私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン8(教室用)
朝は曇り空でしたが、9時頃から太陽が出て晴れてきました。

1月ですね、風は冷たいです。

今日仕事があり、9時頃家を出ました。

午前中には終わったので、午後から息子に米とジュースを詰めた荷物を送りに行ってきましたが、ゆっくりしました。のんびりするのは、久し振りです。

ポット植えの苗もこの寒さでは大きくなってきません。

ころも3 おすわり

「ころも!おすわり!」 「もういいでしょうか?」 「だめ!」 「う~!」

妙に家の中が静かになってしまいました。

ネーブル
このみかんはネーブルです。もうすぐ収穫します。自家用ですがおいしいですよ。

食事が終わって座っていたら、私の横で突然、

「てぇ~!」

「????」何かわからず、あわてて体をずらしました。

「手をどけてもらったらよかっただけやのに。」

「え~!脅されたかと思った。」

「・・・・・」

本人がまったく意識してない言葉の暴力。

ミニシクラメン8(教室用)
ミニシクラメン(教室用)

「勝手に花言葉」

高潔はあなたのためにある言葉
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

一日休暇短縮ですね。 でも久々にゆったり過ごされて一息つかれたかな?
わずかな期間の滞在のころもちゃん 存在は何日分にも匹敵したんでしょうか?
いっきに物足りなくなった感ですね。

次の帰省に期待v-221  
ルックンみつばち | URL | 2012/01/03/Tue 20:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
半日とは言え、今日からお仕事だったのですね。
お疲れ様でした~。
こちらは、カレンダー通り、明日、仕事初めです。。

ちょっと気が重いですが、ここは気合を入れて頑張らないと…
penpen_1go | URL | 2012/01/03/Tue 23:27[EDIT]
こんばんは
てぇ~!って言うのは「手ぇ~!」だったんですね?(笑)
ネコビーバーさんも、オテオカワリ?って思っちゃった^^;

早い仕事始めですね? お疲れ様でした1
ころもちゃんが居なくて淋しいの・・・暫らく続きそうですね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/01/04/Wed 00:01[EDIT]
飲み過ぎに~
ノーブル?

ネーブル!

効き目あるのか?

心配です。
華やぎ | URL | 2012/01/04/Wed 01:23[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 一日休暇短縮ですね。 でも久々にゆったり過ごされて一息つかれたかな?

久々にゆっくりしたかもしれませんね。少し楽になりました。

> わずかな期間の滞在のころもちゃん 存在は何日分にも匹敵したんでしょうか?
> いっきに物足りなくなった感ですね。

そうですね。大騒動でしたが、一気に静かになって寂しくなりました。

> 次の帰省に期待v-221  

次は早くて夏ですけどね。楽しみにしてます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 08:02[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 半日とは言え、今日からお仕事だったのですね。
> お疲れ様でした~。

何か中途半端でしたが、仕方ありませんね。

> こちらは、カレンダー通り、明日、仕事初めです。。

私も今日から仕事普通に始まります。

> ちょっと気が重いですが、ここは気合を入れて頑張らないと…

そうですね。これから1年が始まりますもんね。気合一発がんばりますか!
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 08:04[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> てぇ~!って言うのは「手ぇ~!」だったんですね?(笑)

はい、そうだったんですよ。てっきり邪魔だからどけっていうことかと思ってしまいました(笑)。

> ネコビーバーさんも、オテオカワリ?って思っちゃった^^;

条件反射してしまいました(笑)。

>
> 早い仕事始めですね? お疲れ様でした1

まあ、こんなもんでしょう。今日から通常勤務です。

> ころもちゃんが居なくて淋しいの・・・暫らく続きそうですね?(笑)

そうですね。しばらくころもの写真アップします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 08:07[EDIT]
華やぎさん
正月中食べ続けたので、体重が・・・・

困った!
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 08:08[EDIT]
昨日からお仕事でしたか。お疲れ様です。いつもこんなに早いのですか?
Reveille | URL | 2012/01/04/Wed 12:59[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> 昨日からお仕事でしたか。お疲れ様です。いつもこんなに早いのですか?

こんなもんですよ。今日から平常どおりです。
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 16:07[EDIT]
こんにちは~
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。。

ころもちゃん、かわいいーー!
名前もかわいいですねぇ。

昔飼っていたポメラニアンを思い出しました。。

で、宝石とバックはいつ買ってあげるのですか~?(笑)
豪華なお年玉だぁ~!
いいなぁ。。(*^_^*)
baramaru | URL | 2012/01/04/Wed 17:07[EDIT]
baramaruさん
> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 本年も宜しくお願い致します。。

こちらこそよろしくお願いします。

> ころもちゃん、かわいいーー!
> 名前もかわいいですねぇ。

どうせたいしたこたあはないと、タカをくくっていたらこんなのが来て、びっくりしました。かわいかったです。

> 昔飼っていたポメラニアンを思い出しました。。

ポメラニアン飼ってたんですか?かわいかったでしょう!

> で、宝石とバックはいつ買ってあげるのですか~?(笑)
> 豪華なお年玉だぁ~!
> いいなぁ。。(*^_^*)

私はお金持ってませんから、無理~!(笑)
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 17:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.