私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エリカ・エアリーホワイト
今日は暖かい1日になりました。

上着なしでも過ごせるくらいでしたので、本当に真冬かと思ってしまいました。

早く畑に行ってポンカンを収穫するつもりが、朝少しゆっくり起床しました。

10時頃からポンカンの収穫を始め、お昼少し休憩しましたが午後5時頃今日の作業を終えました。

義母が体調を崩しているので、義父も上の畑は全然摘果をしてなく、小さい実が多くて時間がかかってしまいました。

下の畑は大きい実が多いのですが、これはもう少し色が着いてから収穫します。

収穫したポンカンは納屋でしばらく置いてから出荷することになります。

小さい実は今回ジュースにしてしまうことにしました。

ポンカンジュースは初めてですし、飲んだことがないので楽しみです。

想像するしかありませんが、意外にあっさりしてるのかもしれません。

昨日の吉本、めちゃくちゃ面白かったです。

1番が笑い飯、次が矢野兵藤、次が太平サブロー、もたれがのりおよしお、トリが巨人阪神でした。

のりおよしおは最高に面白かったです。

もともと好きでしたが、今回生で聞いてさすがだと思いました。

サブローも面白かったです。巨人阪神は落ち着いて聞くことが出来ました。

久々に腹を抱えて笑いました。


ころも8嫌がる鈴夢2

ころも「ねえ、遊ぼ、遊ぼ!」  鈴夢「・・・・・・・・」 こうやってころもは嫌われてしまいました。悪気はまったくないのですが。


今日ポンカンを収穫していて、上のほうの実は、脚立で私が収穫していたのですが、相方も内の方は木に登って取り始めました。

「内側の高いところは私が採るから、外側の手の届かんところ採ってよ!」

「あいよ!」

私がポンカンを収穫していたら、姿はみえなかったのですが、中のほうから

「そこは私が採れるんやからもっと外の実採ってよ!」

「こちらからは、あんたがどこまで採れるか見えんのやよ!」

「勘が悪いんと違うん!」

「・・・・・・・」見えんって言いよるのに・・・


エリカ・エアリーホワイト
エリカ・エアリーホワイト

「勝手に花言葉」

破れた恋はつくろうほどのこともない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

笑う門には~
福が来て~

おなかが減る。

だから~

美味しいもん食べて~

ハッピ~ピッ!!!
華やぎ | URL | 2012/01/09/Mon 19:31[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日は一日中、みかんとポンカンを食べ続けてますよ。

手が黄色くなってきました。

ネコビーバー | URL | 2012/01/09/Mon 21:50[EDIT]
ポンカンの収穫作業 お疲れ様でした。  
暖かい一日で何よりでしたね。
吉本もなかなか面白くて 笑いのツボですが ネコビーバーさんと奥さまもなかなかですよ~~v-218

お二人の成果が美味しいジュースと食卓に上がりますねv-379
ルックンみつばち | URL | 2012/01/09/Mon 22:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ネコビーバーさんと相方さんの楽しいご夫婦が育てるポンカンは、
きっと最高に美味しいのでしょうね~♪

連日の作業、ほんとお疲れ様です。。
penpen_1go | URL | 2012/01/09/Mon 23:18[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/10/Tue 07:44[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> ポンカンの収穫作業 お疲れ様でした。  
> 暖かい一日で何よりでしたね。

はい、暖かくて助かりました。まだ下の畑が残っているので、こちらの方が量が多いので大変なんですけどね。

> 吉本もなかなか面白くて 笑いのツボですが ネコビーバーさんと奥さまもなかなかですよ~~v-218

・・・・・

> お二人の成果が美味しいジュースと食卓に上がりますねv-379

どんな味になるのか楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2012/01/10/Tue 08:13[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。


> ネコビーバーさんと相方さんの楽しいご夫婦が育てるポンカンは、
> きっと最高に美味しいのでしょうね~♪

多分おいしいと思うんですけどね。

> 連日の作業、ほんとお疲れ様です。。

まだ、下の畑のポンカンが残っているので、今月もう少し作業があります。
ネコビーバー | URL | 2012/01/10/Tue 08:18[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

鍵コメさんのブログへコメント入れます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/10/Tue 08:20[EDIT]
こんにちは
外での作業が暖かい日にできて良かったですね?
お疲れ様でした♪

吉本・・・大御所が多かったんですね?
生で見たことないんで、羨ましいな~!
ぱれ子 | URL | 2012/01/10/Tue 11:43[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 外での作業が暖かい日にできて良かったですね?
> お疲れ様でした♪

まだ半分以上のこっているのですが・・・それはこの週末か来週ということになります。

> 吉本・・・大御所が多かったんですね?
> 生で見たことないんで、羨ましいな~!

めちゃめちゃ面白かったです。客ののりがよかったので、大幅に時間延長してくれました。
もうけものでしたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/10/Tue 11:49[EDIT]
収穫、お疲れ様です。
吉本、楽しくて最高でしたね!
笑いは健康の薬だそうです。
笑って笑ってリフレッシュです。

ぽんかんの収穫作業、お疲れ様です。

お二人で協力されて収穫されるみかん***
相方さんとのやり取りも、実に楽しいです。
オレンジ色の丸いみかんも、お二人のアツアツに焼けて、
真っ赤なハート形に変身しそう!
みかんも美味しいのがよ~くわかります。i-178

↓娘さんとの楽しい時間、よかったですね。
我家の夫から見ると、とても羨ましい限りです。
毎日一緒にいると、娘にうるさがられていますから、
そして、二人でデートなんて考えられませんよ。


みかんの評判は、やっぱり娘さんも言うとおり、
何処へ出しても一番美味しいんですね!

HP拝見させていただきました。
連日の教室お疲れ様でした。
皆さん、楽しそうに作業されている様子がわかります。
クリスマス、お正月と季節にあった装飾ガーデニング(?)
鉢の中の可愛いお庭が出来上がったって感じです。

私も作ってみたくなりました。
真田園 | URL | 2012/01/11/Wed 23:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.