私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・ディーバ 薄桃 赤塚植物園にて
朝から曇り空。

最低気温もずいぶん暖かくなっています。

午前中から時折小雨が降ってきますが、本降りにはなっていません。

この雨で、ゴムの木の傷んだ葉が1枚1枚と落ち始めています。

丸坊主になりそうです。

ブロ友さんお真田園さんからワインが届きました。

長野県は原産地呼称機関認定を行っているのをはじめて知りました。

フランスワインのようです。

子どもたちが帰ってきたときに開けようと思います。ありがとうございました。


体調も整ってきたので、相方に

「そろそろ弁当作ってくれる?」

「え~!食べるん?」

「・・・・・」

それはないんじゃあないの!


カランコエ・ディーバ 薄桃 赤塚植物園にて
カランコエ・ディーバ 薄桃

「勝手に花言葉」

優美なあなたにあこがれる

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、何と、この冬一番の大雪でした。
気温は、そんなに下がっていないので、
湿った重たい雪。植物たちには試練ですね~。

この冬は、せっかく融け切ったところに、
また雪が降ると言う繰り返しです。
penpen_1go | URL | 2012/02/26/Sun 00:18[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、何と、この冬一番の大雪でした。
> 気温は、そんなに下がっていないので、
> 湿った重たい雪。植物たちには試練ですね~。

それは大変ですね。3月いっぱいまでまだ雪の心配が続きますね。

> この冬は、せっかく融け切ったところに、
> また雪が降ると言う繰り返しです。

春はそこまで来てるような気がしてますが、まだまだ足踏み状態ですね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/26/Sun 09:36[EDIT]
ノロウィルスでしたか。。それは大変でしたね。
結構体力を消耗しますにで、インフルエンザとどちらが良いのだろうかとも考えてしまいます。
以前、息子がノロになった時も、本当に辛そうで可愛そうでした。
もうすっかり元気になりましたか?
暫くは油物を避けて早く元気になって下さいね。
暖かい日々が続いています。
このまま春に向かってくれると嬉しいですね^^
どうぞお大事に♪
kaboとaki | URL | 2012/02/26/Sun 12:39[EDIT]
ノロマなウイルスは~
アルコール消毒が一番!

今夜は、快気祝いに~

ワインで乾杯!
華やぎ | URL | 2012/02/26/Sun 14:31[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> ノロウィルスでしたか。。それは大変でしたね。
> 結構体力を消耗しますにで、インフルエンザとどちらが良いのだろうかとも考えてしまいます。

インフルのほうがましです。インフルは食事が出来ましたからね。
ノロはしゃれになりませんでした。

> 以前、息子がノロになった時も、本当に辛そうで可愛そうでした。

しうでしょうね。もうノロだけはこりごりです。

> もうすっかり元気になりましたか?

普通に食事が取れるようになりました。
ダイエットも出来ました(笑)。

> 暫くは油物を避けて早く元気になって下さいね。

ありがとうございます。けっこう食べられるようになりましたよ。

> 暖かい日々が続いています。
> このまま春に向かってくれると嬉しいですね^^
> どうぞお大事に♪

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/02/26/Sun 16:21[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

確かにアルコールはいいようで、お酒のみはかからないと言う噂が出ています。

本当ですかねえ?

今晩ワインをあけようと思っていますけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/02/26/Sun 16:23[EDIT]
こんばんは。
体調戻られてよかったですね。
無理なさいませんように。

そちらは先日から気温が上がってたんですね。
20度をこえると
すっかり春ですね。
ほうきぐさ | URL | 2012/02/26/Sun 17:58[EDIT]
こんばんは
> こんばんは。

こんばんは。

> 体調戻られてよかったですね。
> 無理なさいませんように。

ありがとうございます。

> そちらは先日から気温が上がってたんですね。
> 20度をこえると
> すっかり春ですね。

暖かかったですが、明日は冷えそうですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/02/26/Sun 20:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.