私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ 朱 赤塚植物園にて
春の足音は聞こえてきてるはずなのに、なかなか寒さのトンネルは抜けられそうもありませんね。

今日は朝から曇り空。冷たくはないですが、気温は上がりませんでした。

朝は東の空の雲間から、ほのかに陽は射しましたが、すぐ太陽は隠れてしまいました。

午後から、ポツリポツリと雨が落ちています。

土曜日に畑に肥料をやっているので、もう少し降ってほしいところですが・・・

朝も、雨を見越して軒下の鉢だけ水やりをしたのですが、このままの雨なら明日の朝は水やりが必要かもしれません。

ハンギングバスケットだけは気をつけていないと水やりを忘れてしまい半死に状態にしてしまいます。

朝もハンギングバスケットだけは丁寧に水をやりました。

1週間に1度はざっと降ってほしいものです。

夕方、山を見ると白く靄のように雲がかかっているので少し期待しているのですが。


相方が、買い物袋に3つ分服を買って、

「式典の時に着るスーツがないのよね。」

「じゃあ、スーツも買ってくればよかったやん!」

「買ってきたよ。」

「そしたら、なんで式典の時使える服、買わなんだん?」

「・・・・・」

確信犯や!

ガーベラ 朱 赤塚植物園にて
ガーベラ 朱 

「勝手に花言葉」

あなたは遠く、私の愛が消えていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

春の足音
どんな音?

チラホラ?

ルンルン?

ウララ?

春の足音が、だんだんと近づいてます。

雪から、だんだんと春の雨に~
華やぎ | URL | 2012/02/13/Mon 21:41[EDIT]
華やぎさん
夕方から雨足が少し強くなってきました。

一雨ごとに暖かくなればいいのですが、そうでもなさそうです。

それでも草の芽は新しい葉を出し始めましたよ。

ネコビーバー | URL | 2012/02/13/Mon 21:50[EDIT]
こんばんは~
春の足音…
こちらでは気配さえまだです(泣)

でもずいぶん陽が長くなってきました。
もうすぐ足音が聞こえるかしら…

baramaru | URL | 2012/02/13/Mon 22:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと早く暖かくなって欲しいものです。。
去年の同時期のブログ記事を見たら、
この冬は3~5℃位、気温が低いようです。
penpen_1go | URL | 2012/02/13/Mon 23:18[EDIT]
baramaruさん
おはようございます。

> 春の足音…
> こちらでは気配さえまだです(泣)

日中は、春の気配は感じますが、朝夕はまだ少し冷たいですね。

> でもずいぶん陽が長くなってきました。
> もうすぐ足音が聞こえるかしら…

もうすぐですよ。
必ず来るんですから。
ネコビーバー | URL | 2012/02/14/Tue 08:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ほんと早く暖かくなって欲しいものです。。

もう少しなんでしょうけどね。早く暖かくなって欲しいですね。

> 去年の同時期のブログ記事を見たら、
> この冬は3~5℃位、気温が低いようです。

こちらも氷点下の日が何度もあります。
今までにないことですよ。
そちらはもっとでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/14/Tue 08:13[EDIT]
v-22公園の花壇も乾いています、かわいそう

いつも思うのですが・・奥様の衣裳部屋が見てみたい
買い物袋3つも、なんて買い方してないな~
葉っぱ | URL | 2012/02/14/Tue 18:35[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22公園の花壇も乾いています、かわいそう

昨日と今日が雨なのでこちらは助かってますよ。

> いつも思うのですが・・奥様の衣裳部屋が見てみたい
> 買い物袋3つも、なんて買い方してないな~

衣裳部屋なんてないですけど、どこにしまっているのか私も不思議です。
ネコビーバー | URL | 2012/02/14/Tue 20:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.