私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・ディーバ 黄 赤塚植物園にて
昨晩からの雨も朝にはやみ、風もなく静かな朝となりました。

空には厚い雲が覆っていましたが、東の空はほんのり明るくなっていました。

午前には太陽も出てきました。

お昼頃から少し風は出てきましたが、それほど寒くなく、過ごしやすかったです。

仕事で、あわただしく時間が過ぎていきました。

この土曜日にも寄せ植え教室があるのですが、花材がまだ決まってこないのでやきもきしてます。

今回は、小学生と親の親子寄せ植え教室です。

この教室も初めて何年になるのかわからなくなってきました。

寒さで傷んだゴムの木
今年の寒さで傷んでしまったゴムの木です。(ひどいでしょ?)

もう10年以上外で育てていたのですが、こんなことになってしまいました。

強いので、暖かくなってきたら復活するとは思っています。


朝食に、ネーブルを食べようと思って、剥いて食べていたら

「私に食べさせたろって思わんか?」

「玄関にいっぱいあるやん!」

「なんてか?」

「・・・・・」

自分で剥くのはいやなようです。


カランコエ・ディーバ 黄 赤塚植物園にて
カランコエ・ディーバ 黄 赤塚植物園にて

「勝手に花言葉」

あなたは愛に気づくのが遅すぎる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ゴムの木、酷いことになっていますね~。
何とか復活することをお祈りします。。

ネコビーバーさんと奥様、
じつは、いつも仲良しなんですよね~♪
penpen_1go | URL | 2012/02/29/Wed 22:56[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ゴムの木、酷いことになっていますね~。

ひどいでしょう。

> 何とか復活することをお祈りします。。

多分枯れてはいないようなので、何とか復活するのではと期待してるのですが。

> ネコビーバーさんと奥様、
> じつは、いつも仲良しなんですよね~♪

そうなんです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/01/Thu 08:06[EDIT]
そちらも今年は寒いのですね~~全国的に冷えてるんでしょうか・・・これでも持ち直すとしたら、ゴムの木はすごく力強いのですね。復活を祈ります。

私ですと。。。相方の剥いたミカンは勝手にいただきです^^ 剥いてとお願いする奥さまはえらい!(笑;)
われもこう | URL | 2012/03/01/Thu 16:06[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> そちらも今年は寒いのですね~~全国的に冷えてるんでしょうか・・・これでも持ち直すとしたら、ゴムの木はすごく力強いのですね。復活を祈ります。

温度の記録をつけ始めて20年以上になりますが、こんな寒い年は初めてです。
ゴムは多分大丈夫だと思うのですが、ストレリチアのほうが心配です。

> 私ですと。。。相方の剥いたミカンは勝手にいただきです^^ 剥いてとお願いする奥さまはえらい!(笑;)

お願いというよりは、横取りだと思いますが(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/01/Thu 18:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.