私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ライトピンク 赤塚植物園にて
朝、日の明ける時間は小降りで、傘をどうしようかと迷うくらいでした。

時間が経つにつれ雨足が強くなり、本降りに。

さほど寒くはありませんが、気温は上がってきません。

外の植物も、この雨で息を吹き返しています。

温室も水やりをしていなかったので、夜香木などはしなだれていましたが、朝の水やりで夕方には復活。

鉢の土を篩ってないのでプリムラなどの植え替えは少し先になりそうです。

今日のお昼、後輩から週末に集まることになっている京都の宿泊所が決まったとやっと連絡がありました。

先輩の退職祝いと夏のOB会とそのときの記念品の打ち合わせです。

夕方からですが、早めに行って(それでも午後からになってしまいますけどね)、知恩院へ是非行ってみたいと思っています。

とても楽しみです。

今日は歯医者さんの定期健診があるので今から行ってきます。


ある晩、

「風呂の栓抜いた?」

「抜いたで。」

「洗ってくれるんやろ?」

「え?」

どっちが相方でしょう?

ガーベラ ライトピンク 赤塚植物園にて
ガーベラ ライトピンク 

「勝手に花言葉」

あなたの帰りを待つときの心細さはいつのこと
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
う~ん、長く記事を読みこんでるるしかな~?
ぜんぜん悩まず分かっちぇうんですけど?(笑)

↓ 確信犯・・・ですね!  (=^▽^=)ヾ
ぱれ子 | URL | 2012/02/14/Tue 21:07[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> う~ん、長く記事を読みこんでるるしかな~?
> ぜんぜん悩まず分かっちぇうんですけど?(笑)

なに!それはやばい!

> ↓ 確信犯・・・ですね!  (=^▽^=)ヾ

そうですよねえ~!わかっていただきうれしいです。
ネコビーバー | URL | 2012/02/14/Tue 21:15[EDIT]
こんにちは。
今日は、はっきりしない天気でしたね。
でも一雨ごと、春が近づいているのかと思えば、
少しは我慢も出来ますね(笑
どちらが奥様か、もちろん分かりますよ。
本日の行司軍配は、奥様に上がりました~♪
by aki
kaboとaki | URL | 2012/02/14/Tue 22:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、昨日、今日は多少寒さが緩んだのですが、
明日からは、また寒くなるようです。。

温室やコールドフレームの水やりは、
うっかりしがちなので、気を付けないと!ですね~。
penpen_1go | URL | 2012/02/14/Tue 22:56[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> 今日は、はっきりしない天気でしたね。

こちらは今日で3日目です。

> でも一雨ごと、春が近づいているのかと思えば、
> 少しは我慢も出来ますね(笑

我慢どころか大歓迎です。

> どちらが奥様か、もちろん分かりますよ。
> 本日の行司軍配は、奥様に上がりました~♪

やっぱり(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/15/Wed 08:24[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、昨日、今日は多少寒さが緩んだのですが、
> 明日からは、また寒くなるようです。。

こちらは雨も3日目になりました。
気温は上がってきませんが冷え込まないので助かります。

> 温室やコールドフレームの水やりは、
> うっかりしがちなので、気を付けないと!ですね~。

よく忘れてあわてることが多いですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/02/15/Wed 08:29[EDIT]
京都東山界隈
よく行きました。

祇園・八坂・丸山公園・知恩院・高台寺 etc

知恩院に行かれたら、京都市街を一望できる眺望のよい場所に「山亭庭園」があります。

大分上の方だから,結構きついけど、いいところですよ。

姫路ゆかりの千姫さんの墓所も,あります。
華やぎ | URL | 2012/02/15/Wed 10:06[EDIT]
おはようございます。
知恩院、何年か前に
桜の頃にいきました。
お寺の行事で言ったので
奥のほうまで案内してもらって
とっても落ち着いたのを思い出しましたわ。

週末が楽しみですね。
「え?」ですか。(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2012/02/15/Wed 10:07[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

華やぎさんは東山界隈へよく行かれたんですね。

うらやましい。

学生時代にいったことはありますが最近は、京都にも行っていないので楽しみにしています。

是非、のぼってみます。貴重な情報ありがとうございました。

ネコビーバー | URL | 2012/02/15/Wed 11:50[EDIT]
ほうきぐささん
> おはようございます。

こんにちは。

> 知恩院、何年か前に
> 桜の頃にいきました。
> お寺の行事で言ったので
> 奥のほうまで案内してもらって
> とっても落ち着いたのを思い出しましたわ。

一度行ってみたいと思っていました。
今回ちょうどいい機会なので訪ねる予定です。

> 週末が楽しみですね。

はい、みんなにも会えるし、楽しみで仕方がありません。

> 「え?」ですか。(*^。^*)

そうなんです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/15/Wed 11:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.