私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオShunn-Fa Golden 赤塚植物園にて
今日は朝から曇り空でしたが、お昼頃から薄日が射しだしました。

寒いですけど、外は比較的暖かいです。

今日は午前中は、毎年参加している年賀状の製本教室に行ってきました。

来た年賀状を2冊にして製本するのですが、最後の仕上げのところで、先生が「ここはこうやって押すんですよ。」と言って押した瞬間、表紙がものの見事に破れてしまいました。

結局、1冊作り直しとなりました。それも仕上げを手伝いに来て、表紙がしわになったので、。私があわてて直しました。

文句も言えずです。

午後から注文のあったポンカンの箱詰めを相方とふたりで行いました。

あと残り少しとなりました。

今日は、久々に外食に行ってきます。

ポット苗も昼間見たらけっこう枯れてしまっているものがあります。

春のオープンガーデンに間に合いますかねえ、少し心配になってきました。

ころも27「何かいいにおいが・・・・」
ころも「何かいいにおいが・・・・」

息子「ころも!こっちを見なくていいってば!」

ころも「なにか食べてるでしょう?」


相方が

「最近やで、私、言いたいこと言うの!」

「なに?」

「今までたいがい遠慮しやったんやからね。」

「・・・・・・」

最近は一体いつごろのことを言ってるのかわかりません。まして突然言われても・・・・

Paph.Shunn-Fa Golden

Paph.Shunn-Fa Golden

「勝手に花言葉」

祈りをこめてささげた愛に気づいてほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
ありゃりゃ・・・先生も恥ずかしかったでしょうね?(笑)
一度目の失敗を取り戻そうとしはったんかな?

最近・・・幅の広い言葉ですよね?
子供さんも大きくなって遠慮しなくて良くなったって
ことなのかな?

家の母親も最近は遠慮とかなくなってます(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/01/28/Sat 19:13[EDIT]
年賀状
大当たり!

ワン

ツー

スリー

お年玉切手シート3枚でした。

華やぎ | URL | 2012/01/28/Sat 19:56[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> ありゃりゃ・・・先生も恥ずかしかったでしょうね?(笑)
> 一度目の失敗を取り戻そうとしはったんかな?

大慌てでしたよ。助手の方に表紙の作成を指示してましたが、結局私が作ることになりました。
後の分も表紙をずらせてしまって、直すのに大変でした。

> 最近・・・幅の広い言葉ですよね?
> 子供さんも大きくなって遠慮しなくて良くなったって
> ことなのかな?

最近の意味がよくわからないですけどね(笑)。ずいぶん前からですから。本人が気がついてないだけかも・・・

> 家の母親も最近は遠慮とかなくなってます(笑)

皆さんそうなってくるんですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/01/28/Sat 20:09[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

私も3枚しか当たりませんでした。

2等1文字違いでしたけどね。

でもはずれです。
ネコビーバー | URL | 2012/01/28/Sat 20:12[EDIT]
こんばんは~

何と楽しそうな?製本の先生なんでしょう!  先生てれ臭かったでしょうねv-388

私 未だに主人の前ではお馬鹿すぎが出来ませんv-393  もちろんマリーアントワネットも・・・  さ~て いつまで続くかなぁv-411
ルックンみつばち | URL | 2012/01/28/Sat 22:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今日は一日仕事でした。。

帰りに久々のガーデンショップに立ち寄ってみました。
クリローもたくさん出ていましたが、
結局、買ったのは「カルーナブルガリス」と「アメリカツルマサキ」でした。
penpen_1go | URL | 2012/01/28/Sat 23:44[EDIT]
そんな時、ありますよね。でも、きっとネコビーバーさんなら誰に対しても文句はおっしゃらない気がします。(笑)

>「最近やで、私、言いたいこと言うの!」

ここに至るまで、奥様の頭の中では何度も何度もシミュレーションされていると見ました!(笑)
も・・、もしかしてネコビーバーさん、寝言で何か言ったのでしょうか???
(爆)
Reveille | URL | 2012/01/29/Sun 02:04[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 何と楽しそうな?製本の先生なんでしょう!  先生てれ臭かったでしょうねv-388

はい、相当あわててました。作り直した1冊も力を入れすぎて表紙がよれてしまいました。私が先生にわからないように、あわてて直しましたけどね(笑)。

> 私 未だに主人の前ではお馬鹿すぎが出来ませんv-393  もちろんマリーアントワネットも・・・  さ~て いつまで続くかなぁv-411

それは、それですごいですね。我が家は単刀直入ですけど・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/01/29/Sun 09:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、今日は一日仕事でした。。

それはご苦労様です。

> 帰りに久々のガーデンショップに立ち寄ってみました。
> クリローもたくさん出ていましたが、
> 結局、買ったのは「カルーナブルガリス」と「アメリカツルマサキ」でした。

田舎なので
大きなガーデンショップが近くにないものですから、なかなか気に入ったものが手にはいりません。
ですので、教室の花材選びの時についでに仕入れてもらうことが多いです。
ゆっくりお花を見たいとは思いますが、なかなかそうはいってませんよ。
penpen1goさんがうらやましい。

ネコビーバー | URL | 2012/01/29/Sun 10:02[EDIT]
Reveille さん
おはようございます。

> そんな時、ありますよね。でも、きっとネコビーバーさんなら誰に対しても文句はおっしゃらない気がします。(笑)

あっけにとられてみてました。もう笑うしかありませんよ。

> >「最近やで、私、言いたいこと言うの!」

そうでもないんですけど。本人がそう思ってるだけ(笑)。
このせりふ何年も聞かせれてますから。

> ここに至るまで、奥様の頭の中では何度も何度もシミュレーションされていると見ました!(笑)
> も・・、もしかしてネコビーバーさん、寝言で何か言ったのでしょうか???
> (爆)

多分言ったことを忘れて、口から出てくるんだと思います。
自分の正当性の主張?では(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/01/29/Sun 10:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.