私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・ディーバ 白 赤塚植物園にて
朝は、少し雲がかかっていましたが、午前中には晴れました。

外の気温も暖かく感じます。

腰の痛みも痛み止めのおかげで治まっているので、ありがたいです。

土日あたりに薬をやめて様子を見ようと思っています。

正常なストラビランテス
これは、正常なストラビランテスの葉です。

葉が落ちたストラビランテス
寒さで葉が落ちてしまったストラビランテス。

寒さでなのでしょうか、我が家に来て初めて葉を落としました。

霜の当たらないところの鉢は、今花が咲いて元気なのですが、露地のものは花芽は見えますが、開花には少し時間がかかりそうです。

昨日歯医者で、つめてもらったのですが、家に帰ってきてお菓子を食べたとたん、取れてしまいました。

明日もう一度つめてもらいに行ってきます。

少し憂鬱です。


昨日の続き、

相方は分けてもらったネーブルを口にして何か言っていますが、何を言ってるのかわかりません。

「なんて言ったん?」

苦しそうに

「1袋づつにしてくれなんだらのどに詰まるやん!」

「・・・・・・」

そんなん自分ですればいいやんねえ。


カランコエ・ディーバ 白 赤塚植物園にて
カランコエ・ディーバ 白 赤塚植物園にて

「勝手に花言葉」

どうすればあなたに想いが届くのでしょうか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
今日は幾分寒さも和らいで、
過ごし易い1日になりました。
今日から三月ですから、暖かな陽気を期待してしまいます。
しかし、明日から天気は下り坂。
あぁ、春はいつ来るのでしょうか。
まだまだ寒い日が続きそうです。
ご自愛下さいね。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/03/01/Thu 21:46[EDIT]
こんばんは
今年の寒さはすごいですもんね?
やっと、コチラも暖かくなったのですが
私も結構ダメになった?ってのがあります・・・。
仕方ないと思うのですが、長く一緒のは
春までドキドキが続きそうです(笑)

私も最近ネーブル毎日食べてます♪
柑橘類で八朔が一番好きなんですが
まだ高いから(笑) もう暫らく我慢です (^~^)

具合の方、上向きなようでよかったです^^
様子見ながらですね? お大事に!!
ぱれ子 | URL | 2012/03/01/Thu 22:24[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は寒さが緩んで暖かでした。。
でも、明日はまた寒くなるそうで、ちょっとガックリ!

我が家でも、寒さでやられた植物が結構ありそうです。
penpen_1go | URL | 2012/03/01/Thu 23:28[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> 今日は幾分寒さも和らいで、
> 過ごし易い1日になりました。

暖かな一日でしたね。

> 今日から三月ですから、暖かな陽気を期待してしまいます。
> しかし、明日から天気は下り坂。

こちら朝から雨が降ってます。
気温はあまり低くありませんよ。

> あぁ、春はいつ来るのでしょうか。
> まだまだ寒い日が続きそうです。
> ご自愛下さいね。

ありがとうございます。
ただひたすら、春を待つ日々です。
ネコビーバー | URL | 2012/03/02/Fri 08:17[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今年の寒さはすごいですもんね?

しゃれになりませんね。

> やっと、コチラも暖かくなったのですが
> 私も結構ダメになった?ってのがあります・・・。
> 仕方ないと思うのですが、長く一緒のは
> 春までドキドキが続きそうです(笑)

同じですね。なんとか氷点下は勘弁して欲しいです。

> 私も最近ネーブル毎日食べてます♪

おいしいですよね。前はあまり好きではなかったのですが、最近はまってしまい、おいしく食べてます。

> 柑橘類で八朔が一番好きなんですが
> まだ高いから(笑) もう暫らく我慢です (^~^)

八朔は4月頃食べると砂糖をかけてあるのかと思うくらい甘いですね。
今年苗を注文しました。

> 具合の方、上向きなようでよかったです^^
> 様子見ながらですね? お大事に!!

ありがとうございます。
無理をしないようにと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/03/02/Fri 08:23[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日は寒さが緩んで暖かでした。。
> でも、明日はまた寒くなるそうで、ちょっとガックリ!

今日は朝から雨となっています。
冷え込みはないです。

> 我が家でも、寒さでやられた植物が結構ありそうです。

オープンガーデンに間に合うかかなり心配となってきました。
ネコビーバー | URL | 2012/03/02/Fri 08:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.