私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ ワーディ×サクハクリ 赤塚植物園にて
今朝はこの冬一番の冷え込みになりました。

寒さでなのか張り詰めた空気の中で、薄暗い時間から遠くの物音までがよく響きます。

1番列車のレール音が久しぶりに近くで聞こえました。

寒暖計の温度は氷点下2℃で、外のバケツの水が凍っていました。

温室の中だけ水をやってきましたが、さすが今朝は外の植物への水やりはできませんでした。

職場の女性職員が朝、洗濯物を干したのですが、干した先から凍ってしまったと嘆いてました。

ポット苗もこの寒さでは根が傷むかもしれませんね。


ころも26「このかごの中味は?僕の大好きなものじゃあないかな?」

ころも「このかごの中味は?僕の大好きなものじゃあないかな?」

息子「もうだめ!」

それでもころもは2本足立ちを続けます。

朝、相方が台所で

「あ!しまった!」

「ん?」

「とりあえず、これでやめとこ。」

「何かあったか?」

「ちょっとね。」

お昼弁当を開けたら、よく焼けこげた卵焼きが入ってました。これか!

ワーディ×サクハクリ
パフィオ ワーディ×サクハクリ

「勝手に花言葉」

始まりはいつも一目惚れ

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

卵焼き
のり玉焼き?

外に海苔巻いたように焼く。

これ、難しいよ。
華やぎ | URL | 2012/01/27/Fri 19:06[EDIT]
わんこ
ころもトークにはまっています。
写真アップにして観賞してます。
いつもありがとうございます!(*^_^*)
kemo | URL | 2012/01/27/Fri 20:33[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

かなりのテクニックだと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/01/27/Fri 20:34[EDIT]
kemoさん
こんばんは。

> ころもトークにはまっています。
> 写真アップにして観賞してます。
> いつもありがとうございます!(*^_^*)

こちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/01/27/Fri 20:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今朝も寒かったです!
ネコビーバーさんのあたりで、-2℃というのは、
相当に寒かったでしょうね~。

風邪など引かれませんように…
penpen_1go | URL | 2012/01/27/Fri 22:13[EDIT]
今年はネコビーバーさんのところもかなり寒い様ですね。洗濯ものが凍るほどの寒さは、去年もありましたでしょうか。

>お昼弁当を開けたら、よく焼けこげた卵焼きが入ってました。これか!

きっと奥様もあれこれと考えていらっしゃったのですね。こげた時間の分だけ思考の時間ですね(笑)
Reveille | URL | 2012/01/27/Fri 22:31[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今朝も寒かったです!

こちらでも寒かったんですから、penpen1goさんのところなら相当だったと想像いたします。

> ネコビーバーさんのあたりで、-2℃というのは、
> 相当に寒かったでしょうね~。

こちらにとってはとんでもない寒さです。へたをするとデコポンがだめになる場合があります。
今回は多分大丈夫だと思います。

> 風邪など引かれませんように…

ありがとうございます。penpen1goさんも気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2012/01/27/Fri 22:43[EDIT]
Reveille さん
こんばんは。

> 今年はネコビーバーさんのところもかなり寒い様ですね。洗濯ものが凍るほどの寒さは、去年もありましたでしょうか。

そんな話し聞いたことがなかったです。びっくりしました。

> >お昼弁当を開けたら、よく焼けこげた卵焼きが入ってました。これか!

すぐ納得でした。

> きっと奥様もあれこれと考えていらっしゃったのですね。こげた時間の分だけ思考の時間ですね(笑)

相方も仕事に行かないといけないので、朝はばたばたしていて仕方がありません。
ネコビーバー | URL | 2012/01/27/Fri 22:47[EDIT]
こんばんは~

洗濯物が凍る冷え込みでしたか!  こちらも寒くて 夕方からは特に厳しいです。 明日ミゾレの凍結が心配・・・
すでに軒下のゼラニュームはダメかも。

たまには焦げる時もあるけれど お昼に開けるお弁当が楽しみですね。
ルックンみつばち | URL | 2012/01/27/Fri 23:26[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。

> 洗濯物が凍る冷え込みでしたか!  こちらも寒くて 夕方からは特に厳しいです。 明日ミゾレの凍結が心配・・・

洗濯物が凍るなんて、あまり記憶にありませんよ。

> すでに軒下のゼラニュームはダメかも。

それほど寒いんですね。こちらはまだ路地でも生きています。

> たまには焦げる時もあるけれど お昼に開けるお弁当が楽しみですね。

楽しみですが、調理中、声を発したときは要注意です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/01/28/Sat 13:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.