私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアンバラ咲き2
日の出前は、空いっぱいに雲がかかっていましたが、月の周りだけ不思議なことに雲が切れて、きれいに月が見えていました。

東の空は雲の向こうでほんのり色がついていました。

職場について、やっと雲が流れ始め陽が射しはじめました。

お昼前から風がすごく強くなっています。

今日の海は群青色で、寒そうです。

プリムラ・ジュリアンの苗が寒風にさらされて、葉先が少し傷み始めました。

早く植え替えをした方がいいのでしょうが、この気温ではどうかというところです。

ころも10え!なにか?

息子「ころも~!」  

ころも「え!何か?」 

う~ん!息子の声には反応するんやなあ。


娘が帰っていたとき、夕食後娘が

「お昼にケーキでも買ってくればよかったなあ。」

「確か冷蔵庫に何個かあったの見たぞ!」

相方「・・・・・・」

「え!ないんか?わしなんも食うてないで!」

「いつまでもあると思ったら大間違い!」

「・・・・・」


プリムラ・ジュリアンバラ咲き2
プリムラ・ジュリアンバラ咲き2

「勝手に花言葉」

あなたの笑顔に心が弾む
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

すごい風でしたね。 樹がしなってすごい音がしていました!

振り返ったころもちゃん とっても愛らしいですねv-10  この顔としぐさでネコビーバーさん一家を虜にしてしまうんだ~~

冷蔵庫の中のおやつ 見つけた時が食べ時??

ケーキ 
ルックンみつばち | URL | 2012/01/11/Wed 22:23[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
いつも、素敵な早朝の風景描写、楽しみに読ませていただいてます~♪
冬の海の表情は、変わりやすいんですね~。

こちらは、今朝起きたら、いきなり雪が積もっていてビックリ。
結果、遅刻してしまいました~。。
penpen_1go | URL | 2012/01/12/Thu 00:02[EDIT]
こんばんは
コチラも風が強くて、午後から雪になりました
寒いです~!

ケーキ何個かって・・・何個あったんかな?って
考えちゃったっす!(笑)

ころもちゃん、可愛さ振りまきまくって帰ってしまったんですね
そりゃ、淋しいですね?^^
ぱれ子 | URL | 2012/01/12/Thu 00:16[EDIT]
こんにちは
昨夜はこちらもすごい風で寒かったです。
群青色の海が見えるのも素敵です。みかん色が映えるでしょう。
ころもちゃん、うれしそうに振り返ってますね。

ケーキ、食べ損なっちゃいましたね~~ネコビーバーさん、遠慮深いです(^^)
 われもこう | URL | 2012/01/12/Thu 13:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> すごい風でしたね。 樹がしなってすごい音がしていました!

すごかったですよね。それと今日の寒さ、びっくりしました。

> 振り返ったころもちゃん とっても愛らしいですねv-10  この顔としぐさでネコビーバーさん一家を虜にしてしまうんだ~~

そうなんですよ。これにコロッといかれちゃうんですよね。

> 冷蔵庫の中のおやつ 見つけた時が食べ時??
>
> ケーキ 

そうです。すぐ食べればよかったのですが・・・・失敗しました。
ネコビーバー | URL | 2012/01/12/Thu 23:24[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> いつも、素敵な早朝の風景描写、楽しみに読ませていただいてます~♪
> 冬の海の表情は、変わりやすいんですね~。

ありがとうございます。そうですね、荒れるととんでもないことになったりしてます。
晴れると本当にきれいなんですけどね。

> こちらは、今朝起きたら、いきなり雪が積もっていてビックリ。
> 結果、遅刻してしまいました~。。

今日はこちらも凍ってました。寒くてびっくりです。
ネコビーバー | URL | 2012/01/12/Thu 23:26[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> コチラも風が強くて、午後から雪になりました
> 寒いです~!

今朝は冷え込んで、車のフロントガラスが凍っていて大変でした。

> ケーキ何個かって・・・何個あったんかな?って
> 考えちゃったっす!(笑)

少なくとも3個はあったはずなんですが(笑)。

> ころもちゃん、可愛さ振りまきまくって帰ってしまったんですね
> そりゃ、淋しいですね?^^

はい、寂しいですが、鈴夢と蘭がいるので大丈夫です。
ネコビーバー | URL | 2012/01/12/Thu 23:29[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 昨夜はこちらもすごい風で寒かったです。

今日はもうひとつ寒かったですね。

> 群青色の海が見えるのも素敵です。みかん色が映えるでしょう。

そんな余裕がなかったですが、確かに似合いますわ。

> ころもちゃん、うれしそうに振り返ってますね。

機嫌のいい、いたずら小僧でした。

> ケーキ、食べ損なっちゃいましたね~~ネコビーバーさん、遠慮深いです(^^)

食べたら食べたで起こられそうだし、難しいですわ(笑)
ネコビーバー | URL | 2012/01/12/Thu 23:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.