私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアンバラ咲き12
朝から雨がぱらついてます。

それほど冷え込んでいません。

今日は大阪の病院で術後経過の検診です。

今までなら車で病院まで行っていたのですが、9月の災害で時間通行止めがあったり、山のほうは雪が降ったりするので今回は伊勢中川まで車で行って、そこから近鉄です。

義姉の焼き鳥やさんへ行っても、帰りの時間に余裕がありそうです。

ただ帰りは駅から2時間はかかると思いますので、夜中になると思います。

朝、あわてて書き込んで、予約投稿です。

鈴夢は昨晩相方の実家へ預けてきました。

時間がないので、ポット苗も目についたものだけ水やりをしました。

この天候なら大丈夫でしょう。

ころも20「ころも!箸、箸を食うんじゃあない」

息子「ころも!離せ!箸まで食うんじゃあない!」 

ころも「う~!!」

ころもは必死で離しません。

プリムラ・ジュリアンバラ咲き12
プリムラ・ジュリアンバラ咲き12

「勝手に花言葉」

理想の恋が本当にいいとは限らない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

大阪まで通院お疲れ様です。 中川から2時間もかかるのですか? 帰り道気を付けてくださいネ。 
明日はゆっくり休んで下さい。
ルックンみつばち | URL | 2012/01/21/Sat 22:29[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/21/Sat 22:35[EDIT]
こんばんは
またまたお天気悪しの大阪ですね?
今回は電車も使われるから少しは楽でしたか?
お疲れ様でした

ころもちゃん・・・必死すぎ(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/01/21/Sat 22:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
雨の中、通院お疲れ様でした~。。

こちらは、湿った大雪。
植物にとっては、辛い重たい雪です。
明日まで、どのくらい積もるかちょっと心配になります。
penpen_1go | URL | 2012/01/22/Sun 00:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 大阪まで通院お疲れ様です。 中川から2時間もかかるのですか? 帰り道気を付けてくださいネ。 

帰宅は12時前となりました。疲れました。

> 明日はゆっくり休んで下さい。

ありがとうございます。
しかし、今日はデコポンの選果なので1日倉庫の中かな?
ネコビーバー | URL | 2012/01/22/Sun 09:36[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

昨晩というより夜中、12時前に帰宅しました。

リハビリの先生からは、次からは先生の検診だけでいいです。もう指導することはないと言っていただきました。

先生からは非常に順調ですと、言っていただきました。

次は4月1年検診です。

気分よく帰ってきました。

今からポンカンの選果に行ってきます。

ネコビーバー | URL | 2012/01/22/Sun 09:40[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> またまたお天気悪しの大阪ですね?

大阪に近づくに連れて雨が本降りになり参りました。

> 今回は電車も使われるから少しは楽でしたか?
> お疲れ様でした

体はずいぶん楽ですね、相方が(笑)。

> ころもちゃん・・・必死すぎ(笑)

食べ物にめちゃめちゃ弱いです。だからアザラシみたいになってしまってます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/22/Sun 09:42[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 雨の中、通院お疲れ様でした~。。

こちらは小降りでしたが、けっこう歩くので、大阪は本降りで参りました。

> こちらは、湿った大雪。
> 植物にとっては、辛い重たい雪です。
> 明日まで、どのくらい積もるかちょっと心配になります。

雪となりましたか、心配です。

こちらは今太陽が顔を出し始めました。
ネコビーバー | URL | 2012/01/22/Sun 09:45[EDIT]
こんにちは。
お箸でご飯をもらっている姿・・
可愛いですねぇ~♪
こんな姿を見ちゃうから、
またあげちゃうんですよね(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/01/22/Sun 12:11[EDIT]
お疲れ様です。
先日はお天気の悪い中、遠く大阪への検診お疲れ様でした。

とても順調でよい調子だという事で、安心しました。
一年前は、痛くて大変な時期でしたが、手術をされて本当によかったですね。
もうすぐ一年になりますね。
今元気で働ける事に感謝ですね。
これもネコビーバーさんの努力と相方さんの励ましがあったからこそだと思います。
これからも、無理をされる事のないように、自分の体と相談しながら頑張ってください。

美味しいみかんをいただけるのも、ネコビーバーさんとご家族様のお陰です。
どうもありがとうございます。

今日は朝から収穫、選果作業とのこと、長旅でお疲れのところを、
本当に働き者のネコビーバーさんです。

美味しい!と太鼓判のミカンたちだと思います。
楽しみにお待ちしてま~す!
どうも、ありがとうございます。


真田園 | URL | 2012/01/22/Sun 14:45[EDIT]
遠い所を大変でしたね。
でも、経過良好!のようで良かったです。

選果作業されたのですか?
あまり、根を詰めないように。大事にされて下さいね。
toshiena | URL | 2012/01/22/Sun 15:31[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> お箸でご飯をもらっている姿・・
> 可愛いですねぇ~♪

たまりませんでした。最後は息子のところでくっついています。

> こんな姿を見ちゃうから、
> またあげちゃうんですよね(笑

そうなんですよね。
相方は息子より、ころもにまた会いたいと言ってます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/22/Sun 17:59[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

> 先日はお天気の悪い中、遠く大阪への検診お疲れ様でした。

昨日大阪にいたことがうそのような感じがしながらの、選果作業でした。それほど疲れはないですよ。

> とても順調でよい調子だという事で、安心しました。
> 一年前は、痛くて大変な時期でしたが、手術をされて本当によかったですね。
> もうすぐ一年になりますね。
> 今元気で働ける事に感謝ですね。

そうですね。相方のお陰だと思っています。

> これもネコビーバーさんの努力と相方さんの励ましがあったからこそだと思います。
> これからも、無理をされる事のないように、自分の体と相談しながら頑張ってください。

無理をすると、てきめんに体の調子が悪くなるので、無理は禁物です。

> 美味しいみかんをいただけるのも、ネコビーバーさんとご家族様のお陰です。
> どうもありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

> 今日は朝から収穫、選果作業とのこと、長旅でお疲れのところを、
> 本当に働き者のネコビーバーさんです。

時間がないだけなんですけどね。

> 美味しい!と太鼓判のミカンたちだと思います。
> 楽しみにお待ちしてま~す!
> どうも、ありがとうございます。

今日発送いたしましたので、明日夕方到着すると思います。
お口に合えばいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2012/01/22/Sun 18:25[EDIT]
toshiena さん
こんばんは。

> 遠い所を大変でしたね。
> でも、経過良好!のようで良かったです。

はい、ありがとうございます。

> 選果作業されたのですか?
> あまり、根を詰めないように。大事にされて下さいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/01/22/Sun 18:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.