私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ イエロー芯黒 赤塚植物園にて
今日も空気が澄んでします。

冷え込んで氷が張ってました。

朝から晴れて、もう少しで春なのになかなかそこにたどりつけないもどかしさ、いつまで待てばいいのでしょうか。

相方は大阪の短大時代の友人たちと定期的に開催している集まりで今回鳥羽へ行っていました。

京都へ行っていたら、相方は車ででかけたので、帰りは一緒に帰ろうということで、伊勢で待ち合わせして帰ることとなっていました。

伊勢についたら、待ち合わせの時間がかなりありそうだったので外宮さんへお参りしてから、町を散策したかったです。

小さい頃住んでいたのですが、見事に記憶がなくなっています。

住んでいた住所のはずなのに、何一つ記憶しているものがありません。

覚えていないのに懐かしい、そんな気分を味わいたかったです。

次の機会を見つけて歩いてみようと思います。



ある日の夕食、

「今晩、何なん?」

「鍋、見たらわかるやろ。」

「わかるけど、中身なにが入っとるん」

「エリンギと白菜と鮭と鶏肉と小エビと、ウインナー・・・」

「ん?ウインナーまで入っとる?これなんなんていう鍋なん?」

「ゴミなべ!」

「・・・・・・」むちゃくちゃや!

ガーベラ イエロー芯黒 赤塚植物園にて
ガーベラ イエロー芯黒 

「勝手に花言葉」

あなたはあなたのままでいてほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
昔住んでいた場所、特別な思い入れがありますよね~。

一昨年、学生時代、住んでいた街を訪ねたことがありましたが、
無性に懐かしくて、当時の色んなことが蘇ってきて、
何とも言えない気分でしたよ。。
penpen_1go | URL | 2012/02/19/Sun 23:10[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 昔住んでいた場所、特別な思い入れがありますよね~。

そうですね。何せ引越しが多かったので、かなり記憶は断片的なんですけどね。
それでも懐かしいところは覚えてるもんですね。

> 一昨年、学生時代、住んでいた街を訪ねたことがありましたが、
> 無性に懐かしくて、当時の色んなことが蘇ってきて、
> 何とも言えない気分でしたよ。。

そうでしょう。
私は学生時代すごした信州へは大好きで毎年2回くらい行ってますから。
下宿にもいまだに顔を出してます。
ネコビーバー | URL | 2012/02/20/Mon 08:37[EDIT]
いつもながら
奥様、お上手過ぎ。
ほうきぐさ | URL | 2012/02/20/Mon 10:34[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちは。

> いつもながら
> 奥様、お上手過ぎ。

もう少し、ましな名前があったのではとも思いましたが、妙になじんでるんですよねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/02/20/Mon 13:06[EDIT]
伊勢神宮
行きました。

五十鈴川を渡ると~

気持ちが凛として~

神々しい気分になりますね。

また、行ってみたいです。

華やぎ | URL | 2012/02/20/Mon 13:18[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

1月に神宮へは参拝に行ってきました。

垣の内側で参拝させていただきました。

アマテラス様がお見えになりますのでやはり違いますね。

> 行きました。
>
> 五十鈴川を渡ると~
>
> 気持ちが凛として~
>
> 神々しい気分になりますね。
>
> また、行ってみたいです。
ネコビーバー | URL | 2012/02/20/Mon 13:20[EDIT]
いけなかったですね。
こんにちは。
ご無沙汰してしまいましたが、
ノロウイルスで大変でしたね。
もう調子はよくなりましたでしょうか?

相方さんは大丈夫だったようで、体が強かったですね!

一人でお留守番、寂しかったですね~
楽しみにしていた京都、残念でしたが、
今度は相方さんとお二人で、桜の時期に行ければいいですね。
でも、その頃は畑がいそがしいですよね?

体調整え、お大事にしてください。
真田園 | URL | 2012/02/20/Mon 18:04[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

> ご無沙汰してしまいましたが、
> ノロウイルスで大変でしたね。
> もう調子はよくなりましたでしょうか?

いまひとつですが、食べられるだけ良しとしています。

> 相方さんは大丈夫だったようで、体が強かったですね!

うつると悪いので、そばではマスク、基本パソコン部屋でテレビをみてすごしてます。

> 一人でお留守番、寂しかったですね~
> 楽しみにしていた京都、残念でしたが、
> 今度は相方さんとお二人で、桜の時期に行ければいいですね。

4月に大阪の病院で検診がありますので、そのとき行ってこようかと思ってます。

> でも、その頃は畑がいそがしいですよね?

4月はそれほどでもないですよ。

> 体調整え、お大事にしてください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/02/20/Mon 20:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.