私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・プミラ 赤塚植物園にて
今朝起きたときは厚い雲が空を覆っていました

海の方はほんのり赤く染まっていました。

外の苗を見終わって、家に入った頃から雨が降り出しました。

本降りです。

今日は久しぶりに潮騒が聞こえます。

お昼頃からは小降りになって、午後からはやんできました。

朝は10℃近くありましたが日中は天候のせいでしょうかあまり、気温が上がりませんでした。

サイネリアの元気のいい株がここにきて急に大きくなり始めました。

早く植え替えないととあせります。ただ、気温が上がっていないので・・・・

明日は、教育委員会主催の親子の寄せ植え教室です。

災害の関係で、昨年開催する予定が、今になってしまいました。

どんな状態の苗が入ってくるのか楽しみです。

今から歯医者さんに行ってきます。


先日いただいたクッキーを食べていたら

「私の分は?」

「え?大方食べてしもうたで!」

「私やったら絶対そんなことはせんで!」

「食べてもいいって前に言ったやん!」

「文句は言うって言ったやろ!」

「・・・・・」

確かに言ったわ。

カランコエ・プミラ 赤塚植物園にて
カランコエ・プミラ 

「勝手に花言葉」

慕われてこたえられないもどかしさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
コチラも朝から雨降りで、午後遅めから
やっと止みました♪
明日は大丈夫そうですが、また雨みたい・・・
こうして春が来るのかな?

ははは!
たまにはこんな事もアリですね (#^-^#)
ぱれ子 | URL | 2012/03/02/Fri 22:38[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、またしても雪です。
もうちょっとで、雨になりそうな感じなのですが、
今一歩気温が低く、雪になってしまうようです。。
ホワイト・ひなまつりも、良しとしますかぁ…
penpen_1go | URL | 2012/03/03/Sat 00:52[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> コチラも朝から雨降りで、午後遅めから
> やっと止みました♪
> 明日は大丈夫そうですが、また雨みたい・・・
> こうして春が来るのかな?

今日は晴と曇りの中間のような朝です。
昨日よりは少し風が強くひんやりしいてます。
徐々にではありますが、春らしくなっているのでしょうかねえ。

> ははは!
> たまにはこんな事もアリですね (#^-^#)

こちらはたまりませんよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/03/Sat 07:46[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、またしても雪です。

雪?それは大変ですね。

> もうちょっとで、雨になりそうな感じなのですが、
> 今一歩気温が低く、雪になってしまうようです。。

これが雨になってくれば春が近いということですね。

> ホワイト・ひなまつりも、良しとしますかぁ…

なんと、ホワイトひなまつり!これはまた風情があって素敵な響きですね。
ネコビーバー | URL | 2012/03/03/Sat 07:48[EDIT]
今日は、春日和
やっと、春が来ましたね。

春の日は、小腹がすくみたいですね。

そちらは、ウメ~の花盛り?
華やぎ | URL | 2012/03/03/Sat 10:13[EDIT]
あはは、さすが奥様。押さえるところは押さえてますね~(爆)
しっかり笑いのツボにはまっちゃいます(^m^)
毎回楽しませていただいております!!!
今日は暖かくて気持ちが良かったですね。春爛漫近し、楽しみですね。潮騒の音もやがて春の兆しも運んできそうですね。
こちらは暖かかったおかげでお掃除もしっかりはかどりました(^ ^)v
Reveille | URL | 2012/03/03/Sat 15:36[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日は本当に暖かい1日となりましたね。

こちらは20℃を少し超えてシャツ真依で過ごせるくらいでした。

このまま暖かくなってくれればいいのですが、そうもいきませんよね。

梅の花も一気に膨らんで開き始めました。
ネコビーバー | URL | 2012/03/03/Sat 17:13[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> あはは、さすが奥様。押さえるところは押さえてますね~(爆)
> しっかり笑いのツボにはまっちゃいます(^m^)
> 毎回楽しませていただいております!!!

ありがとうございます。

> 今日は暖かくて気持ちが良かったですね。春爛漫近し、楽しみですね。潮騒の音もやがて春の兆しも運んできそうですね。

今日はシャツ1枚で過ごせるくらい暖かかったですよ。
ガーデニング教室もやりやすかったです。

> こちらは暖かかったおかげでお掃除もしっかりはかどりました(^ ^)v

気になっていたプリムラの花柄摘みも何とか終わってほっとしました。
ネコビーバー | URL | 2012/03/03/Sat 17:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.