私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン10(教室用)
朝は予想どおり冷え込みましたね。

日中も風が強く吹いていましたが、思ったほど寒くなかったです。

今朝の空は少し雲が出ていましたが、海の上は雲が切れ、澄んだ空気の中で茜色の空が徐々に白んでいくのがとてもきれいでした。

夕暮れ近くになって風がおさまってきました。

今朝見たサンパチェンスはまだ大丈夫でした。

うまく冬越しをしてくれれば、温室に避難させなくてもいいので、かなりの鉢が残せそうなのですがどうなるでしょうね。

今晩の最終のJRで娘が帰ってきます。

相方は嬉しそうです。

わたしも味方が増えて嬉しいです。

ころも5池前

「ころも」散歩中、相方に抱っこされてます。蘭と鈴夢のトイレの邪魔をするからなんですけどね。

紅まどか

このみかんは紅まどかです。だいぶ色も着いてきたのでそろそろ試し採りしてみようと思います。

息子が帰っていくとき、相方が

「このヒートテックのタイツ、持たすで!」

「いるって言うたか?」

「持ってくって!」

「そしたらその分、今度買ってきてね。」

「なんで?」

「・・・・・・」なんで?って言ったか?

ミニシクラメン10(教室用)
ミニシクラメン10

「勝手に花言葉」

懐かしい思いのなかで時が往く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

lこんばんは~

息子さんと入れ替わりで 娘さんの帰省ですか?  
またワクワクのネコビーバーさん宅になりますね。  全員揃えないのが残念ですが 長く楽しみがありますね。

息子さんの住まいの方が 熊野よりずっと寒いのかなぁ?
ルックンみつばち | URL | 2012/01/05/Thu 22:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも冷え込んで、庭が雪で真っ白になりました。

娘さんが戻っていらっしゃるのですね。
これは、無条件で楽しみでしょうね~♪
penpen_1go | URL | 2012/01/05/Thu 23:03[EDIT]
こんばんは
もう娘さんは到着されたかな?
この前は短時間の帰宅だったから、今度は
少しユックリできるのかな~?

楽しい事が続きますね^^

ヒートテック着なくても、心がヌクヌクになるから
・・・必要ないとか?(笑)

ぱれ子 | URL | 2012/01/06/Fri 00:59[EDIT]
国境の長いトンネルを抜けると~
抜けると~

そこは~

雪国だった?

いえ

お笑いの国だったそうな。



華やぎ | URL | 2012/01/06/Fri 01:18[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/06/Fri 04:59[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 息子さんと入れ替わりで 娘さんの帰省ですか? 

昨晩最終で帰ってきました。
 
> またワクワクのネコビーバーさん宅になりますね。  全員揃えないのが残念ですが 長く楽しみがありますね。

いっぺんに帰ってきてくれると助かるんですけどね。そうもいかずです。

> 息子さんの住まいの方が 熊野よりずっと寒いのかなぁ?

息子は大阪に住んでいます。こちらの方がずっと暖かいと言ってました。
ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 08:18[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも冷え込んで、庭が雪で真っ白になりました。

それは、寒そうですねえ。家の周りは霜も降りてませんよ。

> 娘さんが戻っていらっしゃるのですね。
> これは、無条件で楽しみでしょうね~♪

はい、昨晩帰ってきました。相方と遅くまで話してましたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 08:20[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> もう娘さんは到着されたかな?
> この前は短時間の帰宅だったから、今度は
> 少しユックリできるのかな~?

日曜日に帰るそうです。その間ゆっくりするのではないでしょうか。今日は神社に行ってくると言ってました。

> 楽しい事が続きますね^^

いっぺんに帰ってくると楽なのにと相方はこぼしてますけどね。

> ヒートテック着なくても、心がヌクヌクになるから
> ・・・必要ないとか?(笑)

それとこれは・・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 08:25[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

寒くても華やぎワールドはぽかぽかでしょう。

ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 08:27[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

娘は、昨晩は遅くまで相方と話をしていたようです。

娘が帰ってからゆっくりしようと思っていますが、どうなりますやら。

今日は娘は神社に行ってくると言ってました。話を聞いてみようとは思います。

明日は神事の先生のところに行く予定です。

日曜日には帰るそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 08:42[EDIT]
楽しい!
こんにちは!

信州塩尻はとても寒い朝でしたが、
元旦からの相方さんとの会話を読んで、
腹筋使って笑えました(楽しいって事です)
体が温まりますね~
そして、華やぎさんのコメントも、またまた愉快です。

娘さんが帰郷されて、また賑やかになりますね。
ゆっくりしていってもらいたいですね~
温かい週末だと思います。

相方さんと娘さん、女同士はいいですが、
ネコビーバーさんは、仲間に入れてもらえそう?

でも、頼りはお父さんですから、優しいパパ、頑張ってくださいね~
真田園 | URL | 2012/01/06/Fri 11:09[EDIT]
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

お嬢さんがお帰りになり、楽しくお過ごしでしょうね。
今年も掛け合い?楽しみにしています。

あっそれから、時期になったらデコポン買わせて頂きたいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
toshiena | URL | 2012/01/06/Fri 12:01[EDIT]
真田園さん
> こんにちは!

こんにちは。

> 信州塩尻はとても寒い朝でしたが、
> 元旦からの相方さんとの会話を読んで、
> 腹筋使って笑えました(楽しいって事です)
> 体が温まりますね~

それはよかったと喜んでいいのやら悪いのやら、見られたら絶対やばいですよねえ。

> そして、華やぎさんのコメントも、またまた愉快です。

いつも愉快なコメントをいただいてます。災害の時は涙が出そうなコメントをいただきましたよ。

> 娘さんが帰郷されて、また賑やかになりますね。
> ゆっくりしていってもらいたいですね~
> 温かい週末だと思います。

今日も比較的穏やかに次官が過ぎて行ってます。ことのほか暖かいです。

> 相方さんと娘さん、女同士はいいですが、
> ネコビーバーさんは、仲間に入れてもらえそう?

娘と二人だけの時は結構話をしますよ。

> でも、頼りはお父さんですから、優しいパパ、頑張ってくださいね~

頼りになるかは別にしてがんばります。
ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 12:58[EDIT]
今ごろはお嬢さんと楽しいお正月をお過ごしでしょう
娘さんなら、ヒートテック取られませんね(^^;)
かわりにお年玉かな?

紅まどか・・皮は赤くないですね。。見た目は文旦風だけど・・・実が赤みがあるのかしら?
 われもこう | URL | 2012/01/06/Fri 15:50[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 今ごろはお嬢さんと楽しいお正月をお過ごしでしょう

娘は今日初詣に行ってると思います。

> 娘さんなら、ヒートテック取られませんね(^^;)
> かわりにお年玉かな?

多分そうなるでしょう(笑)。

> 紅まどか・・皮は赤くないですね。。見た目は文旦風だけど・・・実が赤みがあるのかしら?

中身は赤いですし、ジューシーです。おいしいですよ。説明できませんけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 15:58[EDIT]
toshienaさん
> > 遅ればせながら、新年おめでとうございます。
>
> あけましておめでとうございます。
>
> > 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
>
> こちらこそお願いいたします。
>
> > お嬢さんがお帰りになり、楽しくお過ごしでしょうね。
> > 今年も掛け合い?楽しみにしています。
>
> ありがとうございます。毎日結構大変なんですよ(笑)。
>
> > あっそれから、時期になったらデコポン買わせて頂きたいです。
> > よろしくお願いします(*^_^*)
>
> ありがとうございます。よろしくお願いいたします。ポンカンもありますよ~。
ネコビーバー | URL | 2012/01/06/Fri 16:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.