私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ダークピンク 赤塚植物園にて
朝のうちは土砂降りに近い雨が降っていました。

本当に午後にはやむのだろうかと心配していましたが、ものの見事にお昼にやみました。

午後から葬儀に参列しましたが、日も射してきて暖かくなりました。

誰もコートを着ていませんでした。

故人の人徳なのでしょうか、この時期にこんなに暖かいのも珍しいです。

葬儀の帰り道で見た海は、日を浴びて真っ青な空を映していました。

波は高く、サーファーの姿が波間に見え隠れしてました。

春にはまだ時間がかかりそうですが、こんな暖かい日が続くといいなあと思います。

ゴムの木は葉が茶色になってきました。

もう少し暖かくなってきたら、剪定をして仕立て直しをしようと思います。



「また、うどん?」

「今日はボリュウムたっぷりやから。」

「こんなに食べられんから、このトリのから揚げ半分あげるわ。」

「いいわ、いいわ、あんた食べえや!」

「食べたらいいのに。」

「もう私の分は食べたから。」

「・・・・・・」そういうことか!

ガーベラ ダークピンク 赤塚植物園にて
ガーベラ ダークピンク

「勝手に花言葉」

平静を装うあなたは好きじゃない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ハルサメ
フカヒレ

美味しいね。

濡れても冷たくない春雨

えっ?!

春雷と土砂降り?

それは、大変だ!
華やぎ | URL | 2012/02/23/Thu 19:16[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

朝すごい稲光と雷鳴でびっくりしましたが、華やぎさんのところでも鳴りましたか。

一気に暖かくなりましたよ。

また寒くなるようですが、今日は22度まで上がりました。

ネコビーバー | URL | 2012/02/23/Thu 19:32[EDIT]
こんばんは
コチラも午後からは晴れましたが
お天気!まではならずに、曇ったままでした
お葬式、お天気になって良かったですね^^

沢山食べて体力回復♪
頑張って食べてくださいね(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/02/23/Thu 22:27[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、午前中、土砂降りの雨でした。。
そして、今は突風が吹いています。

明日は穏やかに晴れるらしいですが…
penpen_1go | URL | 2012/02/23/Thu 23:31[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> コチラも午後からは晴れましたが
> お天気!まではならずに、曇ったままでした

こちらは、太陽が出て暖かくていいお天気になりました。

> お葬式、お天気になって良かったですね^^

コートも要らず助かりました。

> 沢山食べて体力回復♪
> 頑張って食べてくださいね(笑)

ありがとうございます。普通に食べられるようになってきました。
ネコビーバー | URL | 2012/02/24/Fri 08:12[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、午前中、土砂降りの雨でした。。

同じでしたね。一気に暖かくなりましたよ。

> そして、今は突風が吹いています。

午後は晴れて穏やかな気候となりました。22℃まで気温が上がりました。

> 明日は穏やかに晴れるらしいですが…

今日は雲の向こうでぼんやり太陽が見えています。
ネコビーバー | URL | 2012/02/24/Fri 08:41[EDIT]
v-22>「もう私の分は食べたから。」
あ、これ葉っぱも時々やってるかもw
落ちがいいですねぇ

お体大丈夫ですか?
暖かいと何かにつけて楽ですよね

ガーベラ、大好きだけど、途中でダメになります
どうしてでしょう(泣)
葉っぱ | URL | 2012/02/24/Fri 16:29[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22>「もう私の分は食べたから。」
> あ、これ葉っぱも時々やってるかもw
> 落ちがいいですねぇ

なるほど、皆さんそうなんですね(笑)。

> お体大丈夫ですか?
> 暖かいと何かにつけて楽ですよね

ずいぶん楽になってきました。もうノロはこりごりです。

> ガーベラ、大好きだけど、途中でダメになります
> どうしてでしょう(泣)

大事にしすぎるか、植え替えをしていないか、かなあ・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/02/24/Fri 18:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.