私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ルクリア・シャルロッテ
今日も朝から快晴です。

相方は午前中仕事なので普段どおりに起きて出かけていきました。

私は休みなので、相方が出かける頃に起床しました。

風は少し冷たく感じますが、陽射しはやわらかく気持ちのいい1日となりました。

午前中は、薬をもらいに病院へ行ってから、娘と墓参りと相方の実家に行ってきました。

昼食は、外で食べようということになりいつもの割烹へ行ってきました。

午後は娘の買い物をしてから神事の先生のところにお邪魔しました。

娘は帰ってきてから、家のものはおいしいとみかん、ポンカン(試し採りしたもの)、紅まどか、文旦、柿を食べまくっています。

娘から今年のみかんジュースも合格点をもらいました。

娘のところにもみかんはよく送るのですが、食べた友人がみんな「このみかんどこで売ってるの?今まで食べたなかで一番おいしいわ。」といってくれるそうです。

お世辞でもうれしくなってしまいました。今年も頑張りましょうかねえ。


ころも7蘭と
ころも「遊ぼうよう~」 蘭 「・・・・・」(蘭は)困ってました。

アンセイカン

このみかんはアンセイカンです。2個しか生っていないのですが、5月までもつか心配です。

昨晩相方が娘に

「もしも春に職場が異動になったら、宝石買わないかんのやよねえ。」

「なんで?」

「宝石やさんが売りにくるんやよ!」

「・・・・・・」

娘も私と同じリアクションでした。


ルクリア・シャルロッテ
ルクリア・シャルロッテ

「勝手に花言葉」

希望という名の玉手箱
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

娘さんとのお食事 楽し買ったと思います。 お父様孝行なお嬢さんですね。
関東でいろんな産地の果物を食べていらっしゃる娘さんのお墨付きv-379
ネコビーバーさん テンションあがりますねv-221

蘭ちゃんの困った顔 ありありですね。 固まってますよe-263

宝石屋さん 情報を仕入れるのも早いんですね(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/01/07/Sat 22:04[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
娘さん、美味しいミカンをたくさん食べられて良いですね~♪
羨ましいです。。

ジュースも、きっと絶品なんでしょうね~。
penpen_1go | URL | 2012/01/08/Sun 00:11[EDIT]
こんばんは
久久に、娘さんとのデートでウキウキですね?(笑)

お家のおミカンは、お家の雰囲気と一緒に食べるのが
キット一番美味しい食べ方なんでしょうね?^^
止まらなくなっちゃってるんでしょうね♪

だって、来られたら・・・そりゃ買わなきゃねぇ~?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/01/08/Sun 00:29[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。

> 娘さんとのお食事 楽し買ったと思います。 お父様孝行なお嬢さんですね。
> 関東でいろんな産地の果物を食べていらっしゃる娘さんのお墨付きv-379
> ネコビーバーさん テンションあがりますねv-221

はい、そうですね。ただ、果物と野菜はほとんどこちらから送るもしか食べないみたいです。
相方は、せっせと送っています。

> 蘭ちゃんの困った顔 ありありですね。 固まってますよe-263

はい、ものすごくいやそうでした(笑)。

> 宝石屋さん 情報を仕入れるのも早いんですね(笑)

・・・・・(泣)
ネコビーバー | URL | 2012/01/08/Sun 11:25[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 娘さん、美味しいミカンをたくさん食べられて良いですね~♪
> 羨ましいです。。

ありがとうございます。うちのみかん食べていただくとわかりますが、(たぶん)おいしいですよ(笑)

> ジュースも、きっと絶品なんでしょうね~。

今年は早めにしぼったのですが、品質がよかったのでおいしいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/08/Sun 11:29[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 久久に、娘さんとのデートでウキウキですね?(笑)

はい、楽しかったです。

> お家のおミカンは、お家の雰囲気と一緒に食べるのが
> キット一番美味しい食べ方なんでしょうね?^^
> 止まらなくなっちゃってるんでしょうね♪

そうですね。よそへ行ってもみかんは食べ比べてしまいます。
負けたと思うことはほとんどないです。

> だって、来られたら・・・そりゃ買わなきゃねぇ~?(笑)

それは・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/01/08/Sun 11:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.