私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・サチ 赤塚植物園にて
今朝も寒いです。

今日は一番の特急で東京へ出張です。

うちから名古屋につく間に、名古屋、東京間往復できてしまいます。

なんと、不便なことか。

だから、熊野古道や自然が残っているのですけどね。

帰りは夜中になると思います。

ですので、予約投稿です。今頃、名古屋で食事をしていると思います。

明日元気だったら名古屋に行きたいと思っているのですが、多分畑で肥料をまいている可能性のほうが高いと思います。

これはどうしてもやっておきたいので。

来週末は京都にいかなければならないし、することがいっぱいです。


出張に行くのにコートを選んでいて、

「これでいいかなあ?」

「黒のキルティングみたいなのは?」

「仕事やからあれはちょっとね。」

「あんた、いっぱいあってええね!私も買わな!」

「この間、通販で買ったやん!」

「あれは、ばしゃばしゃして・・・」

「・・・・・」

デンドロビウム・サチ
デンドロビウム・サチ

「勝手に花言葉」

遠くにある人の思い出で私の心は雪になる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
出張続き・・・お疲れ様です!
そのまま名古屋泊りでとならないんですか?
そしたら楽なのにね~?

相方さんの場合。ホントにそう思ってはるって
所が・・・楽しい?怖い? (笑)
ぱれ子 | URL | 2012/02/10/Fri 21:51[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 出張続き・・・お疲れ様です!
> そのまま名古屋泊りでとならないんですか?
> そしたら楽なのにね~?

そうなのでしょうが、予算のこともあるし、次の日半日以上無駄にするのがもったいないと言うのもありますので、帰ってきました。

> 相方さんの場合。ホントにそう思ってはるって
> 所が・・・楽しい?怖い? (笑)

どうも返品しそうです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 10:18[EDIT]
こんにちは。
こちら信州は晴れたり曇ったり、
朝は雪が舞って、とても寒い土曜日です。

お仕事お疲れ様でした。
出張続きで、お忙しい週ですね。
いつも予約投稿されてお出かけされて、凄いです。

「あんた、いっぱいあってええね!***」と相方さんにいわれるくらいだから、
実はネコビーバーさんも、とてもお洒落だったりして~~~

今日は、畑仕事ですか?
お疲れ様です。

私は、ゆったり過ごしています。
明日は、とうとう三女の結婚式の日が来てしまいました。
ネコビーバーさんもお嬢様がいらっしゃいますから、そのうちですよ。

離れてくらしている娘が、この家を出て、本当にお嫁に行ってしまうのが、
最近になり実感です。
寂しくて寂しくて仕方ありません。
お嫁に行って、やっと家の近く(松本)に戻ってくるのですが、
嬉しいのですが、寂しくて寂しくて***
息子さんにバトンタッチの日が明日です。
夫も寂しいのだと思います。
最近、猫語しか話しませんよ***

いつもステキな花言葉、ありがとうございます。
真田園 | URL | 2012/02/11/Sat 11:08[EDIT]
北風吹き抜く~
寒い朝も~

心一つで~

暖かくなる?

東京出張、大変ですね。

インフルエンザが大流行してるから~

マスクで顔隠して~

ウイルスから「好き!」って~

言われないようにしてください。
華やぎ | URL | 2012/02/11/Sat 11:40[EDIT]
真田園さん
こんにちは。

> こちら信州は晴れたり曇ったり、
> 朝は雪が舞って、とても寒い土曜日です。

朝は少し冷たく感じますが、昼間はけっこう気温が上がって今日は暖かいです。

> お仕事お疲れ様でした。
> 出張続きで、お忙しい週ですね。
> いつも予約投稿されてお出かけされて、凄いです。

そんな日に限って面白いことが起きるのですが、残念なことに次の日になると忘れてしまいます。

> 「あんた、いっぱいあってええね!***」と相方さんにいわれるくらいだから、
> 実はネコビーバーさんも、とてもお洒落だったりして~~~

そんなにもってませんよ。出かけるときに相方に、来て行くもんないのにってよく言われます。
仕事着はいっぱいあるんですけどね。

> 今日は、畑仕事ですか?
> お疲れ様です。

肥料をやって先程帰ってきました。後は雨を期待するだけです。

> 私は、ゆったり過ごしています。
> 明日は、とうとう三女の結婚式の日が来てしまいました。

おめでとうございます。

> ネコビーバーさんもお嬢様がいらっしゃいますから、そのうちですよ。

我が家も夏頃籍を入れるそうです。先日連絡がありました。

> 離れてくらしている娘が、この家を出て、本当にお嫁に行ってしまうのが、
> 最近になり実感です。
> 寂しくて寂しくて仕方ありません。
> お嫁に行って、やっと家の近く(松本)に戻ってくるのですが、
> 嬉しいのですが、寂しくて寂しくて***
> 息子さんにバトンタッチの日が明日です。
> 夫も寂しいのだと思います。
> 最近、猫語しか話しませんよ***

そうでしょうね。私も話を聞いたとき複雑でした。
きっと娘さんは、幸せになられると思いますよ。
こちらは横浜にいってしまいますから相方は寂しがっています。

> いつもステキな花言葉、ありがとうございます。

いえ、とんでもないです。
明日は、花言葉考えないといけませんね。
明日が、いいお天気で素敵な時間が流れますことをお祈りします。
ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 14:28[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

東京はマスクマンでいっぱい。

顔がわからない人ばかりでしたよ。

なんかなあ~。

ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 14:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.