私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オンシジウム・アロハイワナガ 赤塚植物園にて
今日は会議で伊勢へ出張でした。

寒波のせいだけでなく、うちと比べるとやっぱり寒い。

帰りに伊勢神宮へ参拝に行って祝詞をあげてきました。

娘がいれば、誰がおみえになったか判るんですが、私では誰とまではわかりません。

でもいい時間が過ごせたと思います。

神宮を出るとき、電話が入りました。

もう退職されていますが、お世話になった先輩が亡くなって、通夜が今晩ということで、あわてて帰り、行ってまいりました。

明るく元気な方でしたが、病気には勝てなかったようです。

天国でもみんなを笑わせてくれればいいなあと祈りました。(合掌)。

ころも30いよいよお別れです
ころもともいよいよお別れです。

このあと相方に車で駅まで送ってもらって新宮駅へ。

置き土産は、ころもが途中車に酔って、シートに残したゲ○でした。

最後まで世話の焼けるころもでしたが元気に大阪に帰っていきました。

寂しくなりましたが、普段の生活に戻り鈴夢はほっとしたみたいでした。(これで、今回のころもシリーズも終了です。)



朝出勤するのに、車に乗ったのですが、忘れ物に気がつき、あわてて家に戻り、裏の窓をたたいて相方に、

「ごめん、忘れ物した!○○とって!」

窓が開き

「そんなに私の顔が見たかったんか!」

「・・・・・・」


オンシジウム・アロハイワナガ
オンシジウム・アロハイワナガ

「勝手に花言葉」

出会えたことの喜びを伝える術を教えてほしい

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/31/Tue 19:47[EDIT]
鍵コメさん
何はともあれ、無理をされずに養生してください。

お大事に!
ネコビーバー | URL | 2012/01/31/Tue 21:33[EDIT]
こんばんは。

いいですね~~。
奥様のお顔しっかりみつめてくださいね。
ほうきぐさ | URL | 2012/01/31/Tue 22:57[EDIT]
以心伝心
出会えたことの喜びを伝える術を~

教えてほしい?

正解は~

ニッコリ~

えっ?!

tyu!
華やぎ | URL | 2012/01/31/Tue 22:58[EDIT]
こんばんは~

最初の月に伊勢神宮にお参り出来たんですねv-424
今年も 良い一年になりますね。

ころもちゃんの顔 食べ物がないととっても大人しそう~~

ネコビーバーさんは無意識のうちに 奥さま大好き光線を出しているんですねv-353
ルックンみつばち | URL | 2012/01/31/Tue 23:04[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
あれだけ存在感があっただけに…
ころもちゃんが帰って、しばらくは寂しくなりますね~。

もしや、それが本当の忘れものだったのでは??
penpen_1go | URL | 2012/01/31/Tue 23:25[EDIT]
v-22ころもちゃん、なんとなく人面犬っぽいw
さびしくなりますね・・でもホッとしている鈴夢ちゃんの気持ちもわかります

そんなにも会いたかったんですよね、心の奥でw・・・読まれちゃいましたね~
葉っぱ | URL | 2012/02/01/Wed 08:17[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> いいですね~~。
> 奥様のお顔しっかりみつめてくださいね。

は~い(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/01/Wed 08:20[EDIT]
華やぎさん
なるほど!

今度してみますね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/01/Wed 08:30[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 最初の月に伊勢神宮にお参り出来たんですねv-424
> 今年も 良い一年になりますね。

はい、何とか間に合いました。
御垣内参拝をさせていただきました。

> ころもちゃんの顔 食べ物がないととっても大人しそう~~

そうなんです。おとなしいとかわいいのですが・・・・

> ネコビーバーさんは無意識のうちに 奥さま大好き光線を出しているんですねv-353

そうですよ~(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/01/Wed 08:37[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> あれだけ存在感があっただけに…
> ころもちゃんが帰って、しばらくは寂しくなりますね~。

そうなんですが、まだ鈴夢も蘭もいますからね。

> もしや、それが本当の忘れものだったのでは??

そうかもしれません(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/01/Wed 08:46[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22ころもちゃん、なんとなく人面犬っぽいw

言われれば、そんな気が。

> さびしくなりますね・・でもホッとしている鈴夢ちゃんの気持ちもわかります

鈴夢は本当にのびのび暮らしてます。

> そんなにも会いたかったんですよね、心の奥でw・・・読まれちゃいましたね~

ばれましたかねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/01/Wed 08:48[EDIT]
花言葉・・・

わたしも知りたいです(*^_^*)

ころもちゃんシリーズ終了、さみしいなぁ~
kemo | URL | 2012/02/02/Thu 20:18[EDIT]
kemoさん
こんばんは

ころもが次回来たときにまた続きをはじめようと思っていますのでしばらくお待ちください。

花言葉は続けていきますのでよろしくお願いいたします。

ネコビーバー | URL | 2012/02/03/Fri 18:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.