私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

Darwinara Pretty Girl 赤塚植物園にて
昨日ほどでもなかったですが、今日も朝は少し冷え込みました。

日中は上着が要らないくらい気温が上がりましたが、午後から雲が厚くなってきました。

予報では明日は崩れてくるとのことでしたので、そんな感じになってきました。

石灰はすでに畑にまいてありますので、雨が降ったら今度は肥料です。

外にずっとだいっぱなしのゴムの木の葉が黒くなり始めました。

ずいぶん前から出しっぱなしですが、これほどの状態は初めてです。

春に復活しますかねえ。


今日は久々に相方と買い物に。

とはいっても、私はひたすらじっと待つだけなんですけどね。

決して一緒にお店には入りません。

それが、一番円満に過ごす方法だと思うからです。


夕食時玄関のチャイムが鳴りました。相方は席を立とうとしません。仕方なく私が鈴夢と玄関へ。

相方宛への荷物でした。

「あんた宛への荷物やで!自分でもろたほうがよかったんじゃあないか?」

「なんで?」

「どうみても服のようなんですけど・・・・」

「誰かが私にプレゼントしてくれたんやと思うけど!」

「○○会社って、通販の服の会社と違うか?」

「さあね!」

とぼけよった!!

Darwinara  Pretty Girl
Darwinara Pretty Girl

「勝手に花言葉」

耐えるつらさがあなたの心を強くする
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ビヨ~ン
ゴムの木は~

復活すると思います。

これから、春がだんだんと近づいて来ますよ。
華やぎ | URL | 2012/02/05/Sun 20:12[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

春に復活するのを楽しみに、春を待ちましょうかねえ。

ネコビーバー | URL | 2012/02/05/Sun 20:30[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/02/05/Sun 21:59[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
さすがに、今年の冬の寒さは特別ですね~。
ゴムの木、無事復活できると良いですね。。

ひたすら待つだけ…
こちらは、本屋さんか、100均あたりをうろついています。
penpen_1go | URL | 2012/02/05/Sun 22:00[EDIT]
こんばんは~

本当に寒さの厳しい冬ですが 今日は少しホッとしました。

私は自分の物を買いに行く時は主人とは行きません。 待っていてもらうとせわしくて・・・ 

「誰かが私にプレゼントしてくれたんやと思うけど!」v-156私も通販を利用した時 このセリフを言う事にしよ~~っとv-411  
ルックンみつばち | URL | 2012/02/05/Sun 23:00[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

いろいろ気を使っていただきありがとうございました。



ネコビーバー | URL | 2012/02/06/Mon 08:05[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> さすがに、今年の冬の寒さは特別ですね~。

この寒さは、年寄りの方でも経験がないとのことです。

> ゴムの木、無事復活できると良いですね。。

そう願っています。あと何度寒波が来るのか心配ですね。

> ひたすら待つだけ…
> こちらは、本屋さんか、100均あたりをうろついています。

私は車の中で寝てるか、ベンチで寝てます。
あまり動けませんしね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/06/Mon 08:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 本当に寒さの厳しい冬ですが 今日は少しホッとしました。

そちらも暖かかったんですね。本当に過ごしやすい1日となりましたね。

> 私は自分の物を買いに行く時は主人とは行きません。 待っていてもらうとせわしくて・・・ 

そうでしょうね。口を挟みたくなってしまうので、お店についていくことはないです。

> 「誰かが私にプレゼントしてくれたんやと思うけど!」v-156私も通販を利用した時 このセリフを言う事にしよ~~っとv-411  

・・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/02/06/Mon 08:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.