | 2012/01/02/Mon 15:17[EDIT]
いちごカクテル(一同) 様
> 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

> 昨年中は大変お世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。

> 2012年も、ネコビーバー様にとって良い年となりますように。

皆さんにとってもよいお年になりますようお祈りもうしあげます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/02/Mon 15:56[EDIT]
コスモスさん
> あけまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> ネコビーバーさんも、穏やかなお正月が迎えられたようですね!
> 今年は平和な日本であって欲しいです~

そうですね、何もないのが一番ですよねえ。
コスモスさんも地震にあったみたいで大変でしたね。

今年がいい年であられることをお祈りいたします。

> 一年間、どうぞ宜しくお願い致します!

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/02/Mon 16:11[EDIT]
あけましておめでとうございます。
ころもちゃん、可愛いですね。
今年もよろしくお願いします。
ゆー | URL | 2012/01/02/Mon 20:48[EDIT]
ゆーさん
> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> ころもちゃん、可愛いですね。

ありがとうございます。かわいいかったですが帰ってしまい少し寂しくなりました。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/03/Tue 11:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.