私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・ディーバ 朱 赤塚植物園にて
朝起きた時は曇っていましたが、徐々におひさまがあたってきて、10時頃には太陽が顔を出しました。

日中は暖かで過ごしやすかったです。

今日は、午後から寄せ植え教室で、10時半頃家を出ました。

材料は11時に届き、準備をして午後から教室を開催しました。

ボロニア、マーガレット、アイビーゼラニウム、ハナカンザシ、イベリスを使って寄せ植えをしました。

皆さん喜んで帰られました。

教室の写真はホームページでアップする予定です。


普通に食事ができるようになって、夕食にカツがでてきました。

「おいしいわ。」

「そうやっていってもらうと嬉しいわ。」

「そうやろ!」

「ええ気になんなや!」

「・・・・・」

どないだ!

カランコエ・ディーバ 朱 赤塚植物園にて
カランコエ・ディーバ 朱

「勝手に花言葉」

この愛は枯れることない我が想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
食事が美味しいって一番幸せなことですよね。
たくさん食べて体力付けてくださいね。
rw | URL | 2012/02/26/Sun 22:35[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
寄せ植え教室、会場内は、お花がいっぱいで、
一足飛びに春の光景だったでしょうね~♪

体調も、良くなって、ホント良かったですね。。
penpen_1go | URL | 2012/02/26/Sun 23:25[EDIT]
おはようございます。

寄せ植え教室、いつも楽しそうですね。
春がやってくるの、実感できる一鉢ですね。

どないだ、って、どないやの。ですか。
ほうきぐさ | URL | 2012/02/27/Mon 07:54[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 食事が美味しいって一番幸せなことですよね。

まだおいしいところまで行ってないですが、食べられるようになったので嬉しいです。

> たくさん食べて体力付けてくださいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/02/27/Mon 08:09[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 寄せ植え教室、会場内は、お花がいっぱいで、
> 一足飛びに春の光景だったでしょうね~♪

華やかでしたよ。ボロニアのかおりがすごかったです。

> 体調も、良くなって、ホント良かったですね。。

ありがとうございます。腰は本調子ではないですが、食欲は戻りました。

ネコビーバー | URL | 2012/02/27/Mon 08:15[EDIT]
Re: タイトルなし
> おはようございます。

おはようございます。

> 寄せ植え教室、いつも楽しそうですね。

参加されている方より、私が楽しんでいます。

> 春がやってくるの、実感できる一鉢ですね。

春らしい寄せ植えになりましたよ。

> どないだ、って、どないやの。ですか。

そんな感じです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/02/27/Mon 08:23[EDIT]
寄せ植え教室
春を先取り

ボロニア、マーガレット、アイビーゼラニウム、ハナカンザシ、イベリス

みんな花咲くと、華やぐ世界になりますね。
華やぎ | URL | 2012/02/27/Mon 08:48[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

ハナカンザシ以外は花が咲き始めていました。

イベリスは白い花がいっぱい咲いてましたよ。

全部の花が咲いたらきれいだと思います。

ネコビーバー | URL | 2012/02/27/Mon 12:47[EDIT]
>「ええ気になんなや!」

言葉に惑わされてはいけない一言ですね。言葉より、美味しいカツを作って食べさせて下さった心の方がいっぱい愛情がありますよ(^m^)
ご馳走様でした~(笑)

ネコビーバーさんのところでは本当に珍しく厳しい寒さですよね。どうかミカンの木のダメージが最小限だと良いですね。
Reveille | URL | 2012/02/28/Tue 00:06[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> >「ええ気になんなや!」

普通に出てくる言葉ですよ(笑)。

> 言葉に惑わされてはいけない一言ですね。言葉より、美味しいカツを作って食べさせて下さった心の方がいっぱい愛情がありますよ(^m^)
> ご馳走様でした~(笑)

はい、ちゃんと心配はしてくれてますからね。

> ネコビーバーさんのところでは本当に珍しく厳しい寒さですよね。どうかミカンの木のダメージが最小限だと良いですね。

樹はかなりのダメージですよ。
デコポンの果実も収穫してみないと出せるかどうかわからないと思っています。
ジュースにもならない可能性もありますので心配です。
ネコビーバー | URL | 2012/02/28/Tue 08:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.