私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン9(教室用)
今日は比較的暖かい朝となりました。

日の出は雲が多く雲のすきまからしか朝陽は望めませんでしたが、仕事に行くころには雲も切れて晴れてきました。

朝から風が強いと思っていたら、午後から少し雪がちらつきました。

気温が一気に下がったような感じです。

降ったのは数分だけでしたが、雪が舞うのは久しぶりです。

夕方近くになり雲が厚くなってきて、海が鉛色に見え始めました。

風がある割には静かです。

2鉢だけサンパチェンスを屋根のあるところに置いて様子を見ているのですが、この寒さで溶けなければいいのですが。

夕方時雨れてきました。そして朧月夜です。

ころも4 ギャオ~

「ギャオ~!」少しの時間しか座っていられない「ころも」でした。

(しばらくころもシリーズ続けます)

土佐文旦
このみかんは土佐文旦です。そろそろ収穫しようと思います。今年は消毒が少なく汚いですね。

後輩に頼まれて、神事の先生へ電話して行ってもらうことに。

あとから元気な声で電話がありました。またいつでもいらっしゃいと言っていただけたようです。

その話しを相方にしたら、

「ワシはしょっちゅう行きやるって言うたか?」

「何でよ?」

「かみさんがきついんで、頼るとこないと思ってさ。」

「・・・・・」自覚しとるんやなあ。

ミニシクラメン9(教室用)
ミニシクラメン(教室用)

「勝手に花言葉」

あなたへの愛は危険すぎて
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ころもちゃん
ほんとにかわいかったんですね。
ほうきぐさ | URL | 2012/01/04/Wed 20:16[EDIT]
風が強くて ハラハラしてます。
2鉢だけサンパチェンスを屋根のあるところに置いてv-156 これを読んで大慌てで金のなる木を玄関の中に取りこみました。(忘れてた・・・良かった~~)

ころもちゃん 半年後はもっと元気になっていたりするかもv-91
ルックンみつばち | URL | 2012/01/04/Wed 21:33[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> ころもちゃん
> ほんとにかわいかったんですね。

ありがとうございます。
かわいかったので寂しくなりました。
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 21:51[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 風が強くて ハラハラしてます。

今日は本当に強いですよね。大鉢は倒していますよ。

> 2鉢だけサンパチェンスを屋根のあるところに置いてv-156 これを読んで大慌てで金のなる木を玄関の中に取りこみました。(忘れてた・・・良かった~~)

そうですか、サンパチェンスも明日の朝どうなっているのか心配です。

> ころもちゃん 半年後はもっと元気になっていたりするかもv-91

それはそれで問題なんですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/01/04/Wed 21:54[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
年末年始は、案外穏やかでしたが、
仕事始めの今日、こちらもお昼過ぎから雪が舞ってきました。
明日の朝には、白くなりそうです。。
penpen_1go | URL | 2012/01/04/Wed 22:35[EDIT]
カミさん
天照大神さんの時代から~

カミさんは、強かった。

平穏のため

今年は、ちょっとだけ~

)))))笑((((((

手加減しましょうね。
華やぎ | URL | 2012/01/04/Wed 23:53[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 年末年始は、案外穏やかでしたが、
> 仕事始めの今日、こちらもお昼過ぎから雪が舞ってきました。

気温は違うのでしょうが、同じような天候となったんですね。

> 明日の朝には、白くなりそうです。。

今朝は冷え込みましたが、普段どおりの朝でしたが、山間部から来る車は屋根に雪が積もってました。
海岸部と山間部では気温が7℃以上違うんですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/05/Thu 08:06[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

我が家は 天照大神さんのお札があるので2人いるということですねえ。

これで今年も家内安全!
ネコビーバー | URL | 2012/01/05/Thu 08:08[EDIT]
新年のご挨拶
おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなって失礼しました。
ネコビーバーさんはもうしっかり活躍されて・・・
私はまだまだバタバタやっています。この調子ではあっという間の1年になっちゃいそう・・・
rw | URL | 2012/01/05/Thu 15:27[EDIT]
rwさん
> おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> ご挨拶が遅くなって失礼しました。

いえいえ、まだ大丈夫(笑)。

> ネコビーバーさんはもうしっかり活躍されて・・・
> 私はまだまだバタバタやっています。この調子ではあっという間の1年になっちゃいそう・・・

同じですよ。いい年になればいいですね。今年もよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/05/Thu 17:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.