私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ピンク 赤塚植物園にて
朝は冷え込みましたが、日中は暖かでとても過ごしやすい1日となりました。

今日は朝から畑でみかんの剪定作業でした。

ひとりでの作業でしたが、時間の流れるのがとても早く、なかなか作業がはかどりません。

ドンくさいだけかもしれませんけどね。

夕方相方とドコモショップへ携帯の点検とデータのバックアップをしてもらいに行ってきました。

けっこう、お客さも多くかなり待たされてしまいました。

途中、買い物に行ったりしましたが、それでも時間はかかってしまいました。

職場で飾る花を相方は選んでいましたが、気に入ったものがなく何も買わずに帰ってきました。

この時期、花の種類が少ないので気に入ったものを探すのは大変ですね。


相方が通販で買ったコートを見ながら

「このコート、やっぱり返品しようかなあ。」

「やっぱり?」

「どうもバシャバシャして気にいらんのやよ。」

「そしたらなんで、そんなん買ったん?」

「花粉症対策になるっていうことやったから。」

「???あんた、花粉症と違うやん!」

ガーベラ ピンク 赤塚植物園にて
ガーベラ ピンク 

「勝手に花言葉」

ひたむきな恋ゆえに流す涙はやさしさ満たす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ミカンの花
ひとりでみかんの剪定作業、大変だ!

春になったら、ミカンの花が咲くんですね。

♪~みかんの花が 咲いている

思い出の道 丘の道

はるかに見える 青い海

お船がとおく 霞(かす)んでる~♪

華やぎ | URL | 2012/02/12/Sun 21:12[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

5月にはいい香のみかんの花が咲きますよ。

ここは、みかんの花咲く丘の景色と同じものが見えますよ。

ネコビーバー | URL | 2012/02/12/Sun 21:41[EDIT]
こんにちは。
日々の業務にも負われているのですが・・
今週、5年に一度の国の審査があり、
その書類作りに四苦八苦しています。
作っても作っても、終わりが見えず(^^;
本当に、審査日までに終わるのだろうかと??
あと暫く、そんな日が続きます。
あぁ早く、終ってほしいものです。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/02/12/Sun 22:06[EDIT]
こんばんは
相方さん、花粉症じゃないんですね?(笑)
吹きだしてしまいました (*≧∀≦)=3 

今日はコチラも暖かい一日でした♪
ぱれ子 | URL | 2012/02/12/Sun 22:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
みかんの剪定作業、お疲れ様でした~♪
こうした地道な作業が、美味しいみかんを育てるために、
欠かせないものなんでしょうね~。。
penpen_1go | URL | 2012/02/12/Sun 22:38[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> 日々の業務にも負われているのですが・・
> 今週、5年に一度の国の審査があり、
> その書類作りに四苦八苦しています。
> 作っても作っても、終わりが見えず(^^;
> 本当に、審査日までに終わるのだろうかと??
> あと暫く、そんな日が続きます。

ご苦労様です。
国相手の書類は、私も作ったことがありますが、どれだけ書類がいるのか、こんなにいるのかと思うくらい作ったことを覚えています。
あれはきりがありません。

> あぁ早く、終ってほしいものです。

無事終わられることをお祈りいたします。
体には気をつけてくださいね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/13/Mon 08:18[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 相方さん、花粉症じゃないんですね?(笑)
> 吹きだしてしまいました (*≧∀≦)=3 

そうなんです、買った理由にならない理由です(笑)。

> 今日はコチラも暖かい一日でした♪

今日は雨が降りそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/02/13/Mon 08:30[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> みかんの剪定作業、お疲れ様でした~♪

まだまだ終わってないので、しばらく作業は続けます。

> こうした地道な作業が、美味しいみかんを育てるために、
> 欠かせないものなんでしょうね~。。

手を抜くとすぐ、結果で出てしまいますので、基本的な作業は欠かせませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/13/Mon 08:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.