私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ オレンジ 赤塚植物園にて
今日は名古屋へ行くことはあきらめて、朝寝坊というぜいたくをしてしまいました。

久し振りに陽がずいぶん昇ってからの目覚めとなりました。

何と、体が楽なことか。

始動は10時30分から。

畑に行って、みかんの肥料をやってきました。

畑に行って見ると、デコポンの袋が落ちて、かじられた実があちこちに。

猿か?カラスか?これは早いうちに収穫するべきか考えなくてはいけません。

もう少し様子をみて、あまりひどいようなら収穫します。


2月5日での会話から

コートを欲しいと思っていたのは随分前からだったようです。

私の出張の時に買わないとと言っていたときにはすでに注文済みだったようです。

買う口実を待ってただけだったということか・・・

ガーベラ オレンジ 赤塚植物園にて
ガーベラ オレンジ 

「勝手に花言葉」

あなたの想いにあがなう心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

出張、お疲れ様でした。今朝は、ゆっくりできて良かったですね。
せっかくの収穫時期に畑にカラスや猿・・、ご心配ですね。
Reveille | URL | 2012/02/11/Sat 22:14[EDIT]
こんばんは
お疲れ様でした!
名古屋は取り止めにして、朝寝坊♪
その方が体の為に良さそう!!
最近、出張も続いてて・・・負担かかってそうですもん

さすが相方さん! 仕事が早い (笑)
ぱれ子 | URL | 2012/02/11/Sat 22:40[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> 出張、お疲れ様でした。今朝は、ゆっくりできて良かったですね。

少し楽になりました。

> せっかくの収穫時期に畑にカラスや猿・・、ご心配ですね。

しばらく様子をみて、収穫時期を決定しようと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 22:44[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> お疲れ様でした!

仕事ですからしかたないんですが、こう続くとねえ。

> 名古屋は取り止めにして、朝寝坊♪
> その方が体の為に良さそう!!
> 最近、出張も続いてて・・・負担かかってそうですもん

はい、そうなんです。遊びなら別なんですが、困ったものです。

> さすが相方さん! 仕事が早い (笑)

でしょう(笑)!
ネコビーバー | URL | 2012/02/11/Sat 22:46[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、休みにしては、ちょっと早起きでした。。
近所の高台に登って、朝日を眺めてきましたよ~♪

休みの日は、いつもは見れない時間帯の庭の様子が見れるので、
楽しいですね。。
penpen_1go | URL | 2012/02/11/Sat 23:17[EDIT]
お疲れさん!
今年は、何故か畑に「ヒヨドリ」が来ません。

ヒヨドリは、留鳥でありながら渡り鳥。

畑はほっとけ状態ですが~

来るものが来ないと~

ちょっとだけ気になりますね。

日本列島寒いから~

南の楽園で、羽伸ばしてるのかな?
華やぎ | URL | 2012/02/12/Sun 01:30[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、休みにしては、ちょっと早起きでした。。
> 近所の高台に登って、朝日を眺めてきましたよ~♪

普段起きるのは陽が昇る前なので、ぜいたくとは思いましたがい寝坊をしてしまいました。
ちなみに今日もです。

> 休みの日は、いつもは見れない時間帯の庭の様子が見れるので、
> 楽しいですね。。

ゆっくり花に触れられる時間がなかなか作れませんが、もう少し暖かくなれば何とかなるのではと思っています。
今からみかんの剪定に行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2012/02/12/Sun 10:17[EDIT]
華やぎさん
そういえば、最近ヒヨドリもメジロもあまり見ませんね。

普段なら、ミカンの実をつつきに来るんですが、どうしたんでしょう。

ここいらも寒いので、もっと南下しているのでしょうかねえ。

ネコビーバー | URL | 2012/02/12/Sun 10:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.