私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・ディーバ 赤 赤塚植物園にて
朝は、シスレーの絵のような空模様でしたが、午前中には晴れ間が出始め、午後には快晴となりました。

昨日は午後暖かく、22℃まで上がりましたが、今日も20℃を越えました。

暖かいです。

ポット苗のチェイランサスとサイネリアが一気に大きくなってきました。

ダイアンサスは相変わらずなかなか大きくなってきません。

昨日、玄関の前に置いてあった鉢がものの見事に割れていました。

早朝、ガッシャンという音を聞いたので、どこかで誰かが何か割ったなと思っていたら、うちの鉢でした。

我が家は昼間不在だったので、夕方前に実家の方に新聞配達の方が謝りに来ていたそうです。

形のあるものは仕方ありませんわねえ。

昨晩遅く、わけのわからん電話番号から我が家に電話がかかってきました。

相方も気持ちが悪かったらしく、取らなかったので、私が受話器を。

そしたら、大学時代の友人からでした。京都で会うつもりが私が行けなかったので、心配して韓国からの国際電話でした。

ありがたかったです。



昨日の続き、

「から揚げ残してくれたん?」

「食欲も出てきたみたいやし、食べるかなあと思って!」

「こんなに食べれんで!」

「そのくらい食べれや!本当は私がひとりで食べるつもりで買ってきたんやからね!」

「・・・・・」 やっぱり!


カランコエ・ディーバ 赤 赤塚植物園にて
カランコエ・ディーバ 赤

「勝手に花言葉」

華やかな恋に道を見失う
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

20℃
春が来た!

ロウバイも~

梅も~

チンチョウゲも~

水仙も~

ぼちぼちと咲きますね。

メジロとウグイスは、どこ?
華やぎ | URL | 2012/02/24/Fri 19:14[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今年は、メジロが少ないです。

暖かくなってきたらやってくるんでしょうかねえ。

明日からは少し冷え込むようですけどね。

そちらも暖かかったんですか。
ネコビーバー | URL | 2012/02/24/Fri 19:45[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
20℃超えですかぁ。。
ほんと暖かでしょうね~。

新聞配達の方、わざわざ謝りに来て、
好感が持てますね~!!
penpen_1go | URL | 2012/02/24/Fri 22:18[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 20℃超えですかぁ。。
> ほんと暖かでしょうね~。

暖かかったですよ。このまま春になっていけばいいのですが、そうもいかないようですよね。

> 新聞配達の方、わざわざ謝りに来て、
> 好感が持てますね~!!

そうですね。ていねいに謝罪にみえて、こちらが恐縮してしまいました。
ネコビーバー | URL | 2012/02/25/Sat 08:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.