私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エピデンドラム・ビナスピアス トワレモン 赤塚植物園にて
今日は、またまた冷え込みました。

2月に入って3回目の氷点下となりました。

昨晩の月は寒空にうっすら雲がかかって、幻想的でした。

今朝の月は、冷たい空気の張る中、手を伸ばせば触れるのではと思えるくらい近くに見えました。

寒さで、水やりができませんでした。

明日は出張なので、しかたなく夕方水をやりましたが明日凍るのではないかと心配です。(それなら、やるなということなんですが、乾燥したら枯れてしまうのでね)

ストレリチア・ニコライの葉がものの見事に茶色に変身し始めました。

今年も今ある花芽はだめかもしれませんね。何とか頑張ってほしいのですが・・・


香典袋の名前を見て、相方が、

「苗字はもう少し右肩上がりのほうがええで!」

「そんなん言うやったら、自分で書けや!」

「そんなことしたら、あんたが恥かくで!」

「・・・・・」

一応書くことは、任せてくれているようです。

エピデンドラム・ビナスピアス トワレモン
エピデンドラム・ビナスピアス トワレモン

「勝手に花言葉」

あなたのずるさが私の心を修羅にする
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
こう寒いのが続くと、水やり悩んでしまいますよね?
明日は出張なんですね? 朝は冷え込みがキツイようですので
お気をつけて!
ぱれ子 | URL | 2012/02/09/Thu 21:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ふだんあまり寒くならない所で、
急に寒さが来ると、困ってしまうのでしょうね。。

明け方の寒空に煌々と輝く月。
すごく近くに感じられますよね~。。
penpen_1go | URL | 2012/02/09/Thu 23:05[EDIT]
こんにちは
奥様、あいかわらず的確なアドバイス!
ナイス!自分でやっちゃわないところがまた良い!です。
rw | URL | 2012/02/10/Fri 10:34[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> こう寒いのが続くと、水やり悩んでしまいますよね?
> 明日は出張なんですね? 朝は冷え込みがキツイようですので
> お気をつけて!

ありがとうございます。無事帰りました。
東京は寒かったです。
ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 10:11[EDIT]
penpen1goさん
おはようございま

> ふだんあまり寒くならない所で、
> 急に寒さが来ると、困ってしまうのでしょうね。。

はい、寒さになれていないので大変です。
特に植物の管理は、寒さに弱いものでも冬越しできると思っていますから、こんな時に枯らせてしまいます。

> 明け方の寒空に煌々と輝く月。
> すごく近くに感じられますよね~。。

本当に大きくて、近く感じますね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 10:13[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 奥様、あいかわらず的確なアドバイス!
> ナイス!自分でやっちゃわないところがまた良い!です。

は、は、は・・・そうなんですけど・・・
ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 10:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.