私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

Yonezawaara Blue Star 赤塚植物園にて
昨晩から雨が降り始めた雨が降り続いています。

朝起きた頃は静かな雨音でしたが、職場に着いたころから本降りとなっています。

恵みの雨です。

朝の気温も少し高くなりました。

雨のおかげで水やりはしなくて済み、少し助かりました。

涙雨なんでしょうか、今日は伯母の通夜です。

今から行ってきます。


昨晩、寝室の方へ相方が入っていったのですが、出てきません。

「何しよるん?暖房もないのに、寒ないか?」

「買った服のファッションショーしやるんやよ!」

「そんなに買ったん?」

「安いものばっかりやから・・・・」

相方のセーターのロゴは私でも知っている一流メーカー品でしたが・・・・

Yonezawaara  Blue Star

「勝手に花言葉」

今の私に、あなたの笑顔はつらすぎる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

冷たい雨
雪から雨になったけど~

冬の雨は、やっぱり冷たいですね。

春雨なら、濡れていきたいけど・・・
華やぎ | URL | 2012/02/06/Mon 21:21[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらも昨晩から雨が降り続いています。

気温は上がっていませんが、それほど寒くもありませんよ。

植物にはいい雨となっています。
ネコビーバー | URL | 2012/02/06/Mon 21:38[EDIT]
v-22恵みの雨、ですね
それに少し暖かいような気がします

奥様おしゃれなんですね~
でもご主人には見せないの?w
葉っぱ | URL | 2012/02/06/Mon 22:35[EDIT]
こちらも夕方から雨が降っています。
明日も一日雨降りとか…
でも、その後の寒の戻りが辛いですよね~。
penpen_1go | URL | 2012/02/06/Mon 23:11[EDIT]
雨の中のお通夜式 お疲れ様です。

奥さま やっぱり可愛いです。 私って買った服をあれこれ組み合わせて並べて見るけれど お出かけするまで滅多に着ないの。(面倒・・・)  買った洋服もワクワク試着してもらえて嬉しいと思いま~す。
ルックンみつばち | URL | 2012/02/06/Mon 23:41[EDIT]
お通夜、お疲れ様でした。
雨だし、睡眠不足でしょうから、お二人とも車の運転、お気を付けて下さいね。
九州も雨でした。こちらも涙雨です・・。(T T)
こう言うのって続くものなのですね。
寒波とは違って何となく、生温かい一日でした。
Reveille | URL | 2012/02/07/Tue 00:03[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22恵みの雨、ですね

そうですね。ただ、隣町で警報が出るくらい降ってるようですけど。

> それに少し暖かいような気がします

今朝はまた一段と暖かいです。

> 奥様おしゃれなんですね~
> でもご主人には見せないの?w

内緒のようです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/07/Tue 08:12[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも夕方から雨が降っています。
> 明日も一日雨降りとか…

こちらは午後には雨はやみそうです。
温かい朝を迎えましたよ。

> でも、その後の寒の戻りが辛いですよね~。

また寒くなりそうな気配でつらいですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/07/Tue 08:15[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 雨の中のお通夜式 お疲れ様です。

比較的暖かかったので、助かりました。

> 奥さま やっぱり可愛いです。 私って買った服をあれこれ組み合わせて並べて見るけれど お出かけするまで滅多に着ないの。(面倒・・・)  買った洋服もワクワク試着してもらえて嬉しいと思いま~す。

ファッションショー大好きみたいです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/07/Tue 08:26[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> お通夜、お疲れ様でした。
> 雨だし、睡眠不足でしょうから、お二人とも車の運転、お気を付けて下さいね。

ありがとうございます。

> 九州も雨でした。こちらも涙雨です・・。(T T)
> こう言うのって続くものなのですね。
> 寒波とは違って何となく、生温かい一日でした。

今朝はもっと暖かくなってます。
午後から葬儀ですが、雨は上がりそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/02/07/Tue 08:33[EDIT]
こちらも雨です~
こんにちは!

昨夜から雨降りの塩尻です。
もう大分長い間降りませんでしたので、
天窓に当たる雨音が、とてもうるさく感じた昨夜でした。
昼から明るくなって来ましたので、もうすぐ止むと思います。

恵みの雨でよかったですね!
私も雪より雨の方が車の運転とかを考えるといいです。

相方さん、好みの洋服ゲットできたみたいですね。
ファッション-、けっこう着たり脱んだり疲れるんです***
私もクロ-ゼットの奥で寒さに堪えながら、静か~に組み合わせをします。

相方さんがおしゃれした時、褒めてあげてね~
嬉しいものよ~
真田園 | URL | 2012/02/07/Tue 13:03[EDIT]
真田園さん
> こんにちは!

こんにちは。

> 昨夜から雨降りの塩尻です。
> もう大分長い間降りませんでしたので、
> 天窓に当たる雨音が、とてもうるさく感じた昨夜でした。

こちらは2日くらい降ってくれました。昨晩から朝にかけてかなり激しく降っていましたが午後からやんでいます。

> 昼から明るくなって来ましたので、もうすぐ止むと思います。

午後から葬儀だったのですが時折日が射すような天気となりました。夕方になって、また曇ってきました。

> 恵みの雨でよかったですね!

みかんにはいい雨となりました。
かなりみかんの実が水分を樹に吸われてしなっとなっていました。

> 私も雪より雨の方が車の運転とかを考えるといいです。

そですよね。雪は危ないですね。

> 相方さん、好みの洋服ゲットできたみたいですね。

多分(笑)。どれだけ買ったかわからないので・・・・

> ファッション-、けっこう着たり脱んだり疲れるんです***
> 私もクロ-ゼットの奥で寒さに堪えながら、静か~に組み合わせをします。

けっこう楽しそうですけどね。

> 相方さんがおしゃれした時、褒めてあげてね~
> 嬉しいものよ~

基本、私はほめ殺しですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/07/Tue 17:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.