私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ サーモンオレンジ 赤塚植物園にて
朝起きて、外に出ると庭が少し湿っていました。

お湿り程度の雨が降ったようです。

午前中は今にも降りそうな空模様でしたがなかなか雨は落ちてきませんでした。

夕方近くになって雨が降り始めました。

職場の方のお母様が亡くなられ、通夜へ行くのに、職場で着替えて直行します。

仕事から戻って、帰宅したら居間ですでにお亡くなりになっていたそうです。

心筋梗塞だったそうです。

75歳、まだまだ人生を楽しめたと思いますが、お気の毒です。

それにしても、妙に通夜の日は雨が多くありませんか?

またもや、温室の水やりを忘れてしまっていました。

昨日の夕方、やっておこうと思っていたのですが、蘭と鈴夢の散歩に行って戻ってきたときには、すっかり忘れてしまっていました。

朝、温室に入って思い出しました。情けない・・・・


ノロウイルスに感染してから、5日たって、やっと食欲が出てきたので、

「夕食、ごはんでもいいで!」

「え~!!」

「・・・・・・」

炊いてないんかい!

ガーベラ サーモンオレンジ 赤塚植物園にて
ガーベラ サーモンオレンジ

「勝手に花言葉」

別れの悲しみで、慈愛の心がこわれそう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

春の訪れは、雨で始まります。

よく降ります。

涙雨かな?
華やぎ | URL | 2012/02/22/Wed 22:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、ここ2・3日、暖かな日が続いています。
明日は、どうやら雨の予報です。。

温室の水やりってどうしても、忘れがちですよね~。
我が家のミニ温室も、ついつい忘れてしまいます。
penpen_1go | URL | 2012/02/22/Wed 22:27[EDIT]
こんばんは
そういえば・・・雨多いカモですね?
体の方、少しは楽になられたようで
良かったです^^

ご飯もりもり食べれたら、復活ですね?
明日はちゃんと炊いてもらって、沢山食べてくださいね?
ぱれ子 | URL | 2012/02/22/Wed 23:29[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨日から雨は、本当によく降っています。

涙雨かもしれません。

今日のお葬式は大変かもしれません。

寒くないのが救いでしょうか。
ネコビーバー | URL | 2012/02/23/Thu 08:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、ここ2・3日、暖かな日が続いています。
> 明日は、どうやら雨の予報です。。

昨日の夕方から雨が降り続いています。寒くはないですよ。

> 温室の水やりってどうしても、忘れがちですよね~。
> 我が家のミニ温室も、ついつい忘れてしまいます。

そうですよねえ。あわててやってますが、葉がかなり傷んだり落ちたりしてます。
ネコビーバー | URL | 2012/02/23/Thu 08:25[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> そういえば・・・雨多いカモですね?

今土砂降りです。お葬式が大変そうです。

> 体の方、少しは楽になられたようで
> 良かったです^^

ありがとうございます。随分楽になりました。

> ご飯もりもり食べれたら、復活ですね?
> 明日はちゃんと炊いてもらって、沢山食べてくださいね?

今日から弁当復活です。
ネコビーバー | URL | 2012/02/23/Thu 08:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.