私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ イエロー 赤塚植物園にて
久々に雨の降っていない朝となりました。

今朝は、昨日と比べ5℃くらい低かったです。

頭の真上にはこれも久々、白くなって欠けた月が、少し寒そうでした。

午前中は東の空に雲がかかりいつ降ってもおかしくないような空模様でしたが、午後から晴れてきました。

夕方また雲が出始め、寒くなりそうな予感がします。(予報でも明日から寒くなるとは言ってます。)

鉛色だったが海が、日の光を浴びて濃紺の絵の具が溶けたようです。

屋根の差しかけのホーリーとレモンバーベナの鉢は雨の影響を受けなかったようで、朝あわてて水をやりました。

あぶない、あぶない、枯らせてしまうところでした。


テレビを見ていて、

「この女性アナウンサーの口元誰かに似とるんやけど、誰やったかなあ?」

「そうかあ。」

「似とるって!」

「思いつかんけどなあ。」

しばらくして、

「わかった、女優の○○○○やわ。」

「ようそんな細かいところ判るね。」

「私、あのひと大嫌いやから!」

「・・・・・」若手のきれいな女優さんやと思いますが相方の中ではおもいっきり×らしいです。

ガーベラ イエロー 赤塚植物園にて
ガーベラ イエロー 

「勝手に花言葉」

遠慮がちなあなたの姿、愛の小箱に納めたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22女性と男性では好みが違うんですよね、と~ぜんw
なんか奥様可愛い!
御主人がやさしいから、いいなぁ
葉っぱ | URL | 2012/02/16/Thu 19:15[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22女性と男性では好みが違うんですよね、と~ぜんw

それでもです。かわいい女性ですよ。

> なんか奥様可愛い!
> 御主人がやさしいから、いいなぁ

ただ軟弱なだけなんですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/16/Thu 19:27[EDIT]
三寒四温
明日から~

また、冬に逆戻り。

3月になれば、春が来るかしら?

4月の春は、確定だけど~



華やぎ | URL | 2012/02/16/Thu 19:54[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

すでに今から寒くなってますよ~。

京都寒そうですよねえ。

これは困った。

ネコビーバー | URL | 2012/02/16/Thu 20:53[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、また寒くなってしまいました~。
もう2月も中旬だと言うのに、一向に春の兆しが見えて来ません。
一体どうなっちゃってるんでしょう?

そろそろ勘弁して欲しいですよね~。
penpen_1go | URL | 2012/02/16/Thu 23:00[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、また寒くなってしまいました~。
> もう2月も中旬だと言うのに、一向に春の兆しが見えて来ません。
> 一体どうなっちゃってるんでしょう?

本当に暖かくなってきませんね。
作業が進みませんよ。

> そろそろ勘弁して欲しいですよね~。

そうですよね。ちなみにノロに感染してしまいました。
参りました。
ネコビーバー | URL | 2012/02/17/Fri 11:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.