私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアンバラ咲き1
朝起きると西の空に丸い橙色の月がまるで浮いているように見えました。

東の空はまだ暗く、水平線の向こうだけ茜色に染まっていました。

海は我が家からは池の向こうに建物があるので見えませんが、建物が影絵のようできれいに見えます。

一番列車のレール音が近づいてきて、列車の窓の明かりが流れていきます。

夜が明けます。

昨日に続き、朝の空気は冷たくありません。

日中もほとんど風がなく、暖かかったです。

ポット植えの苗も大きくなってきているものと小さいままのものといろいろです。

香がしていないので気がついていませんでしたが、夜香木の花がまだ咲いています。

かなり、落ち始めていますが気温が低くて、一定のためなのでしょうか夏とは比べ物になりません。

早く植え替えしないといけないポットもあるのですが、植え替えるには寒くてなかなか進みません。

来週も予定があるので、・・・・困った。

ころも9ねえ~ってば!

ころも「ねえ~!お母さんてば!ねえ~」 台所仕事をしているとこのようにまとわりついてきます。

これがかわいいんですけどね。

昨日の続き、

相方が樹に登ってポンカンを収穫していたとき、

「あっ!」 「あっ!」 「あっ!」

立て続けに声を上げました。

「どうしたん?」

「採ったポンカンかごに入れようと思ったら全部外に出ていった!」

ここぞとばかりに

「勘、悪いんと違うか!」

「なんてか!」

「勘が悪いんと違うかって言うたんやよ!」

「他人に言われるとはがい(はがゆい)もんやねえ。」

そうやろ!

プリムラ・ジュリアンバラ咲き1
プリムラ・ジュリアンバラ咲き1(教室用)

「勝手に花言葉」

私を信じてついてきて欲しい

Comment

 秘密にする

明日は~
雪マークのところが多いみたいです。

スタッドレス4本はいてる。

余程のことがない限り大丈夫。

でも、雪国は大変ですよ。

温暖な和歌山は、いいな。
華やぎ | URL | 2012/01/10/Tue 20:33[EDIT]
v-22まとわりつくわんこ、ニャンコ・・・かわいいですよね
目いっぱい信頼されてる感じがします

奥様、働き物ですねぇ・・・うん
葉っぱ | URL | 2012/01/10/Tue 21:24[EDIT]
こんばんは~
こちらも、ここ2,3日は風もない穏やかな日が続いています。
さすがに上着なしでは無理ですが。。

「ここぞとばかりに」のくだり笑ってしまいました。
逆襲ですね!
「そうやろ!」がまたおかしい~(笑) 

仲良しですねぇ。。ヽ(*^∇^*)ノ
baramaru | URL | 2012/01/10/Tue 21:45[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらは明日も晴れそうですよ。

スタッドレスはこちらにいるかぎり必要ありませんよ。

うちは隣は和歌山県ですが三重県南部です。

ネコビーバー | URL | 2012/01/10/Tue 21:55[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22まとわりつくわんこ、ニャンコ・・・かわいいですよね
> 目いっぱい信頼されてる感じがします

ころもは人懐っこくてかわいかったです。でも、ひっつき過ぎですけどね(笑)。

> 奥様、働き物ですねぇ・・・うん

はい。そのとおりです。感謝してます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/10/Tue 21:58[EDIT]
baramaruさん
こんばんは。

> こちらも、ここ2,3日は風もない穏やかな日が続いています。
> さすがに上着なしでは無理ですが。。

今日も暖かくて過ごしやすかったですね。今日は上着着てましたけどね。

> 「ここぞとばかりに」のくだり笑ってしまいました。
> 逆襲ですね!
> 「そうやろ!」がまたおかしい~(笑) 

そうでしょう(笑)。

> 仲良しですねぇ。。ヽ(*^∇^*)ノ

そうなんですかねえ。そうなんですよね、きっと。
ネコビーバー | URL | 2012/01/10/Tue 22:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お忙しいようで、なかなか庭仕事が出来ないようですね。。
でも、あまり気をもみ過ぎないように…

今回は、ここぞとばかりに、“勘悪い攻撃”の逆襲ですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/01/10/Tue 22:48[EDIT]
こんばんは~

ベランダから見た月は オレンジでまん丸でしたv-280

ネコビーバーさんと奥さま やっぱり子供の様な気持で収穫されているんですねv-411  根気のいる作業もこんな風だと 気分転換しながら出来るかな?
ルックンみつばち | URL | 2012/01/10/Tue 23:00[EDIT]
ここぞとばかりいいですね(笑)
りょっつぁん | URL | 2012/01/11/Wed 06:51[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お忙しいようで、なかなか庭仕事が出来ないようですね。。
> でも、あまり気をもみ過ぎないように…

気ばかりあせってしまい、だめですね。のんびりゆっくりなんですよね。

> 今回は、ここぞとばかりに、“勘悪い攻撃”の逆襲ですね~♪

たまにはね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/01/11/Wed 08:11[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> ベランダから見た月は オレンジでまん丸でしたv-280

きれいな月でしたね。

> ネコビーバーさんと奥さま やっぱり子供の様な気持で収穫されているんですねv-411  根気のいる作業もこんな風だと 気分転換しながら出来るかな?

一緒に作業してる時はこんな感じです。
いいブログネタ満載(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/01/11/Wed 08:15[EDIT]
りょっつぁんさん
おはようございます。

> ここぞとばかりいいですね(笑)

たまにはね。

昨晩リベイルさんとお話しましたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/11/Wed 08:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.