私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアンバラ咲き4
朝は少し冷え込みましたが、寒さも昨日よりは和らいでいます。

今日は休暇をもらい、朝からゆっくりパソコンに向かい写真の整理をしました。

午後、寒中見舞いも書き上げましたので明日にでも投函します。

けっこうたまっていて何から手をつけようか状態でしたが、何とかなりそうです。

バックアップがまだ済んでないので、もう少し片付いてからになると思います。

明日は三重愛蘭会の展示会があるので、津へ出かけようと思っています。

パフィオがたくさん見られそうで楽しみです。

時間があれば赤塚植物園にも行って来たいところですが、どうなりますか。

ころも12湯飲みの中身は?気になるなあ!

ころも「ねえ、お母さん!湯飲みの中身はなんですか?気になるんですけど!」

お母さん「あんたには、これもむり!」


夕食で昨日の数の子の佃煮がでてました。

夕食は、鍋。私は鍋の時はご飯を食べません。

「この佃煮さあ、お茶漬けにするとおいしいんやよね!」

「いつ、食べたん?」

「毎日食べやるよ!」

「・・・・・」

私がおかずを見るの2回目なんですけど、確かに減っていってますわ。一口しか食べてないし、数の子はまだ食べてないんですけど。

どうも数の子を食べずになくなるパターンやな!


プリムラ・ジュリアンバラ咲き4
プリムラ・ジュリアンバラ咲き4

「勝手に花言葉」

純情は乙女の想いが詰まった涙
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

小寒
大寒まで、まだまだ寒くなります。

今日は、寒いのに「木瓜」の花が咲いてました。

こちらは、1月から2月が一番寒い時期です。

お~寒っ!
華やぎ | URL | 2012/01/13/Fri 21:05[EDIT]
こんばんは
こちらも昨日よりは和らぎましたが
夕方からお天気が下降・・・風が(笑)

忙しいお休みになりましたね?
蘭展はいかがでしたか?
津までって結構遠いんじゃないんですか?
お疲れ様でした^^
ぱれ子 | URL | 2012/01/13/Fri 22:45[EDIT]
こんばんは~

こちらはー4℃から始まりました.寒過ぎ~~
明日 津ですか? 私は今日でしたよ。 赤塚植物園の前も2度も通りました。(理由は渋滞で・・)
明日はゆっくり植物に癒されてきて下さいネv-410

炊きたて白米の誘惑に調子に乗って応えています。 数のこの佃煮 美味しいお伴ですねv-371
ルックンみつばち | URL | 2012/01/13/Fri 22:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
寒い日は、室内での作業やインドアガーデニングがいいかも!ですね~。
こちらも、鉢物やアクアリウムを楽しむ機会が多くなっています。。

数の子の佃煮、美味しそう~♪
penpen_1go | URL | 2012/01/14/Sat 00:07[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

皆さん寒い日が続いているようですね。

こちらは雪が降ることはないので助かってます。

木瓜の花が咲きましたか。さすがボケですね。

ネコビーバー | URL | 2012/01/14/Sat 16:31[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> こちらも昨日よりは和らぎましたが
> 夕方からお天気が下降・・・風が(笑)

今日は昨日よりもまだ暖かくなりましたね。
津は寒かったですけど。

> 忙しいお休みになりましたね?
> 蘭展はいかがでしたか?

楽しかったですよ。好きなものを見るのは本当に楽しいですね。

> 津までって結構遠いんじゃないんですか?
> お疲れ様でした^^

はい、ありがとうございます。
我が家から車で2時間半くらいです。
行きはいいのですが帰りは少し眠くなりました。無事帰ってきましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/01/14/Sat 16:35[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> こちらはー4℃から始まりました.寒過ぎ~~

それはいかんですよ。寒いですわ。

> 明日 津ですか? 私は今日でしたよ。 赤塚植物園の前も2度も通りました。(理由は渋滞で・・)
> 明日はゆっくり植物に癒されてきて下さいネv-410

蘭展を見た後、赤塚植物園に行って帰ってきました。
楽しい時間を過ごしてきました。

> 炊きたて白米の誘惑に調子に乗って応えています。 数のこの佃煮 美味しいお伴ですねv-371

食べようと冷蔵庫をあけたら、一切れしか残ってませんでした。
あわてて食べました。おいしかったです。
ネコビーバー | URL | 2012/01/14/Sat 16:38[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 寒い日は、室内での作業やインドアガーデニングがいいかも!ですね~。
> こちらも、鉢物やアクアリウムを楽しむ機会が多くなっています。。

蘭展はすごく楽しかったです。次は3月だそうです。予定に入れましたが、次は別の予定も入りそうで微妙です。

蘭展を見たら家の蘭も今年から植え替えをかなりしてちゃんと管理しようと思いました。

> 数の子の佃煮、美味しそう~♪

これはおいしかったです。といっても1個しか残ってなかったですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/01/14/Sat 16:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.