私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ダークピンク 赤塚植物園にて
淡い朝焼けで一日が始まりました。

案の定淡い光の太陽がうす雲にさえぎられてしまいましたが、穏やかな一日となりました。

日中は風もほとんどなく、海も静かです。

大きくなったストラビランテスの葉が、水不足で枯れ始めたのかと思っていたら、寒さで傷んでしまったようです。

切り戻せばいいのでが、まだ寒くなるかもしれないのでどうしたものかと迷っています。

オープンガーデンには花は見られないかもしれませんね。

節々は痛みますが、今日からまともに職場復帰しました。

朝から、いろんなことが起こって大変でしたが、なんとか過ぎていきました。


本を見て調べものをしていたときでした。相方が突然ダジャレを言いました。

「なにそれ?」

「・・・・・」

「シャレのつもり?」

「受けなんだか!しっぱい・・・」

この忙しい時に何を言うやら!

ガーベラ ダークピンク 赤塚植物園にて
ガーベラ ダークピンク

「勝手に花言葉」

あなたのことはきっと忘れない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

冗談が~
言えるのは~

状況が改善したからですね。

でも、無理すると、尾を引きます。

ぼちぼちと、体を慣らして行きましょう。

お大事に!
華やぎ | URL | 2012/02/21/Tue 21:26[EDIT]
こんにちは。
ここ数日は、ちょっと暖かで助かっています。
こんな日が続いてくれると良いのですが・・
こう気温が上下しては、何でもなくても体調を崩してしまいがち。
お体ご自愛下さいね。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/02/21/Tue 22:21[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
体調が悪い時に限って、難しい案件が出てきたりしますよね~。
それって、じつは私だけ?日頃の行いが悪いからでしょうか!?
いずれ、完全に良くなるまでは、無理をなさらないように…

ダジャレ、まだ体調が万全でないネコビーバーさんに、
奥様も気を使っているのでは?
penpen_1go | URL | 2012/02/21/Tue 22:23[EDIT]
こんばんは
インフルエンザで1週間缶詰状態でしたが、ネコビーバーさんはノロでしたか?
大変でしたね。
まだまだ寒い日が続きます。
ご自愛くださいね。私も気をつけます。
rw | URL | 2012/02/21/Tue 23:19[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

そういえば、体調の悪い時は、やさしかったような・・・・

腰の痛さだけは残ってしまっていますが、今日からご飯粒が食べられそうです。

ネコビーバー | URL | 2012/02/22/Wed 08:01[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> ここ数日は、ちょっと暖かで助かっています。
> こんな日が続いてくれると良いのですが・・

こちらも昼間の気温は暖かですよ。今日は曇っているので気温が上がってこないかもしれません。

> こう気温が上下しては、何でもなくても体調を崩してしまいがち。
> お体ご自愛下さいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/02/22/Wed 08:09[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 体調が悪い時に限って、難しい案件が出てきたりしますよね~。
> それって、じつは私だけ?日頃の行いが悪いからでしょうか!?

いえ、いえ、確かにそれはよくあるような気がします。昨日もよほど休もうかと思っていたのですが、仕事に行ったら案の定でした。

> いずれ、完全に良くなるまでは、無理をなさらないように…

ありがとうございます。そうなんですけど、そうもいってられない場合もあるので・・・・

> ダジャレ、まだ体調が万全でないネコビーバーさんに、
> 奥様も気を使っているのでは?

そういうことなんでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/22/Wed 08:20[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> インフルエンザで1週間缶詰状態でしたが、ネコビーバーさんはノロでしたか?
> 大変でしたね。

rwさんもそれは大変でしたね。

> まだまだ寒い日が続きます。
> ご自愛くださいね。私も気をつけます。

はい、ありがとうございます。お互い気をつけましょう。
ネコビーバー | URL | 2012/02/22/Wed 08:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.