私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアンバラ咲き9
今日の朝は空いっぱいの雲。

相方は「夕べ、星ピカシャンやったのにねえ。」

東の水平線の上だけ少し雲が切れて茜色に見えましたが、太陽は建物や雲で見えそうもありません。

職場についてからやっと太陽が顔を出しました。

風は穏やかなので、それほど厳しい寒さは感じません。

昨晩7時過ぎ、私に電話がかかったのですが、携帯を近くに置いてなかったので気がつきませんでした。

気がついたのが10時過ぎであわてて電話したのですが、遅かったこともあり返答なし。

用があればまたかかってくるだろうと思っていたら、朝かかってきました。

話の途中で「信号変わりそうなので切ります。」

「・・・・」なんじゃあそりゃ!

ポット苗も個体差があるようで、大きくなってきているのもありますが、まるっきり変わらない苗もあります。

この寒さでは仕方ありませんかねえ。

ころも17「ご主人様!お母さんは何もくれませんよ~」

ころも「ご主人様!お母さんは何もくれませんよ~」

何ももらえないと判ったころもは息子にすがりはじめました。


昨日の続き、相方がパイを食べて、

「うん?ちょっと味がおかしくなってきたか?」

「それって、やばいと違うん?」

「あんたも早よ、食べれや!」

「それは無理やろ!捨てればいいやん。」

「大丈夫やって!」

「・・・・・」  誰が食べるか!


プリムラ・ジュリアンバラ咲き9
プリムラ・ジュリアンバラ咲き9

「勝手に花言葉」

あなたは遠く、私の愛が消えていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

笑味期間
笑える間は、心配ありません。

クワバラで鮮度が落ちたら、畑の肥やしにしましょう。

宝くじなら、当たって欲しいけどね。
華やぎ | URL | 2012/01/18/Wed 18:56[EDIT]
華やぎさん
危ないものに手は出さない。

これが私のモットーです。

お腹をこわすくらいなら捨ててしまいましょう。
ネコビーバー | URL | 2012/01/18/Wed 20:07[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、日中、こちらも穏やかな晴天でした。。
今朝、青空を背景に月がとても奇麗でしたよ~♪
ご覧になりましたか?

ところで、連日登場の“ころも”ちゃん、
すっかり有名犬になりましたね~♪
penpen_1go | URL | 2012/01/18/Wed 21:40[EDIT]
こんばんは
さすがに一人じゃ無理だってなったのかな?(笑)

家では、私が危ないものセンサーなんで
私がダメって言うと、誰も食べないし
私が大丈夫って言うと、みんな安心して食べます
もはや犬並み?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/01/18/Wed 21:48[EDIT]
こんばんは。
こんばんは。

昨日は、素敵な花言葉のプレゼントありがとうございました。

こちらは、寒いですが、とても気持ちの良い綺麗な青空の一日でした。

運転中の携帯電話の使用は禁止されていますので、
信号待ちの時間帯での変身電話だったんですね。
真面目と言うか、お忙しいお方だと思いますが、
信号待ちだって、運転中のうちですから、***
車に乗っていて、運転席で電話を持っているのをお巡りさんに見つかると、
話してなくても減点されますので、気をつけてくださいね。

パイ、あ~勿体無い~
だから相方さんも食べちゃうのよね?!!
こんなことなら、とっておかないで早く食べてしまえば良かったと、
私も同じような事していますよ***

でも、夫が食べないと、私も食べるの止めて、食べたと思って片付けてしまいます。

ころもちゃん、ネコビーバーさんの家のワンちゃんになってしまいましたね。
写真でUPされていると、今も一緒にいるように感じます。
今度会うときは、もっとお利口になっているでしょうね!

先日、HPにご訪問させていただきました。
寄せ植え教室、何日もお疲れ様でした。
1月9日頃のブログにコメ入れてありま~す。
真田園 | URL | 2012/01/18/Wed 22:55[EDIT]
こんばんは~

今朝 とっても寒くて 7時半頃でもー4・3℃e-60  洗濯物も凍りましたよv-399

食い意地が張っているのに単純な私は 『傷んでいるかも?』と思った時点でお腹が痛くなります。 なので 生ものにも弱いです・・・
ルックンみつばち | URL | 2012/01/18/Wed 23:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日は、日中、こちらも穏やかな晴天でした。。

こちらは気温もかなり上がって暖かかったですよ。

> 今朝、青空を背景に月がとても奇麗でしたよ~♪
> ご覧になりましたか?

残念ながら、朝のうちは雲がかかって星も何も見えない状況でしたので見ることはできませんでした。

> ところで、連日登場の“ころも”ちゃん、
> すっかり有名犬になりましたね~♪

もうしばらく続けていきます。
滞在日数は短かったのですが強烈な印象を残して帰っていきました。
ネコビーバー | URL | 2012/01/19/Thu 08:05[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> さすがに一人じゃ無理だってなったのかな?(笑)

私より、強そうですけどね(笑)。

> 家では、私が危ないものセンサーなんで
> 私がダメって言うと、誰も食べないし
> 私が大丈夫って言うと、みんな安心して食べます
> もはや犬並み?(笑)

晴日さんにも負けない?のでは(笑)。
私は鼻炎もちなので、よくわからないのです。困ったものです。
ネコビーバー | URL | 2012/01/19/Thu 08:21[EDIT]
真田園さん
おはようございます。
>
> 昨日は、素敵な花言葉のプレゼントありがとうございました。

いえ、気に入っていただければいいなあと思って贈らせていただきました。

> こちらは、寒いですが、とても気持ちの良い綺麗な青空の一日でした。

こちらも昼間は晴れて暖かくて気持ちがよかったですよ。

> 運転中の携帯電話の使用は禁止されていますので、
> 信号待ちの時間帯での変身電話だったんですね。
> 真面目と言うか、お忙しいお方だと思いますが、
> 信号待ちだって、運転中のうちですから、***
> 車に乗っていて、運転席で電話を持っているのをお巡りさんに見つかると、
> 話してなくても減点されますので、気をつけてくださいね。

多分、相手も承知してると思います。
先日、残ったクズのみかんをあげたところ、母親と食べたらおいしかったので分けて欲しいとの電話だったんです。残念ながらみかんはすでになく、今年の収穫まで待ってもらうことにしました。

> パイ、あ~勿体無い~
> だから相方さんも食べちゃうのよね?!!
> こんなことなら、とっておかないで早く食べてしまえば良かったと、
> 私も同じような事していますよ***

どこにあるかちゃんと聞かされてませんでしたから・・・知ってれば早く食べたと思いますよ。

> でも、夫が食べないと、私も食べるの止めて、食べたと思って片付けてしまいます。

我が家は知らない間になくなってることの方が多いです。

> ころもちゃん、ネコビーバーさんの家のワンちゃんになってしまいましたね。
> 写真でUPされていると、今も一緒にいるように感じます。
> 今度会うときは、もっとお利口になっているでしょうね!

多分、無理でしょう(笑)。しつけできませんから。

> 先日、HPにご訪問させていただきました。
> 寄せ植え教室、何日もお疲れ様でした。
> 1月9日頃のブログにコメ入れてありま~す。

ありがとうございます。拝見いたしました。全然気がついてませんでした。申し訳ありませんでした。
ネコビーバー | URL | 2012/01/19/Thu 09:22[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 今朝 とっても寒くて 7時半頃でもー4・3℃e-60  洗濯物も凍りましたよv-399

ー4.3℃?それは、寒かったんですね。私では体が持ちませんわ。

> 食い意地が張っているのに単純な私は 『傷んでいるかも?』と思った時点でお腹が痛くなります。 なので 生ものにも弱いです・・・

私はそれほど食い意地は張ってないと相方には言われます。間食はほとんどしないので、目の前に出なかったら食べることはないですよ。
それで、食べ損ねてます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/19/Thu 09:27[EDIT]
あなたは遠く、私の愛が消えていく
今の私の心境にぴったりの花言葉
私が気になることは気づかず
気づかなくてもいいことに反応するすれ違い夫婦!
関係ないか (笑)

やばくなったものはもったいなくても
食べない方が正解かと・・・

正岡りんご | URL | 2012/01/19/Thu 13:52[EDIT]
正岡りんごさん
こんにちは。

> 今の私の心境にぴったりの花言葉

そうでしたか!それは困ります。

> 私が気になることは気づかず
> 気づかなくてもいいことに反応するすれ違い夫婦!
> 関係ないか (笑)

みんなそんなもんでしょう。違うのかなあ。

> やばくなったものはもったいなくても
> 食べない方が正解かと・・・

多分知らない間に処分されてしまうと思います。全ては闇の中です。
ネコビーバー | URL | 2012/01/19/Thu 14:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.